『バッテリー使用時間』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLの価格比較
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのレビュー
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのクチコミ
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLの画像・動画
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのオークション

dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLの価格比較
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのレビュー
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのクチコミ
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLの画像・動画
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL

『バッテリー使用時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLを新規書き込みdynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー使用時間

2009/03/30 01:31(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL

購入しました!
Vistaに馴染めないのはともかく、1点を除き気に入っています。
で、その1点につき、皆様の状況お教えください。
バッテリの使用時間ですが、とにかくoff(シャットダウン)のバッテリの「もち」が
悪いと思うのですが・・・。
offのままフル充電し、2日半(約60時間後)に立ち上げてバッテリを確認すると、30%
前後になっています。
皆様のもそんなものでしょうか?
またはoff電流が多い、バッテリ不具合、電圧検出器の不具合などが考えられるのでしょうか?
これだけ大きなディスプレイなので使用時のバッテリ使用時間は期待していませんでした
が、offがこうとは思っていなかったので・・・。
アドバイスいただけますようお願いいたします。

書込番号:9323692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 01:57(1年以上前)

電源がOFFではなく、スリープになっていると言うことはありませんか?
Vistaの場合は、電源ボタンを押しても電源OFFではなく、スリープモードになります。
電源ランプがゆっくりと点滅しているときはスリープモード中です。

書込番号:9328279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 02:16(1年以上前)

ギミックランド様
早速のレス、どうもありがとうございます。
offは電源SWでの操作ではなく、「シャットダウン」としています。
で、この確認をしていただくと言うことは、ギミックランド様のはこんなに
短くない、ということなんでしょうか?

書込番号:9328321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 02:51(1年以上前)

本日、フル充電後24時間後の立ち上げにてバッテリ容量確認しましたら
75%になっていました。
感覚的には24時間後98%(あくまで感覚的)って感じですので、やっぱ減りが
早いように思えてなりません。
皆様の状況、アドバイス、ご質問等引き続きお待ちしています。

書込番号:9328386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLの満足度4

2009/03/31 15:58(1年以上前)

購入後1ヶ月ぐらいですが、15〜20%/日ぐらいづつ減りますね。
購入直後はもう少し減りが早かったように思います。
説明書の仕様表でバッテリー持続時間(電源OFF時)は、たしか7日と
書いてあったのでこんな所ですかね・・・

価格comファンその1さん が購入直後ならもう少し様子を見てはどうでしょうか?

あと、暖かいところでは減りが早いようですね。
説明書に冷暗所に保管してくださいと書いてあります。

書込番号:9330060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 21:55(1年以上前)

ぱわっち様
ありがとうございます。とともに、説明書は袋も開けていなかったので
お恥ずかしい限りです・・・。
説明書確認したら、確かにそんなものなのでしょうかね。
また、ご指摘の通り購入直後なので暫く様子を見てみます。
ただ、これが仕様とすると、ちょっと不満です。
今までもNOTE PCなのですが明らかにOFF時のもちが違うので・・・。
いずれにせよ、本当に助かりました。
修理に出す寸前でした。

書込番号:9331614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/12 11:33(1年以上前)

私も同機種で、本当にあまりにもバッテリーの減りが早いので、修理へ出しました。
バッテリーパックの交換対応となるようですが、バッテリーがメーカー欠品で入荷未定との事。まだ発売から経っていないのに、そんな事もあるのかと・・・
バッテリー郵送待ちです。

書込番号:9531836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/12 21:53(1年以上前)

spicainstars様
え?修理ですか?
減りの早さはどんなレベルなんでしょうか?

ぱわっち様のおっしゃっていたように、しばらくしたら多少は長くなりました。
それでもやはり不満なんですが、普段はACで使うので、まあしょうがないか、
と諦めていました。
もし私のも修理で直るなら是非そうしたいので、状況お教えいただきますよう
お願いいたします。

書込番号:9534054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
頻発する一時フリーズについて 3 2012/12/23 10:18:57
HDDのコピーについて。 12 2013/05/08 10:33:40
大容量外付けHDDが認識しない 2 2010/03/10 0:34:18
32ビットか、64ビットか? 7 2010/01/10 21:26:02
いろいろおかしくなっています 1 2009/12/13 9:08:16
インターネットの使用中に 9 2009/09/04 23:48:23
使いやすいです 0 2009/08/27 11:47:25
DC-IN 3 2009/05/20 17:31:32
ホームネットワークプレイヤ 5 2009/05/04 7:33:54
FNキーについて 6 2009/04/20 16:21:12

「東芝 > dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL
東芝

dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

dynabook TX TX/66HBL PATX66HLPBLをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング