ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
はじめまして。
よろしくお願いします。
今春から大学生になります。
3年前に購入したDELLのノートを一台持っています。
入学に伴いミニノートを購入しようと考えているのですが、どれにすれば良いのか悩んでいます。
候補は、s10e,mini9,MSI U100 -WHです。
僕的にはS10eのデザインに惚れてしまっています。
ミニノートの使い道としては、インターネット・メール・株です。
クチコミ等を見ていると解像度に少し難があるとのことで...
そこで質問なんですが、僕はこのパソコンを株主体で考えています。
なので、チャート等の動きがきちんと見れるのかが一番の不安です...
できれば詳しい方や同じ用途で使用している方がいれば十分使えるかどうか教えて頂きたいです。
またこっちしかいいんじゃない?みたいな意見があればよろしくお願いします。
それともう一つ質問なのですが
みなさんメモリや容量をあげていますよね?
あげるしか良いのは分かってるんですが、やはり随分快適かつ効率よくなるんですか?
またそうするにはどの程度の費用がかかりますか?
買ったらメモリ2GB容量500GBにできればと思ってます。
パソコンは全くの初心者なので無知ですいません。
回答よろしくお願いします。
書込番号:9036141
0点
わっふるんさん、こんにちは。
株の方で使われるとのことですが、
候補に挙げた3機種が解像度の面で使用されるソフトに対応しているかどうか?を確認してみて下さい。
おそらく「推奨解像度」が掲載されているはずですので。
個人的には最近発売されたVAIO type Pが解像度1600x768なので、そういう用途には向いてそうな気がします。
書込番号:9036249
1点
カーディナルさん、ありがとうございます。
さっそく調べて見ました。
解像度1024x768 色32ビット 以上
と書かれていました。
これなら大丈夫なんでしょうか??
書込番号:9036354
0点
http://kakaku.com/item/05209011957/
http://kakaku.com/item/05366010669/
こんな感じでいいと思います。
メモリとHDDの交換は以下を
http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-639.html
http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-678.html
書込番号:9036536
1点
わっふるんさん、こんにちは。
・IdeaPad S10e 4068AGJ:解像度 1024x576
・Inspiron Mini 9とMSI U100-WH:解像度 1024x600
で推奨解像度以下なので問題ありそうです。
IdeaPad S10e 4068AGJについては、
「解像度について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008812/#9021900
にその問題に対応したツールについてのクチコミがありますが…
書込番号:9036654
1点
>>でっでいうさん、ありがとうございます。
HDDをいじるのは少し怖くなりました(笑)
SDDはしなくても十分ですよね?
>>カーディナルさん、ありがとうございます。
ってことは、その設定をすれば1024×768はいけるということなんですよね?
ですが、不便そうですね...
それと一つ気になったのですがVAIO type Pだといけるのですか?
質問ばかりですいません。
書込番号:9036743
0点
カーディナルさん
VAIO type Pは、向いていると書いてくれていますね。
見間違いしてました...
type Pは店頭で見たのですが、画面が小さくてチャートが見にくそうな印象を受けました。
けれど、解像度が高いということはS10e等と比べて画面は小さいが見やすいということですよね?
最初はtype Pも候補だったんですが、見にくそうだったので...
書込番号:9036817
0点
わっふるんさん、こんにちは。
少なくとも推奨解像度という面での問題は無いでしょうが、
わっふるんさんが実際に店頭で見た印象の方が正しいと思います。
ただこうなると、どの機種も「帯に短したすきに長し」という状況ですね…
書込番号:9036885
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/21 18:48:19 | |
| 5 | 2013/09/06 21:03:39 | |
| 6 | 2013/05/07 13:39:28 | |
| 0 | 2013/01/12 21:47:13 | |
| 5 | 2012/08/19 0:05:45 | |
| 2 | 2012/08/26 7:48:13 | |
| 6 | 2012/06/29 8:17:25 | |
| 8 | 2011/09/14 18:20:46 | |
| 2 | 2011/10/08 19:26:55 | |
| 0 | 2011/04/16 6:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









