『自動返信メールって・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

DT-H50/PCIEW

地上デジタルダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

DT-H50/PCIEWバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

『自動返信メールって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIEW」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEWを新規書き込みDT-H50/PCIEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動返信メールって・・・

2009/04/18 01:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIEW

スレ主 hawyさん
クチコミ投稿数:20件

以前「画面が砂嵐に」のタイトルで書き込んだ者です。

 あれから、一旦良くなったようでしたが、時折気が付いたように症状が出るので、度重なるOSの再インストール、新旧各種ドライバでの検証、アンテナからのケーブルの取り回しの改善、ブースターの導入、入力レベルの測定、CPUやチップセットの冷却の見直し、メモリのエラーチェック、DVIケーブル取替え、チューナーの挿し直し、Cooi'n QuietのOn、Off、グラフィック内蔵チップでは負荷がかかりすぎるのかと思ってグラボの追加など、考え付くあらゆる手段を講じても根本的な解決には至りませんでした。

 今回は視聴時CPU温度32℃、グラボ温度39℃、ノースチップ温度38℃、ケース温度27℃、入力感度全チャンネル55db前後(業務用のデジタル電測計で測定)、PCastTVでのアンテナ受信感度ほぼ90〜100%、視聴中はブロックノイズなど全くなし、視聴1時間くらい、という状況でこの現象が発生し、もう泣きたくなって、藁にも縋る思いでBuffaloのサポートにメールしました。もちろん、これまでの経緯や施した対策を詳しく書いて。

 そうしたところ、自動返信メールで「よくある質問を読め。とりあえず今回はこれまで」的な回答が・・・。

 サポートも大変なのは分かりますが、時間をかけて必死に書き込んだのにこの対応って一体・・・あまりにも哀しくて、つい書き込んでしまいました。

 皆さん、愚痴って済みません。

書込番号:9409748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/18 10:50(1年以上前)

原因の切り分けとして、ご友人などにこのキャプチャボードを使ってもらって異常が出るか確認してはいかがでしょうか?

これで症状が出ればキャプチャボードの異常ですし、出なければお使いのPCの環境の何かに問題があることになります。

車に自分でオプションを取り付けたりするのと同じで、まずはhawyさんが基本部分の原因の切り分けをしないと、サポートもどうしようもないと思います。そしてお使いのPC環境によるものであるとなった場合は、原因となっているハードウェアかソフトウェアを探すしかないと思います。

書込番号:9410759

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawyさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/18 15:33(1年以上前)

 かっぱ巻さん、返信ありがとうございます。

 ちょっと言葉足らずだったかもしれませんが、私はBuffaloのサポート体制に関し、少しがっかりした点について書き込んだつもりです。

 田舎に住んでおり、周りに地デジを搭載できるスペックのPCを持った人も居らず、購入店も気軽に行ける距離ではありませんので、100%の切り分けができないため自分なりに出来得ることをやり、こんなことは試したけどだめでした、と詳細に記述し、ほかに考えられるアドバイスはありますか?との旨のメールを送ったのです。

 そうしたところ、Buffaloのサポートシステムは初回のメールに対してはすべて自動返信メールで「よくある質問」の確認を促し、それから再度メールを送った者のみ受け付けるというものでした。再度のメールを送らなければ、そこで打ち切りです。

 数多くの問い合わせに対し、いちいち完全な対応が取れないのも分かります。分かりますが・・・

 困って助けを求めているときには、まずは話を聞いて欲しいじゃないですか。人間ですから。聞いてもらった上で、少し待てとか、できないなど言われる分については我慢もしますが、こちらが再度のメールを送らなければ、まずメールすら読んでももらえないという体制は、人を相手に商売している会社のサポート体制としてはどうか・・・と思って書き込みをした次第です。

 まあ、最初に書いたとおり、単なる愚痴ですから目障り、耳障りだった場合には笑って聞き流してくださいね。

書込番号:9411717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/18 19:13(1年以上前)

パソコン周辺機器ですので、さまざまな環境があると思うので仕方ないかもしれませんよ。
私も問い合わせしましたが、同様の対応で、少しガッカリしました。
ですが、よくある質問を一通り確認し再度問い合わせしましたが、それ以降は、決して悪い対応ではありませんでした。
書き込んだ内容も、すべて保存されていますので、問い合わせてみるとよいと思います。

私の問題は、解決していませんが、問題が解決されるといいですね。

書込番号:9412535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/18 23:12(1年以上前)

ご自身のPC環境に問題があるのかどうかを確認するのが先でしょう。
自作ユーザーがそんな甘っちょろいことをいうなら、自作の趣味をやめた方がいいです。

書込番号:9413876

ナイスクチコミ!1


スレ主 hawyさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/18 23:18(1年以上前)

 タクタクパパさん、返信ありがとうございます。

 そうですね。メールの再送信はしているので、期待して対応を待ちたいと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:9413918

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawyさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/19 23:04(1年以上前)

 かっぱ巻さん

 どうもあなたと返信を見ると、論点がずれているように思えます。

 人と人との応接で、相手の言い分を聞かずに答えを押し付けるのは社会通念上よろしくないのでは、ということを申し上げたかったわけで、その点かっぱ巻さんも同レベルだと思います。

 「甘っちょろい」と言われることについてはそのとおりですので甘受しますが、「自作の趣味をやめた方がいいです」は余計なお世話です。あなたの基準で決めることではないですよ。

書込番号:9419234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/20 11:16(1年以上前)

かっぱ巻さん

私も論点が少しずれているように感じます。
スレ主さんは、自ら解決しようと努力されていますし、メーカーに問い合わせるのも解決策のひとつだと思います。
今回もメーカーに解決策を求めることではなく、最初に自動返送されることが寂しい感じがするという趣旨だと感じました。

かっぱ巻さんは自己解決能力はすばらしいとは思いますが、文面からの趣旨をよく理解されなければ的確なアドバイスが出来とおもいます。

書込番号:9421046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/PCIEW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIEW
バッファロー

DT-H50/PCIEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

DT-H50/PCIEWをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る