


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ
このモデル、HDDリカバリ仕様ですね。
リカバリ・ディスク、メーカーで販売されているようですが、
東芝・NECなどのHDDリカバリ・モデル同様に、
DVDドライヴを外付けにすれば、
搭載アプリケイションで、
「焼き出し」可能でしょうか。
書込番号:9108454
0点

アイデアパッドにはそのようなアプリケーションは搭載されていません。
ドライブ側にバックアップアプリケーションが付属していれば、バックアップが可能かもしれませんが、メーカーが別売しているリカバリーディスクと同じものは出来ません。
書込番号:9108498
0点

一旦HDDからリカバリして工場出荷時の状態に戻してからTrue Imageとかのソフト使ってバックアップを取るとかかな、、、いずれにしても外付けDVDドライブは必要だしバックアップソフトも買わないといけないけどね。
でもそんな事するんならいっそのこと大容量のHDD買ってきてTrue Imageでクローン作って差し替えて今使ってるHDDをバックアップ用にしたほうがいいと思うんだけど、、、
DVDに焼きたいっていう理由は何ですか?
書込番号:9114228
1点

アートロッカーさんへ
リカバリディスクは購入できるようです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-05AAFA7
書込番号:9114826
0点

リカバリ・ディスクへのNeeds
「転ばぬ先の杖」
と、考え、
リカバリ・ディスク
は持っていたかったのです。
同じHDDリカバリのNECは、マニュアルで直ぐに、同ディスクの作成を推奨していますし、
HDDクラッシュしたダイナブックも、事前に、同ディスクが作成できていたので、修理は、HDDの代金のみで済んだ経験があったのです。
レノボの販売、7000円は高過ぎますね。
如何にして、安く、維持してゆくか、
に強い関心を持っています。
書込番号:9123844
0点

Paragon Drive Backup
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/01/paragondrivebackup.html
なるフリーソフトで、
このPCのリカバリ領域を、
アキバで買った、安いPQIのUSBメモリに
バックアップ・転写、
これにて、リカバリ対策はOKでしょう。
注)
このソフトには、
ビルト・リカバリ・メディア
という選択肢もあるのですが、
取り込んだデータ容量が、
本来のリカバリ領域の容量に比して、以上に、小さかったので、
当該領域のバックアップとしました。
書込番号:9152857
0点

追記
Paragon Drive Backup でのバックアップの手順ですが、
@内蔵HDD(私は、C・Dにパテしていますんで、D)に、バックアップさせる。
〜このままでは、意味不明のファイルです。
AUSBメモリをレストア先に指定し、これを実行。
以上で、このPCのリカバリ領域が確保できます。
USBメモリを開くと、しっかり、リカに必要なファイルが見られましたね。
費用は、メモリ(PQIの4G)、アキバのハマダとかで、
700円前後でしょうか。
⇔
・メーカーからのリカバリ・ディスク購入:7000円
・この皿を読ませるドライヴ購入:4000円内外
書込番号:9174774
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/03/21 18:48:19 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/06 21:03:39 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/07 13:39:28 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/12 21:47:13 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/19 0:05:45 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/26 7:48:13 |
![]() ![]() |
6 | 2012/06/29 8:17:25 |
![]() ![]() |
8 | 2011/09/14 18:20:46 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/08 19:26:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/16 6:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


