オフィスソフト > ジャストシステム > ATOK 2009 for Windows
わからない事があり、メニューのヘルプで、キーワード検索をし、答えがあったので、その通りやりました。
でも、なぜか途中で出来なくなり、サポセンに電話で聞く事に。
まず、出来ない内容を伝え、何が間違っているか、聞きました。
なぜかその事には触れず、「色んなやり方があります」と言い、別の方法の説明を、始めました。
初心者なので、一々マニュアルを見るのは嫌なので、簡単で直感的に出来るやり方を、教えて欲しいと言っているのに。
別の質問でも、自分のやり方を言ったら、また違うやり方を、言われました。
何なんでしょう、この担当者は。
普通なら、客のやり方の疑問に答えた上で、「他にもっと簡単な方法がありますよ」と言うなら、納得出来るわけです。
特別このソフトを使わないと、仕事に支障があるわけでもないので、購入は見合わせしました。
ただでさえ、業績不振・業務提携・経営トップ交代と、忙しい会社になっています。
もう少しサポセンの質を上げないと、益々先細りになると、思うのは自分だけでしょうか。
まさか、買いたい人だけ、買えばいいとでも、思っているのでしょうか。
書込番号:10622513
0点
>初心者なので、一々マニュアルを見るのは嫌なので、簡単で直感的に出来るやり方を、教えて欲しいと言っているのに。
まずこれが間違いです。つかいこなしていないからこそマニュアルは見るものです。
使いこなしていればそもそも見る必要はありません。
>別の質問でも、自分のやり方を言ったら、また違うやり方を、言われました。
そもそもやり方を間違えて入れば違うやり方をいうでしょう。
どういう質問をしたかわからないですが、初心者で分からないと言っているのにサポセンのやり方がおかしいとよくわかることで。
書込番号:10622737
6点
上に書きましたが、そのやり方が正しいのか、間違っているのか、その回答もありません。
ヘルプのどこにあると言っても、同じ所を見ようとしません。
聞いた事は答えません。
書込番号:10622911
0点
ある事をするのに、その答えを一つ教えて貰ったのならそれで十分じゃない。
それを、いや、そんな方法じゃなくて別のやり方を教えろ!
自分の知りたい事を自分の知りたいように教えろ!って事でしょう?
なんかワガママすぎでない? 価格.comでもこういうクレームは初めて見た気がする。
そも、マニュアルを見ないのが前提というの 気持ちは分かるが、人によって違うのが直感だし。
書込番号:10623658
3点
ヘルプに書いてある通りの手順で対処したにもかかわらず、ヘルプ通りの結果にならなかったのなら、
先ずそこについて解答するのがサポートとしての責任です。
お客様がそこに疑問を持たれたのであれば尚更です。
そこについて適切な解答がないまま良案(かも?)を提案したってお客様に不満が有れば聞いて頂けず
無意味な時間が過ぎていくだけです。
MiEVさんが仰られている通り、質問に対して正しい解答があれば、MiEVさんがヘルプを読み
間違えたのか、メーカが記述を間違えたのか、もしくはOSやハードウェアの影響によるものなのか
判明しますので、今後の製品作りやヘルプの品質向上に役立つでしょう。
そうする事でハル鳥さんが仰られているとおりヘルプを熟読される方への品質向上にもなると思います。
書込番号:10624258
4点
今回の教わった方法は、マニュアルに無いやり方でした。
出来れば、書いてある方法と言うと、それには何も答えてくれません。
一回聞いて理解出来、忘れない自信がある人は、いいでしょうが、自分には無理です。
仕事で使うなら、使用頻度が高いし、憶えなくてはいけないでしょうが、自分は仕事では使いません。
しかし、今回にみたいに、マニュアルの問い合わせに、内容(記載されたページや箇所)に一度も触れないのは、初めてでした。
書込番号:10624316
0点
>今回の教わった方法は、マニュアルに無いやり方でした。
>出来れば、書いてある方法と言うと、それには何も答えてくれません。
==>
最初の投稿からはそれは全く読みとれないよ。
書込番号:10624527
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > ATOK 2009 for Windows」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/02/06 17:52:48 | |
| 8 | 2009/12/13 23:07:16 | |
| 1 | 2009/10/17 2:52:27 | |
| 5 | 2010/03/04 17:25:59 | |
| 4 | 2010/06/14 3:40:25 | |
| 5 | 2009/05/06 22:26:20 | |
| 3 | 2009/06/08 10:21:31 | |
| 3 | 2009/03/17 1:25:36 | |
| 19 | 2009/08/16 13:01:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




