『手で持ちながら操作できるコンパクトモバイル?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのオークション

FMV-BIBLO LOOX U/C30N富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月10日

  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30Nのオークション

『手で持ちながら操作できるコンパクトモバイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/C30N」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/C30Nを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/C30Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C30N

クチコミ投稿数:559件

題名の通り、富士通のホームページに記載がありますが
HDDモデルなのに大丈夫なのか心配です

同じ富士通のLOOX RやTなどは凄く気を使って操作中は
絶対に動かさないように使ってましたけど
気にしすぎなのでしょうか?

以前、ThinkPad X40のHDDを換装を試み、
OSのセットアップ中に場所を移動させようと
持ち上げたらエラーになってしまい、
以後HDDがダメになってしまった事があります
購入後、数時間なのでとてもへこみました

そんな事もありLOOX RはSSDに換装しておりますが
当機種の場合はSSDが高価でそうもいきません

販売前なので旧機種をお持ちの方などのご意見を
いただけると助かります
よろしくお願いいたします

書込番号:8808761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/19 21:51(1年以上前)

HDDのように機械的な可動部分がありませんから、相対的にはトラブルが起きにくいと思います。

ただノートパソコンのNDD換装は自己責任で行うものです。このぐらいでへこむような精神であれば、ややらないほういいでしょう。

書込番号:8809084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2008/12/20 01:07(1年以上前)

レスありがとうございます
んー、私の書き方が分かりにくかったのかも知れません

私が言いたかったのは
「このモデルはHDD搭載機ですが動作中に持ち運ぶような
 使用方法で壊れたりしないだろうか?」
という事です
LOOX UのHDDを換装する予定はありません

購入はWebMartでカスタムメイドモデルを注文するつもりです
○WindowsXP HOME
○Atom Z530
○60GB HDD
○無線LAN・WANなし
○内蔵バッテリパック(L)
○ポートリプリケータ

書込番号:8810178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2008/12/21 02:27(1年以上前)

納期は未定ですがポチれるようになりましたので注文しました
正確には型番はU/C40Nになるようです

実際に触ってみないと分からない事が多いので
欲しいと思ったらネットなどで情報収集し
後は深く悩まずとりあえず購入する様にしてます(高額商品は別ですが)
気にいらなければ売り払えばいいですしね

へこむ時もありますがすぐに切り替えられる性格ですので
これからも気になった製品は色々試してみたいです

届いたらレビューいたします

書込番号:8815629

ナイスクチコミ!0


kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2008/12/22 02:09(1年以上前)

U/B50Nユーザーですが、手で持ちながら操作というのは、
たとえば、通勤通学の電車内で使うとかのレベルだと思いますよ。
その程度であれば、本体を振り回すわけでもないし、
HDDも多少の振動には耐えられますから。

また、使い終わったら、スリープなり休止にしておけば、
HDDが稼働しているわけではないので、鞄に入れておけば大丈夫です。
自分はこの手のPCでは、SONYのUX50、71、工人舎のSC3(いずれもHDDモデル)を
外でよく使ってきましたが、HDDが故障したことはなかったです。
とは言っても、ラフに扱えば当然壊れますから、
注意は必要だと思います。

あと、CBいちさんがX40で体験したHDDエラーですが、
OSのセットアップ中に本体を動かすのはまずかったですねぇ。

セットアップ中は、通常使用時とは違って、
頻繁にファイルを書き込んでいるわけですから
HDDはフル稼働してるような状態です。
そのような状態で本体を持ち上げたりすると、
大した振動じゃなくてもHDDを損傷する確率は高いですよ。

通常使用時であれば、まったくとは言いませんが、
過敏になるほど慎重になることはないと思いますよ。

書込番号:8821063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2008/12/22 02:51(1年以上前)

kochikunさん

オーナー様の貴重なご意見参考になります
電車に乗る事はないので使用用途は帰省先の実家
や会社の一室になりますので伺った限りでは大丈夫そうですね

OSセットアップ中は細心の注意を払うようにします
ものすごくそーーっつと運んだのですけど・・してはいけませんでしたね

おかげさまで安心して使用出来ます
納期はいまだわかりませんが到着が楽しみです
ありがとうございました!


書込番号:8821148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C30N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/C30N
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/C30N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月10日

FMV-BIBLO LOOX U/C30Nをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング