『BIOS 14CN67WWと14CN57WW』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『BIOS 14CN67WWと14CN57WW』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOS 14CN67WWと14CN57WW

2009/06/11 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 lieumさん
クチコミ投稿数:19件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

14CN67WWにアップデートしましたが
起動してから数十分すると、
ファンがまわりっぱなし、

LenovoのHPいわく
サーマル テーブルの FAN ノイズの問題
を修正したんじゃないのかなともいました。

SpeedFanを使い温度を調べてみると

・14CN67WW
 起動時48℃→50℃〜60℃の間でファンがまわるっぽい、その後53℃以下にならずファンが回りっぱなし。

・14CN57WW
 起動時38℃→40℃でファンがまわりすぐ温度が下がりファンが止まる。

どうも認識されている温度が
BIOSのバージョンで+-10℃くらい違う

公式に14CN67WWアップされましたが
不安なので14CN57WWに戻しました。

みなさんはどんなファンの回り方しますか?

書込番号:9683295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/11 14:15(1年以上前)

s9eユーザーですけど、同じようにファンが回るな〜という印象を持っています。
改良?前の14CN66WWでもファンが回るな〜という印象だったので、結局どこが変わったのかな〜みたいな。
これから暑い季節に入っていく中で、温度管理に不安があるってのはいいことではないですよね。
うーん。。。

書込番号:9683319

ナイスクチコミ!1


スレ主 lieumさん
クチコミ投稿数:19件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/06/11 16:34(1年以上前)

14CN57WWで温度があがったらすぐファンが回る
過敏な設定の修正で

14CN67WWで
なおっていると思ったのですが…

しばらくは、さらに新しいBIOS
でるまで
14CN57WWを使います。beep音にも愛着があるので

書込番号:9683673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/06/12 00:27(1年以上前)

私の場合、Win7RCなのであまり参考にならないかもしれませんが、至って静かです
ただし、60GBのSSDとメモリ2GBに増設

電源OFFからの起動で、Win7のCPUメーターガジェットによると100%近辺をうろうろすることがしばらく続きましたが、ファンはぴくりとも回りません
起動後にこれを書いていますが、未だに排気口のあたりが暖かくなるだけでファンは回りませんね
普段動画の鑑賞に使うことが多いのですが、それでも時々回ってる感じで、一番組分の45分から50分ほど使ってもファンが煩いと感じることはわずかな時間です

実は、デバイスマネージャのACPIにびっくりマークがついてしまうので無効にしたりしてるんですが・・・

書込番号:9686147

ナイスクチコミ!0


スレ主 lieumさん
クチコミ投稿数:19件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/06/12 01:22(1年以上前)

SSDは発熱が低いのですかね〜
メモリも2GBつむとCPUへの負担が
抑えられるということなのかな〜

書込番号:9686419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/12 08:36(1年以上前)

lieumさん、はじめまして!
僕はS9eユーザで、HDD、SSDの二機種運用中です。
両方共、つい先日、14CN67WWにしました。

印象は全く同じです。温度上昇がかなり進行してからファンが回転してる感じです。
騒音対策の結果だろうと思うのですが、好ましくないと考えています。
しかし、液晶パネルを閉じた格好で運転したいため、現状はこのBIOSのままです。
劣化が加速しそうな、印象を持っています(><)
直ぐに取り消された、14CN66WWと殆ど違いが見られません(><)

書込番号:9686971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/12 08:48(1年以上前)

うちのもメモリ2GBですが、がんがん回ってますので、SSD効果の方が高いのかな。
まあ、我が家がほかの家よりも暑い!ということも想定できますがw

>直ぐに取り消された、14CN66WWと殆ど違いが見られません(><)

わたしも同感ですねー。
でも、うちの場合は、止まっている時間の方が短い感じがしますので、我慢して回る〜って感じではないです。
筐体もあったかいw(ぇ
個体差なのかなあ

書込番号:9687004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/12 08:49(1年以上前)

追伸:

>SSDは発熱が低いのですかね〜
>メモリも2GBつむとCPUへの負担が
>抑えられるということなのかな〜

SSDはCFD CSSD-SM64NJ(64GB)に2GBメモリ搭載しました。
発熱はHDDと同等か、こちらの方が大きいです。SSD自体では
底面温度を比較すると明らかに高いです。
プチフリは殆ど見られませんが、2GBメモリ効果はそれほど
無いという感じです。インストール時にプチフリらしき現象
が起きる場合があることを確認しています。起動は、かなり
早くなりますが、SSDのメリットはあまり感じられません。

書込番号:9687007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/12 08:52(1年以上前)

たかおうさん、すれちがいになっちゃいましたm(^^)m

同じ印象ですよ(^^)

書込番号:9687016

ナイスクチコミ!0


スレ主 lieumさん
クチコミ投稿数:19件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/06/12 12:48(1年以上前)

あとは
パワーマネージメントの
設定も関係しますよね

書込番号:9687668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング