『2台目PCでのメールの受信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオークション

dynabook TX TX/66H PATX66HLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP

『2台目PCでのメールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66H PATX66HLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66H PATX66HLPを新規書き込みdynabook TX TX/66H PATX66HLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 2台目PCでのメールの受信について

2009/05/04 01:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP

クチコミ投稿数:14件

有線ルーターでデスクトップPC繋いでて新しくこのノートPC買いましたで問題が!ノートPCからメールは送信出来るのですが受信がデスクトップPCにしか受信しません!なぜですか?ノートPCにも受信出来るように出来ないのでしょうか?

書込番号:9488244

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/04 02:22(1年以上前)

どんなメールソフト使ってるかわかりませんし、どんな設定になっているのかもわかりませんが、考えられることとして、一方のPCでメールを受信すると、その時点でメールサーバーからメールが削除されてしまい、もう一方のPCで受信しようと思ってもサーバーにメールが残っていないため受信できないといった状況ではないでしょうか。
そうだとすれば、少なくとも一方のメールソフトは受信時にメールをサーバーから削除しない設定にすれば、もう一方でも受信できます。
しかしもっと簡単なのはGmailを利用して、受信したメールを全てサーバーに残すようにすることです。こうすれば2台以上のPCでメールの送受信をしてもGmailで一元管理できます。プロバイダ等のメールや一般のフリーメールではメールサーバーを圧迫するため受信したらサーバーから削除するのがマナーですが、Gmailは圧倒的な容量(現在7GB以上)があるため削除せずに置きっぱなしにできます。
なお私は違う方法を使っています。EdMaxというフリーのメールソフトを使い、これを1台のPCの共有フォルダに置いて他のPCから起動すれば、送受信したメールは全てEdMaxのフォルダに入ります。外出時はUSBメモリにEdMaxのフォルダごと入れて持ち歩けば職場でもネットカフェでも自分のメールソフトで送受信できます。上にも書いたように私はメールの一元管理を重視しますので、単一のメールソフトから全ての送受信を行うことにしています。

書込番号:9488308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/04 02:36(1年以上前)

メールソフトはOFFICE OUTLOOKです何か設定でいけますか?

書込番号:9488345

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/04 02:49(1年以上前)

Outlook Expressだと「サーバーにコピーを置く」というような表現だったんですが、多分Outlookでも同じような設定がどこかにあると思います。しかし必ず先にコピーを置く(削除しない)方で受信し、後で受信した方では削除するようにする必要があります。

書込番号:9488369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/04 02:49(1年以上前)

アドバイスにあるように
設定でサーバーにメールを残すようにしてください

書込番号:9488371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/04 05:09(1年以上前)

上の書き込みを見てると、2台のPCで同じメールを受信したいようだけど、それだとメールの管理が大変じゃない?
個人的には、どちらか片方で全て送受信を管理した方が簡単に思いますが・・・。
まあ人それぞれだから、何とも言えませんがね。

書込番号:9488508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/05/04 08:53(1年以上前)

Win Vista の場合
「ツール」─「アカウント」で あなたのアドレスのプロパティを開きます・
「詳細設定」タブの「サーバーにメッセージのこぴーをおく」にチェックを入れます。
「サーバーから削除する」に チェックを入れ、日にちを設定する。

以上でOKです

書込番号:9488945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2009/05/09 01:15(1年以上前)

これはアウトロックエキスプレスの設定の受信のメールアドレスの入力間違えじゃないかなあ?

我が家では日本の大阪、愛知、岐阜の合計3か所で合計7台のパソコンで同じメールアドレス

で受信してますが僕が設定時に受信アドレスを間違えでそうなりました。

書込番号:9514948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66H PATX66HLP
東芝

dynabook TX TX/66H PATX66HLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

dynabook TX TX/66H PATX66HLPをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング