『920とP6T Deluxeの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 登録

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

12cmファン/M.A.P.S/F.M.S.B./マルチファン搭載構造/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応サイドフロー型CPUクーラー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の価格比較
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のレビュー
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオークション

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の価格比較
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のレビュー
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

『920とP6T Deluxeの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000」のクチコミ掲示板に
MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000を新規書き込みMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

テスト1

テスト2

3.3G

CPU 920 D0とP6T Deluxeの組み合わせで試行しました

環境は
1、クーラー無限式SCMG−2000排気側FAN2個追加
2、マザーASUS P6T Deluxe
3、CPU i7 920 D0 コア電圧1v以下〜
4、メモりDDR3−1333 1Gx6 6G
5、参考例
 1 室温 25.8℃ 2.66GHz定格 コア電圧0.944v コア温度 36−34−37−30℃
 2 室温 26.0℃ 3.3GHz 0.992v コア温度 52−50−51−46℃ Prime95負荷

 3 室温 25.8℃ 3.3GHz 0.984v コア温度 51−50−52−45 クリスタルマーク負荷 
 4 室温 26.0℃ 3.3GHz 0.992v コア温度 55−54−54−49℃ Prime95負荷

詳細
http://www.hpmix.com/home/ja2if2/AI10.htm

書込番号:9754944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 14:33(1年以上前)

同じマザーボード、CPU、クーラーを使っていますが、クーラーにファンを2つ付けるのはオススメできませんよ。
風の流れや風圧など流体力学的に…

書込番号:10093121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 00:11(1年以上前)

ヒエルさん、雪代千歳さん おじゃまします。

新しく作るPCにこのクーラーを使う予定の者です。

ヒエルさんと同じような付け方を予定していたのですが
雪代千歳さん、どうしてクーラーにファンを2つ付けるのはいけないのでしょうか?
もし、よろしければ詳しく教えてください。
また、よければいい設置方法を教えてください。

一応、予定構成を書いておきます
・P6T
・CM690

書込番号:10096237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 00:28(1年以上前)

2つのファンをつけることによって風量が増しよく冷えるように思われるかも知れませんが、場合によってはそうでもないということです。
付け方によっては冷却効率が上がりますが、2つのファンのそれぞれの地点において空気の密度に差異が生じ、騒音や、冷却効率の低下を招くことがあります。

MUGEN∞2は4面すべてにファンを取り付けることが可能ですので、2つのファンの位置、羽の形状、回転数、サイズなどによっては冷却効率が上昇します。逆に、冷却効率が下がることもあります。

ファンをつける面とファンが動かク空気の量などを考えて設置するといいと思います。

直列方向にファンを設置し、吸気側と排気側での空気の移動量がなるべく同じになるようにするのがベストです。
ただし、まったく同じファンを使ったとしても、ファンをつけていない他の2面方向からの空気の吸気や排気がありますので注意が必要です。

いっそ3面に吸気方向でファンをつけて、1面のみ排気方向にファンを設置してみるのもおもしろいかもしれません。3方向から冷たい空気を吸い込んで、クーラーの中心付近で空気がぶつかるようにして、空気の密度が低い残りの一方に暖かくなった空気を逃がすといった方法ですね。これは空気の衝突や、ファン自体が増えるので、騒音は大きくなりますが。

いろいろなパターンが考えられます。
いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに話足は、メモリ側に吸気ファンを設置しています。
これだとケースの上部・後方・下部に暖かくなった空気が逃げますが、それをケースファンで拾うようにしています。
使用しているケースはThermaltakeのSpedo Advance Package(VI90001W2Z)です。ファンはAntecのP180のケースに付いている3段階切り替えスイッチ付きのファンを基本にしています。

書込番号:10096353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 16:50(1年以上前)

パターン1

パターン2

パターン3

パターン4

>いろいろなパターンが考えられます。

例えばこんなのですかねww

書込番号:10098892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 16:51(1年以上前)

パターン5

パターン6

パターン7

 

書込番号:10098898

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度4 5DmarkIIサンプル 

2009/09/06 15:16(1年以上前)

ノーマル(ファン1個)

パターン1orパターン7(ファン2個)

庭ジャングルさん

ファン2個付けを試したことがありますが・・・1℃くらいしか変わりませんでした^^;
誤差の範囲とも言えるくらいの差だったので、現在はファン1個で運用中です。

ファン1個でも十分な冷却性能があると言えるのか・・・このクーラーの熱伝導の限界によるものなのか判りませんが・・・私の環境では期待したほどの効果は得られませんでした。

書込番号:10109635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000
サイズ

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング