『リカバリーについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『リカバリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

リカバリーについて

2009/06/03 23:52(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 猫〜さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

先日S10eのOfficeの入っていないスタンダード?なモデルを購入しました。安くて満足できています。が、
購入した当初、何もしらずにパーテーションを分けようと、ついついリカバリーエリアを削除してしまいました。そのときは突然現れた2〜3GBのパーテーションがリカバリーエリアだとは気づかずきませんでした(涙)
 でも、なぜか、そのエリアのファイルをエクスプローラーでコピーしてあります。2.1Gほどです。
 そこで、そのファイルを元にブートディスクの要領でリカバリーDVD(もしくはUSBメモリ)を作ろうしているのですがいまいちうまくいきません。以下にリカバリー画面が途中まで行け、でも何か悪くてウィザードウィンドウが開かずに再起動しちゃう(ループします)ディスクの作り方です(;TдT)ちなみに作業はデスクトップPC(XP)でやっています。

 まず WindowsAIKのセットアップ。
 WinPE2.0で起動CDイメージを作成。150MBほどのISOファイル。
 ISOファイル編集ソフト<MagicISOMaker>を使い、そのISOイメージ内にリカバリーファイルのコピーを上書きで書き込む。 
 いざ!起動!VirtualPCで試すぞ!
 おっバック画面が出た!・・・さぁ立上がれウィザード・・
・・・あれ?再起動?・・・・そしてループへ・・・アア、ダメポ

 上書きする前の「素人にはできないような設定の済んだISOイメージ」みたいな便利ファイルありませんか?
 どなたか無知な私にアドバイスお願いします。

書込番号:9647799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/04 00:04(1年以上前)

パーティーション切ったからでないですか?
なんかあきらめてバックアップに努めたほうがいいような……

書込番号:9647875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/06/04 00:14(1年以上前)

どうしてもリカバリディスクが必要なんですか?
Xpのライセンスはあるんだから、どこかからXpのディスクを持ってきてS10eのキーでインストールしたほうが楽な気がします
解決策になってなくてごめんなさい

書込番号:9647943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/04 00:27(1年以上前)

hikoukituushinさん
駒犬の写真に惹かれました。
駒犬大好き人間です。

http://www.youtube.com/watch?v=WkyFTpJh-yQ
天王寺の写真です。よければHQでどうぞ。

リカバリならhikoukituushinさんのほうが一番早いですね。

書込番号:9648012

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫〜さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/06/04 00:31(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、hikoukituushinさん 早速の返信ありがとうございます。
>パーティーション切ったからでないですか?
USBHDDでのF11押しでHDD換装できると、ちらほらと載っているのを見たのでそこはいける気がします。
>なんかあきらめてバックアップに努めたほうがいいような……
ヤダーヽ(;´Д`)ノ諦めたくなーい。

>どうしてもリカバリディスクが必要なんですか?
そうでもないんですが、せっかくリカバリーのファイルがそろっているんで・・・ね?作りたいんですよ・・・
>Xpのライセンスはあるんだから、どこかからXpのディスクを持ってきてS10eのキーでインストールしたほうが楽な気がします
I386フォルダのやつで作るアレですよね。「キー」の方がちょっと知識不足ですがイメージだけならできました。
>解決策になってなくてごめんなさい
いえいえ、返信ありがとうございます^v^y

書込番号:9648035

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫〜さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/06/04 01:14(1年以上前)

hikoukituushinさんの楽なやつで落ち着いておこうと思います。
お二人ともありがとうございます。

ちなみに「こうやるといけるかもよ〜」みたいな意見引き続き待ってます( ^v^)

書込番号:9648255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/04 01:19(1年以上前)

良い返事が来るといいですねえ。

書込番号:9648280

ナイスクチコミ!0


tama3qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 01:26(1年以上前)

ライセンス的には問題ないのですから、同じS10eを持っている友達を見つけるのが手っ取り早く解決できるのでは?

書込番号:9686431

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫〜さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/06/12 17:16(1年以上前)

えっ!もしかしてプロダクトキーはリカバリーに入っていないとか??
いいこと知りました。^^
友達に持ってる人思い当たらないのでもう一台買おうかなぁ。

tama3qさんありがとうございます。

書込番号:9688385

ナイスクチコミ!0


tama3qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 02:27(1年以上前)

もう一台購入されるのであれば、自身で試していませんが、こう言う書き込みもありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008812/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002003/MakerCD=35/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#9588996

書込番号:9690947

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫〜さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaPad S10e 4068AGJの満足度5

2009/07/15 23:14(1年以上前)

tama3qさん ありがとうございます。

結局リカバリーはあきらめてOS再インストールで出荷時に近い状態にしました。バックアップとったのでそれをリカバリーの代わりにしていこうと思います。

書込番号:9860370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング