MZK-WNH
Draft 2.0 IEEE802.11nに対応した小型の無線LANルーター。価格は5,980円(税込)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WNH
大掃除していて忘れていたこのルータが出てきたので、HPからVer1.31をDLをして設定しました。特に動作に問題は無いのですが、この板を見たら駄目だしだらけ。
本家台湾のサイトを見るとVer1.33が出ていて、台湾語?が読めないのですが「無線干渉が発生したら自動的にクローズされる(切断する)問題を解決」みたいなことが書いていますね。
FWの言語に日本語がないので、取り敢えずインストールはしていませんが。
http://www.planex.com.tw/support/router/mzk-wnh.htm
私の場合、ASDLモデムをIP電話で使用するためルータモードで動作させて、本機はAPモード(ブリッジモード)で動作させています。スマホ、PC、Vita、PSP、DSi等と順調に動作していますが、PLANEXには早くVer1.33に正式対応するように努力して頂きたいですね。
本機はSNTPに対応している公衆NTPサーバがないので、自宅PCをSNTPサーバにしていたなぁっとか、SSIDのステルス化って出来なかったという思い出が。今では変わりましたかね。
今日は動かしたところで様子見です。
書込番号:13935811
2点
実家のパソコンに繋いでいます。
ダメなら英語で使うつもりでアップデートしてみましたが、普通に日本語選べました!
電源いれっぱなしだと毎週無線側がハングアップしてましたが、今週は安定動作中。もしかするとこのファームで化けたかも?
書込番号:14112617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありゃ、まだ中文, Englishと書いてありますが、日本語も対応ですか。
近く試してみます。確かに英語でもインストールできればなんら問題ないですね。
書込番号:14112877
0点
自分もアップデートしてみました。
自分のも電源入れっぱなしで、3日から2週間くらいで動作がだめになるの繰り返しでしたので、くそPLANEXと思ってました。
これで大丈夫かどうか様子を見ます。
書込番号:14115329
1点
Ver.1.33にしてみました。
昨年アキバで500円ジャンクで買ってあったものを昨日繋げてみたのですが調子悪!ver1.31にしても有線無線とも繋がらなくなったり変な引っかかりあったりで、これはダメかなと諦めかけていたのですが解決かな。
人にあげようと思っていたのですが、調子よくないしどうしようかと思ってたところ、これで問題なさそうです。
良い情報をありがとうございました。
書込番号:14121838
1点
私も秋葉原で500円で買って来たものを(リフレアさんと同じかも...)スマホのN-04Cと繋ごうと悪戦苦闘してました。
思いつく手は一通りやってみたのですがダメだったところ、この書き込みを発見。
あっさり接続。安定してます。
役に立つ情報をありがとうございました。
書込番号:14137185
1点
ジャンク扱いで500円なのですか。
私も、Ver1.33にしました。快適です。Ver1.31で様子見の時は、ワイヤレスランプが異常に早くパカパカ光っていましたが、今は程度的ですが落ち着いています。
Ver1.33にした後、PS VITAを繋げました。APとしては、PLANEXとBUFFALOを用意してみましたが、一度、PLANEXに接続すれば切断されることは無くなりました。
Ver1.31では、PLANEXが切れればBUFFALOに接続するが、APが近く電波の強いPLANEXへ再接続しにいくという繰り返しでした。
PLANEXルータの現在の時刻も正確ですし、一応、これで良いかという状態です。
書込番号:14139297
1点
私も以前は1.31で何も問題なかったのですが、
隣近所のアクセスポイントが増えてくると共に、
無線LANに接続できなくなってしまう障害が頻繁に起こるようになりました。
念のため工場出荷時の状態にリセットしてから1.33にしてみたところ、
すこぶる安定して接続できるようになりました。
みなさんと同意見で1.33は神ファームウェアですね!
書込番号:16296052
2点
古いスレですみませんが、ご覧になっていたら、ちょっと教えて下さい。
ダウンロードすると.bin形式のファイルになるんですけど、これはどうやって開いたら良いのでしょうか? パソコンはMacBookで、OSは10.6.8です。
ちなみに現在は、日本のサイトからもダウンロードできるようになっていますね。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh.shtml
書込番号:16891418
0点
すいません、自己解決(というか、別スレで教えてもらいました)。こういうことだそうで。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/html/menu-4-30.html
書込番号:16894540
1点
>鶏 泰造さん
全くの私信です。
鶏 泰造さん、ある場所のサーバーがおかしくなったのかスレッドやレスが消失することが続出しています。
つきましては私の方で下記の方にスレッドを作成することに成功しました。
どうかお越しいただき何か纏わることや雑談でもしていただけると幸いです、タイトルはショッキングなスレッドではあるのですがよろしくお願いいたします。
価格com
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25453857/
縁側
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1740/ThreadID=1740-5160/
書込番号:25456925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > MZK-WNH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/11/25 13:57:20 | |
| 3 | 2014/10/22 6:38:15 | |
| 4 | 2013/12/29 18:01:50 | |
| 23 | 2013/11/29 11:31:28 | |
| 6 | 2013/11/18 6:44:48 | |
| 7 | 2013/10/06 0:01:59 | |
| 4 | 2013/01/22 12:36:55 | |
| 0 | 2013/01/06 17:00:58 | |
| 4 | 2012/09/10 1:30:42 | |
| 3 | 2012/03/10 23:02:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







