ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
先日S10eにWindows7をインストールしてみました。
ちゃんとうごいているんですが、Bluetoothのマウスが使えなかったのでリカバリーしようと思ったんですが、F11キーでリカバリーできませんでした。
ハードディスクにはリカバリー領域があるみたいなので消えてはいないと思います。
どうすればリカバリーできるか教えてください。
お願いします。
書込番号:9044814
0点
リカバリーディスクは作られておられますか?作っていたらそっちから起動してください。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-02A14A7
これによるとリカバリーディスクが買えるようですね。
Windows7をインストールされたという事で、なんかおかしくなってもしょうがないかと思われます。(自己責任だし)
>ハードディスクにはリカバリー領域があるみたいなので消えてはいないと思います。
リカバリー領域があってもリカバリーできなくなることはありますよ。
自分も過去にメーカー製のやつもってて、Acronis True Image Home入れた後に
リカバリマネージャーを有効にしたら、F11からのリカバリーできなくなりました。
(というより、F11を押したらAcronis True Image Homeが起動するようになってしまった)
まあその時は作っておいたリカバリーディスクから出荷状態に戻しましたけど。
まあもう少し詳しい状況を書かれたら、対処法を知っておられる方からレスがつくかもしれません。
>F11キーでリカバリーできませんでした。
とのことですが、どういう事でしょうか?
To boot to the Rescue and Recovery Environment, Prss F11.
このメッセージはでますか?
書込番号:9044913
0点
WINDOWS7は@新しいHDDに入れられたのでしょうか、それともA別のパーテーションですかそれともB上書きインストールですか?それぞれの場合によって対処は違います。
@ならHDDを再交換しなければF11を押しても無理ですし、別のパーテーションならブートローダーでWINDOWS VISTAを選びシステム→システムのプロパティ→起動と回復でオペレーションシステムをVISTAに表示時間を0秒から1秒程度にする。それからそのWINDOWS7の入っているパーテーションの中に必要なファイルがあればコピーし、FORMATすれば、その後リカバリしてもしなくてもよいです。
上書きや同じパーテーションなどというとんでもない事をされたのなら、作っておいたリカバリディスクかメーカーに取り寄せるしかないと思います。リカバリ領域が在るだけでは難しいのでは。
書込番号:9044953
0点
β(テスト)版のOSを現在運用中のOSに入れるなんて
ナンセンス、何が起こっても不思議ではないかと。
最低でも、直に戻せる様に手はずを整えてからしないと。
書込番号:9044969
0点
リカバリーディスクは作っていませんでした。
F11キーを押しても To boot to the Rescue and Recovery Envir
onment, Prss F11. はでてきません。
なるべくリカバリーディスクは買いたくないのですが、どうにかできないですか?
マルチブートマネージャ をインストールしてリカバリの領域から起動できるみたいなことを調べたのですが、難しそうなので詳しい方いましたら教えてください。
書込番号:9044972
0点
自分も同じ機種持ってるのですが、もともとリカバリーCD作成ソフトは入ってありませんでした。
書込番号:9045351
1点
私もウィンドウズ7入れましたが同じ状態になりました。
ただ、元の状態をリカバリー領域ごとTURE IMAGEでイメージバックアップしていたので元に戻せました。
OS領域だけのバックアップだけでは復旧できなかったので、リカバリー領域ごとバックアップされることをお勧めします。今の状態でしたら、約7500円程でリカバリーDVDが購入できるみたいなので購入されるしかないかもしれないですね。
書込番号:9045773
1点
dai93さんへ
ダメ元で下記を試してみたらどうですか
レノボのホームページにありましたので。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-022B6FD#Problemsolving
書込番号:9046519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/21 18:48:19 | |
| 5 | 2013/09/06 21:03:39 | |
| 6 | 2013/05/07 13:39:28 | |
| 0 | 2013/01/12 21:47:13 | |
| 5 | 2012/08/19 0:05:45 | |
| 2 | 2012/08/26 7:48:13 | |
| 6 | 2012/06/29 8:17:25 | |
| 8 | 2011/09/14 18:20:46 | |
| 2 | 2011/10/08 19:26:55 | |
| 0 | 2011/04/16 6:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









