『dynabook TX/66H(PATX66HLP)のLAN切替について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオークション

dynabook TX TX/66H PATX66HLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP

『dynabook TX/66H(PATX66HLP)のLAN切替について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66H PATX66HLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66H PATX66HLPを新規書き込みdynabook TX TX/66H PATX66HLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP

スレ主 toosawaさん
クチコミ投稿数:6件 dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオーナーdynabook TX TX/66H PATX66HLPの満足度5

2009年1月にPATX66HLPを購入して使っています。レスポンスも良く気にいっています。ちょっとキーの押した感じが良くないですけどね。
本題ですが、このPATX66HLPは、無線LAN内蔵で家の中で2台使うときは、無線LANにしています。1台のときは、有線LAN接続をしています。
有線LANで使っているときに、もう1台を別の人が使いたいと言うと、いちいち、シャットダウンして、数分置いてから電源を入れ、無線LANに繋いでいます。
いちいちシャットダウン、電源ONをしなくても、有線LANを抜けば無線LANに切り替わらないのでしょうか?何か設定が間違ってしまっているのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら、どこをどのように設定するのか、また、何かツールを使って切り替えるのでしょうか?お教え願いないでしょうか?
よろしくお願いします。
余談ですが、結構使っているPCなのですが、気に入っていてまだ使いたいので、先日バッテリーを交換しました。今までのバッテリーは繋ぎっぱなしだったので3ヶ月で駄目になり、東芝で購入しようとしたら、2万円と言われ、社外品を購入しました。(たしか1万円くらいで)
これは今までのバッテリーよりも大容量で、長持ちするし、今度はスマートバッテリーを入れて長く使っていきたいと思いました。でも、スマートバッテリーは入れても動作しないため、あきらめ、POPUPで警告してくれるバッテリーセーバーというフリーソフトを入れています。

書込番号:14157017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/15 14:28(1年以上前)

>Windows Vista

あと少しでサポートが切れますね。
OS(Windows7)を購入しないといけません。
このままでは後2ヶ月で危ないPCになります。

無線LAN、有線LANの切り替えは起動中でも可能です。特別なソフトは必要ありません。とにかく話は持っているすべてのVista機を7にするか、買い換えるところからですね。

書込番号:14157080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/15 14:53(1年以上前)

ConfigFree というソフトが入っていませんか?。
http://dynabook.com/pc/catalog/software/toshiba/config/v20/index_j.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002578.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002579.htm

東芝のノートPCなら入っていると思うけど・・・。
私のWinXPsp2世代のdynabook QosmioにもConfigFreeが入っているからね。

『デバイス設定タブでネットワークケーブル切断時に無線LANへ切り替えます』にチェックを入れればよいだけです。
内蔵無線LANや後付の無線LANアダプタを問わず有線LANポートと切り替えが、
『LANケーブルの抜き差し』だけで有線LANと無線LANが切り替え可能に成ります。

まっ、パソコンをシャットダウンしなくても、
『ローカルエリア接続』のアイコンと『ワイヤレスネットワーク』のアイコンで有効/無効で行えた訳ですが・・・。
ConfigFreeの設定でLANケーブルの抜き差し1つで切り替えができるのだから簡単ですね。

書込番号:14157157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toosawaさん
クチコミ投稿数:6件 dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオーナーdynabook TX TX/66H PATX66HLPの満足度5

2012/02/15 15:20(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、お返事ありがとうございます。

ConfigFree というソフトが入っていませんか?。←入ってないんです。
サポートセンターに電話して聞いたのですが、私の機種は対応していないとの事でした。

http://dynabook.com/pc/catalog/software/toshiba/config/v20/index_j.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002578.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002579.htm
    ↑このサイトの中にも該当機種にPATX66HLPがないんです。(泣)

東芝のノートPCなら入っていると思うけど・・・。
私のWinXPsp2世代のdynabook QosmioにもConfigFreeが入っているからね。
→VISTAの機種なのになんでないんでしょうね

『デバイス設定タブでネットワークケーブル切断時に無線LANへ切り替えます』にチェックを入れればよいだけです。
内蔵無線LANや後付の無線LANアダプタを問わず有線LANポートと切り替えが、
『LANケーブルの抜き差し』だけで有線LANと無線LANが切り替え可能に成ります。
→この設定は、帰宅後に確認してみます。

まっ、パソコンをシャットダウンしなくても、
『ローカルエリア接続』のアイコンと『ワイヤレスネットワーク』のアイコンで有効/無効で行えた訳ですが・・・。
ConfigFreeの設定でLANケーブルの抜き差し1つで切り替えができるのだから簡単ですね。
→ConfigFreeが使えればいいのですが、使えなくて困っていて、ここに質問しました。

実は、もう一台のダイナブックにはConfigFreeが入っていて、ケーブルの抜き差しだけで切り替わるんですよ。なぜ、PATX66HLPはだめなんでしょうね。
何か、フリーソフトでいいものあったら教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:14157249

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/02/15 18:18(1年以上前)

それよりHUB買ったほうがいいような気がしますが。

有線LANが2人で使えれば問題解決ですよね?

書込番号:14157827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/15 20:31(1年以上前)

あと2ヶ月で危なくなりますよ。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html

書込番号:14158441

ナイスクチコミ!0


スレ主 toosawaさん
クチコミ投稿数:6件 dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオーナーdynabook TX TX/66H PATX66HLPの満足度5

2012/02/21 13:06(1年以上前)

マイクロソフトが発表しましたね。
VISTAサポート、7サポートともに延長が決定しましたね。
まだ、5年はサポートしてくれるらしいです。

書込番号:14184149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/23 20:13(1年以上前)

toosawaさん こんばんは

レス遅れてスミマセンです。

>まだ、5年はサポートしてくれるらしいです。

Microsoftは発表が遅いですね。いやらし〜い。
お騒がせしました。
Vista機は遅くないですか?SSDを導入すると全部のPCを換えたくなります。
では

書込番号:14194194

ナイスクチコミ!0


Johny01さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/01 17:14(1年以上前)

どうもこんにちわ!

自分もダイナブックの同機種を使用しています。
まあ、残念ですが不評の機種として有名ですがw

なんだかんだと故障もせずにもう4年ほど使用している次第です・・・
表題でワイヤレスランについて疑問があるようですが自分の場合は
今は有線で繋いでいますから問題ないですが、同じ機種なら、
前面にスイッチがあるはずなんですが?

当初はOSはビスタ32bでしたがwin7.32bitに変えて今は64bit.proにしています。
ハードディスクも750Gのハイブリッドに変え、メモリーも8G(4G×2)にしています。
今のインテルcorei7搭載モデルとは比較になりませんがwww
低スぺではありますが、満足のいくマシンに仕上がったと思います。
TX/66Hは良いと思いますよ〜とこういう人もいますので、
何の参考にもならなかったらすみません!

書込番号:14507418

ナイスクチコミ!0


スレ主 toosawaさん
クチコミ投稿数:6件 dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオーナーdynabook TX TX/66H PATX66HLPの満足度5

2012/05/03 12:09(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
「前面にスイッチがあるはずなんですが」と言うことですが、もちろんあります。
ちゃんと、無線の時は右側にして赤ランプが点灯しています。
有線のときもほとんど右側のままです。
でも、有線LANを抜いて、無線LANに切り替わらないんです。
もう一台のB450/Cはちゃんと切り替わるのに、なんででしょうね。
もう諦めて、シャットダウンすることにしました。(泣)
でも、まだVISTAサポートも延長されたし、あと2年くらいは使いたい思っています。
今は、5万くらいでPC買えるよになってますけど。。。ね

書込番号:14515532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66H PATX66HLP
東芝

dynabook TX TX/66H PATX66HLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

dynabook TX TX/66H PATX66HLPをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング