『ご注意』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

FTD-G773ASR/BK [17インチ]

コントラスト比1000:1/輝度300カンデラ/応答速度5msの高性能パネルを採用した17型液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]の価格比較
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のスペック・仕様
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のレビュー
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のクチコミ
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]の画像・動画
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のピックアップリスト
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のオークション

FTD-G773ASR/BK [17インチ]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]の価格比較
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のスペック・仕様
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のレビュー
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のクチコミ
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]の画像・動画
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のピックアップリスト
  • FTD-G773ASR/BK [17インチ]のオークション

『ご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTD-G773ASR/BK [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FTD-G773ASR/BK [17インチ]を新規書き込みFTD-G773ASR/BK [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ご注意

2009/04/01 12:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G773ASR/BK [17インチ]

スレ主 jinnbeiさん
クチコミ投稿数:2件

今年1月に購入し、毎日数時間程度、業務に使用していたところ、先日突然、画面からバラバラとドット落ちのような症状が現れました。カーソルを中心に、動かすとその辺りが次々に欠け落ちて認識不能な状態になります。
買ってからわずか3ヶ月しか経っていないので、あわててメーカーサポートへ連絡したところ、修理は受け付けますと。しかし2〜3週間はかかるそうで、その間の代替えモニター(中古品可)は、提供できないとのことでした。理由は、有償の保守サービスがあるためだそうで、初耳でしたが念のため調べてみますと、年間5万円だそうです。
何とかならないかとお願いしたのですが、「約款に書いてありますので、できません。もう一台購入してはいかがですか」と、ご提案いただきました(サポートセンターM氏)。
とりあえず、バッファローは選択しないことにしました。ご参考まで。

書込番号:9333975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件

2009/04/01 15:08(1年以上前)

良く分からないけど、個人ユーザの故障の修理の際に、代替品を出すメーカって
パソコン業界でほとんど聞いたことないです。それが理由で、悪い評価なのでしょうか?

書込番号:9334437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/01 21:20(1年以上前)

そんな事言ってたら何所のも買えないよ

書込番号:9335710

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinnbeiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/01 22:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。悪い評価の理由についてお答えしますね。
もし、商品に不具合が起きなければ、購入者に迷惑をかけるような状況は発生しなかったでしょう。ただ、人間が作った製品である以上、完全というものは無く、いくらかの確率で不良品が出ることも理解しております。要はこのあとの対応に、企業の姿勢が見えるということなんですね。
同じ対価を支払って購入した製品ですが、一方では問題なく作動し、もう一方では使えないという点において、既に一部ユーザーに不利益を与えたにも関わらず、少しでもユーザーの不利益を低減しようという努力をしない。「パソコン業界では」というお話がありましたが、家電業界では、例えばビデオカメラが購入直後に故障した場合、理由の如何に関わらず、ユーザーの利便性を優先して、すぐに代替品対応をするメーカーもあります。パソコン業界は、お客様満足度の向上を図る分野では、まだまだ未熟な業界ということでしょうか?
いずれにしても、私はこれまでも何かを購入する際には、こちらのサイトを参考にさせていただきました。当然、クチコミも非常に参考になりました。私のように、パソコン業界には詳しくない方も、見ておられるかもしれません。様々な立場からの発言を、最終的にご判断されるのはご自身です。
そう言う意味で、ご参考になればと投稿させていただいたわけです。
また、よく意味が理解できなかったのですが、個人ユーザではなく、法人ユーザーです。何か、個人と法人では、対応に差があるのでしょうか?もしそうだとすれば、その点も大変興味のあるところです。

書込番号:9336103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > FTD-G773ASR/BK [17インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご注意 3 2009/04/01 22:22:34
新製品でたのですねー 1 2009/02/09 12:48:45
Acer aspire one bkと当商品の接続について 3 2009/01/10 16:19:33

「バッファロー > FTD-G773ASR/BK [17インチ]」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

FTD-G773ASR/BK [17インチ]
バッファロー

FTD-G773ASR/BK [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

FTD-G773ASR/BK [17インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング