『無線LANについて。これって不具合ですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『無線LANについて。これって不具合ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANについて。これって不具合ですか?

2009/03/22 10:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 hoga06さん
クチコミ投稿数:20件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

こんなふうに表示されるのです。

どうも無線LANが機能していないようなのです。デバイスマネージャでもネットワーク接続でも「有効」にして、問題なく機能しているように表示されるのですが、どうもつながりません。周囲の無線ネットワークが見つからないのです。
一つ気になるのは、lenovoに付加されているユーティリティ「Lenovo Wireless Device Setting」を起動してステイタスを見ると、Bluetoothの分しか表示されないのです。正常ならば無線LANの分も表されるのではないかと思うのですが。これって不具合なんでしょうか?ユーザーの方どなたかご存じでしたら教えてください。

書込番号:9285339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/22 11:50(1年以上前)

デバイスマネージャの「ネットワーク アダプタ」のところに
「Broadcom 802.11g」ネットワークアダプタはありますか?

書込番号:9285731

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoga06さん
クチコミ投稿数:20件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/03/22 15:28(1年以上前)

resありがとうございます。
はい、正常に認識していると思います。ごらんの通りです。

書込番号:9286665

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/22 15:40(1年以上前)

こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、電源ボタン右の緑色のボタンでワイヤレスがONになっていますか?

あとは、有線で接続したりしてドライバー関係を最新の物にしていますか?

書込番号:9286715

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoga06さん
クチコミ投稿数:20件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/03/22 18:25(1年以上前)

ThinkVantage より System Update を起動し、無線LANの最新ドライバを含むアップデートを行いましたが、症状は改善されません。
ご指摘いただいたように、無線LANを起動するに当たっては、マニュアルによると、
1.ワイアレス・デバイス・スイッチを押します。(これが緑のボタンですよね)
2.Fn+F5 を押します。(これでLenovo Wireless Device Setting が起動します)
3.Fn+F5 を押してから、ワイアレス設定メニューでワイアレスLANカードを使用可能にします。……… とあります。
ということは、3の状態では画面に Bluetooth と 無線LAN の両方のデバイスが表示されているのが正しいのではないかと思うのです。ところが、私がこのスレッドを立てたときにアップした画像のように、上半分にBluetoothのステイタスが表示されるだけで、下半分が不自然に空いているので、変だなと思っているのです。
ここにBluetooth と 無線LAN の両方のデバイスが表示されているのを見たことがないので確認できないのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:9287529

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/22 19:41(1年以上前)

あらあら・・・変ですね

ちなみに私はユーザーでないのであいにく追試ができません
他の方からのコメントを少し待って
改善されないようであれば サポートに 電話でしょうかね?

購入後1年は 無料サポートうけられますから
0120***に電話を掛けると、サポートセンターは
たぶんオーストラリアのブリズベンのサポートセンターに
飛びます。(料金は特にかかりません)

書込番号:9287966

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoga06さん
クチコミ投稿数:20件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/03/22 20:00(1年以上前)

レスありがとうございました。
自宅では有線LANですし、出先ではイーモバイルでネット接続してますので、今のところ実害はないのですが、不具合だとすると非常に気持ちが悪いので、これが本当にそうなのかどうかを確かめたかったのです。
どなたかこの機種をご使用の方で、「Lenovo Wireless Device Settings」にBluetoothと無線LANの両方のステイタスがきちんと表示されている画像をアップしていただけませんか。
メーカーへの問い合わせもしやすくなると思うので…。よろしくお願いします。

書込番号:9288083

ナイスクチコミ!0


toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/22 20:21(1年以上前)

画像です。

書込番号:9288212

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoga06さん
クチコミ投稿数:20件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/03/22 20:54(1年以上前)

toutou2様
ありがとうございました。やっぱり二つ表示されるのが正しいのですね。
これを元に、メーカーに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:9288400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/03/25 07:44(1年以上前)

デバイスに表示されているのに・・・・

念のため、BIOSのワイヤレスの項目がEnableになっているか確かめてみては?

書込番号:9300183

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoga06さん
クチコミ投稿数:20件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/03/25 09:37(1年以上前)

2つとも表示されました。(^o^)

hikoukituushin様、ありがとうございました。
ご指摘の通り、BIOSのwireless項目がdisableになっていました。
貴重なアドバイスのおかげで、メーカーに的外れななクレームを付けずにすみました。無事表示されたstatusです。感謝申し上げます。

書込番号:9300407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/03/26 00:57(1年以上前)

>ご指摘の通り、BIOSのwireless項目がdisableになっていました。
お役に立ててうれしいです
しかし、disableでもデバイスドライバには出るんですね
ちょっと驚きました

書込番号:9304303

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoga06さん
クチコミ投稿数:20件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/03/26 11:55(1年以上前)

>しかし、disableでもデバイスドライバには出るんですね
そうなんですよね。それがあるもんだから、まさかBIOSの設定に原因があるとは思いませんでした。いったいどの段階でdisableになったんでしょうかね。購入以来いじった覚えはないんですけどね。
いずれにしても、おかげさまでその後は快調に動作しています。ありがとうございました。

書込番号:9305612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング