『電源落ちについて。』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『電源落ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源落ちについて。

2009/01/21 01:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:132件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

電源ボタンを押した直後に、一瞬画面が出てきた後に電源が落ちるのは
何か不具合があるのでしょうか?
購入して間もない頃から、たまに起こるのですが原因が分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:8965981

ナイスクチコミ!0


返信する
柿の葉さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/21 08:01(1年以上前)

私も、たまに起こります。
寒い朝に限ってなので、気温に関係するのでしょうか?

書込番号:8966459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/21 09:51(1年以上前)

私も現象でます
室温2−3度ですが、まずは WINDOWSのロゴマークあたりまで起動していきなり電源落ちます。
そのあとは BIOSの画面がでてリカバリーの文字が出てすぐに電源が落ちます。
あとは室温があがらないとダメです。
室温があがると問題なく動作します
販売店に持っていっても その現象は出ないので 携帯で撮影して見てもらい
新品交換となりましたが やはり現象出ます。
どなたか メーカーからコメントいただいた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:8966682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/21 20:44(1年以上前)

この機種に限らず,あまり室温が低いと一般に起こりうる現象なのではないでしょうか。
こんなんありましたけど。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1153670.html

この機種の仕様書には明記してありませんけど,メーカにきいてもおそらく動作保障の範囲外の環境だといわれてしまいそうな気がしますが。

書込番号:8968908

ナイスクチコミ!0


ひろMaさん
クチコミ投稿数:2件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/01/21 23:48(1年以上前)

私も1台目、いきなり最初の電源投入で落ちて、その後も電源が落ちまくったので、購入店で初期不良ということで交換してもらいましたが、2台目も同じでした。サポートセンターで色々言われるがままに何度もリカバリーしてもだめで、マニュアルを読み返してみると、動作環境5℃〜と言うのを発見して、試しに温度計を設置してみると、気温1℃・・・結局、サポートセンターでも、低温のために起動しないのでしょうと言うことでした。
暖かいところで使うようにしてくださいと言われました。
今まで同じ部屋で、数台のパソコンを使ってきましたが、初めてだったので、びっくりです。
この機種は、ほかの機種よりも寒さに弱いみたいですね。
何か良い対処法があれば、どなたか教えていただきたいものです。
今度、試しにHDDを他の物に交換してみようと思っていますので、それで結果が良くなりましたら、また書き込んでみます。

書込番号:8970144

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/21 23:52(1年以上前)

まぁ あんまり焦らず メーカーからの ドライバ・BIOS辺りの アップデートを待つのが 吉かと・・・

職場で使っている レノボのデスクトップ 2回目の BIOSのアップデートで
安定しました。その後は、至って安定!!

書込番号:8970170

ナイスクチコミ!1


柿の葉さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/25 15:02(1年以上前)

昨日(1/24)、メーカーのHPより、「BIOS アップデートユーティリティ」をダウンロードしました。本日(1/25)朝は、たまたまかも知れませんが、すごく冷えたのに一発起動してくれました。
みなさん、ありがとうございます。

http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-71252

書込番号:8987871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/01/26 04:54(1年以上前)

柿の葉さん>HPに飛びましたが、よく解らないので、アップデート出来るページを貼付けては、もらえませんか?

書込番号:8991669

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/26 07:29(1年以上前)

BIOS アップデートユーティリティ  14cn51ww.exeというのを 「HTTP」をクリックしてダウンロードします。後は、そのファイルをダブルクリック。

細かいやり方は
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/VLAR-46KMNW
をご覧になってから作業される事をお勧めします。

書込番号:8991769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング