


掃除機 > 日立 > こまめちゃん PV-H23
東芝製のハンディークリーナーを長年使っていますが、ぼつぼつ買い替えなのかなという感じになってきました。
この手の掃除機ってあまり ない ので探していたら日立のこの機器を見つけました。
多分この機器以外には条件を満たしているのは、ないという感じです。
どうってことのない掃除機に映りますが、あるとなかなか便利で小回りが利くという表現がぴったりです。電源コードは邪魔ですが、
充電式のバッテリー劣化のことを考えるとドーってことのないことです。
書込番号:22853610
7点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
以前これを使ってましたが、全然吸いません。
あまりの吸わなさに業を煮やし、dysonのハンディに買い替えました。
その際、布団をこまめちゃんで散々吸い、dysonで同じところを吸ったら、粉塵のようなゴミがたくさん取れました。
この機種にどうしてこんな高評価が付くのか理解できません・・・一応、参考までにお伝えしました。
書込番号:22853917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
コード機で仕事率が例え下駄を履かせたとしても240Wあるものですから、
少なくともパイプの仕事率でダイソンコードレスに負けないと思います。
私は持っていませんが、過去に店頭で試した際は相応の吸引力がありました。
お持ちのものは不良品だったのかも知れませんね。
書込番号:22854546
10点

>復讐のGUさん
Dysonって吸引仕事率ってこまめちゃんの半分以下の115wくらいじゃろ?
布団吸うとホコリが取れるのはどうしてか理解しとりますか?
回転ブラシのない専用ツールを使ってないんじゃろ?
ホコリを吸ってるのではなく回転ブラシがシーツの表面を掻きむしってるからじゃ!!!
もちろん、そのブラシによる布団叩き効果で内部のホコリが浮き出て吸ってくれるメリットもあるカモですけどな。
ま、ワシのような高級寝具を使ってるアッパーミドル層からすれば回転ブラシで布団吸う気にはなれまへん
書込番号:23022685
11点

復讐のGU さんて三年前にもゴルゴ1/30の名前で同じ内容のレスをしてる人です
相手にしない方がいいですよ
書込番号:23159018
11点

コードレスじゃ吸引弱い、値段高い
これだと家の中だと持ち運び困らない
結局これにサイクロン集塵機付けて使うのが一番コスパいい気がする
書込番号:23420226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もしかしてスレ主さん東芝のSUZO使いでした?
うちのVC-Z12Lは直して直して24歳、そろそろヤバいので近く買い替えますが、こまめちゃんの後継機は出ないのでしょうか?
書込番号:24108533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > こまめちゃん PV-H23」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/05/01 5:21:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/08 22:48:45 |
![]() ![]() |
11 | 2015/07/01 16:38:26 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/07 18:58:52 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/27 11:34:02 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/14 9:43:17 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/24 17:53:20 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/31 17:17:15 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/04 8:55:59 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/27 17:44:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





