『掃除は大変ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

NJ-XS10J

水冷式蒸気回収システムを搭載したIHジャー炊飯器(1.0L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XS10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XS10Jの価格比較
  • NJ-XS10Jのスペック・仕様
  • NJ-XS10Jのレビュー
  • NJ-XS10Jのクチコミ
  • NJ-XS10Jの画像・動画
  • NJ-XS10Jのピックアップリスト
  • NJ-XS10Jのオークション

NJ-XS10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • NJ-XS10Jの価格比較
  • NJ-XS10Jのスペック・仕様
  • NJ-XS10Jのレビュー
  • NJ-XS10Jのクチコミ
  • NJ-XS10Jの画像・動画
  • NJ-XS10Jのピックアップリスト
  • NJ-XS10Jのオークション

『掃除は大変ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XS10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XS10Jを新規書き込みNJ-XS10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除は大変ですか?

2009/10/13 23:21(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XS10J

クチコミ投稿数:6件

この商品、よさそうですね。
実際に使用されている方に質問ですが、以前にも少し質問がありましたが、蒸気を戻している分、その辺の掃除はいかがでしょうか?単純に洗うところが増えそうだなと思いますが。洗わなければ不潔になりそうだし。
味よりも、メンテナンス性についてレポいただければ助かります。

書込番号:10305969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 23:17(1年以上前)

タッパー2つと 水槽とその蓋の水洗い、という感じで 手洗いしています。

面倒くさいけれど 難しくはないです。

道具が多いかなって感じです。

こまめに 水流ししながら手洗い洗剤無しです、

たわしで擦ると キズが出来て 雑菌が・・・と考えるので。

美味しいですよ^^

蒸気が溜まらないので 通常の炊飯器の様に 蓋の表面に汚れが溜まらず 綺麗なので

道具の多さと 相殺ですね^^

書込番号:10311035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 23:23(1年以上前)

米を炊いた時の 泡?汚れが 軽いので うち蓋など 水流しで
十分綺麗になるので 良かったですよ、買って。

洗う道具の数が多いだけで簡単です。
従来の手入れの方が 手間でした。汚れやすいです。

今の方が 清潔にしてるかな^^;

書込番号:10311084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/16 16:50(1年以上前)

日常のメンテナンス性はそんなに苦痛ではないようですね。安心して購入できます。ありがとうございます。

書込番号:10318416

ナイスクチコミ!0


秋の雲さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/24 18:12(1年以上前)

この商品を購入して10日ほどですが、味はいいです。
硬めが好きな我が家にはぴったりです。
保温時間が長くても臭いもそれほどしないし、色も黄色くなりません。

掃除については、付属品が多くて手間が掛かりそうなのですが、それほどでもなくて以前使っていた真空炊き圧力IHのほうが蓋や蒸気の吹き出し口が汚れて、こびりついて掃除が大変でした。
水槽は水洗いだけです。水槽の中の付属品が数日でぬめりが出るのですが、それも水洗いで手でこするだけでOKです。
内釜が炭だからなのかわからないのですが、汚れがツルンとは落ちないのでスポンジで洗っています。手間が掛かるというほどのことはないのですが。
今のところは大満足です。

書込番号:10360631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 13:21(1年以上前)

水槽の中に数日でぬめりが出るということがなんか気になりますね。もともと炊飯器なんてほとんど手入れした記憶がないので、この機種はやはりそれを怠る者はやめておいたほうが無難でしょうかね?

書込番号:10375937

ナイスクチコミ!1


秋の雲さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/14 12:49(1年以上前)

わが家のぬめりの原因は水道水を使ってないからかもしれません。
水を入れる容器に「水道水以外は使用しないでください。」と書いてありますね〜。
だから、水道水を使用のご家庭なら問題ないのではないかと思います。

書込番号:10473784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-XS10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蒸気レスの一升炊き 2 2010/01/26 0:39:30
予定外… 5 2010/01/22 18:54:35
5合炊くとおいしくないのはなぜでしょうか? 2 2010/01/09 21:47:43
新製品の価格 3 2009/12/29 21:42:42
内釜、蒸気回収タンクの水位の見易さはどうでしょうか? 1 2009/12/09 21:21:10
掃除は大変ですか? 6 2009/11/14 12:49:31
初期不良だと思うのですが・・・ 4 2009/10/07 23:54:15
お急ぎ炊飯 4 2009/10/08 18:04:08
蒸気が通る部分。。。 2 2009/09/22 9:06:07
本炭釜と迷っています・・・ 2 2009/10/10 13:53:44

「三菱電機 > NJ-XS10J」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NJ-XS10J
三菱電機

NJ-XS10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

NJ-XS10Jをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング