『CD/DVDドライブが認識しません』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

タッチスクエア/Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVチューナーを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

『CD/DVDドライブが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CD/DVDドライブが認識しません

2010/01/23 00:26(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度1

メモリーカードリーダーを接続したところ
CD/DVDドライブのドライバーのレジストリーが壊れたらしくWindowsが立ち上がってしまうと認識できないんです。

リカバリーはできます

ただ、カードリーダーを取り外しマイリカバリーのリカバリーデータから復元するとNG。
メーカーから取り寄せたリカバリーディスク(DVD?ディスク使用リカバリーはOK。

なんなんでしょ?

書込番号:10824839

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/23 01:43(1年以上前)

IRQが当たってるのかなぁ。

書込番号:10825144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/23 05:12(1年以上前)

「ディスクの管理」で見ても、光学ドライブ表示されてませんか?

パソコンもOSも違いますし、光学ドライブでもないのですが…
USBメモリー使用後、普段は切り離しているHDDを接続すると、ドライブパスが衝突して、
エクスプローラーのドライブ一覧に表示されないことがあったので。
(「ディスクの管理」で見ると認識していて、ドライブ名割り振ればOKでした)

書込番号:10825435

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度1

2010/01/23 23:13(1年以上前)

>mallionさん 
IRQの意味がいまいちわからないけれど(一応検索し調べたんですが)
とにかくカードリーダーを接続してからおかしくなりました
ドライバーの再読み込みもしてますが変わらず。

>ココナッツ8000さん
デバイスマネージャーで調べると認識しているけど
ドライバーのレジストリーが壊れているため…とエラーが出ています
ちなみにエラーコードは19です。

書込番号:10829485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/23 23:17(1年以上前)

びっくりマークついてる状態?
ダメ元で、光学ドライブをデバイスマネージャーで削除して再起動してみたらどうなりますかね?

書込番号:10829508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/24 13:31(1年以上前)

6738Fさん こんにちは。

>デバイスマネージャーで調べると認識しているけど
 ドライバーのレジストリーが壊れているため…とエラーが出ています
 ちなみにエラーコードは19です。


カードリーダを接続すると不具合が出るというのが気になりますが、エラーコードで見ると、割とよくある現像ですね。
今回の不具合が解消するかどうかはわかりませんが、とりあえず以下を参考に・・・。

CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

書込番号:10831936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度1

2010/01/24 14:11(1年以上前)

>ココナッツ8000さん
何度もやってみましたが結果同じで、レジストリーが書き換えられドライバー認識不能でした。

>SHIROUTO_SHIKOUさん
提示していただいているURLへ昨夜アクセス
自分で解決するべくリスクはあったのですが、レジストリーデータを一部削除
認識できるようになりました。

書込番号:10832067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブが認識しません 6 2010/01/24 14:11:06
Office CDの紛失 6 2010/01/21 12:21:47
リカバリー不能 3 2010/01/05 1:10:09
細かいことなんですが 7 2009/08/15 11:01:31
e-SATAの不具合 3 2009/05/21 9:25:27
冷却システムからの音。 6 2009/05/23 21:36:53
スリープ状態から復帰すると、タッチスクエアから起動する 2 2009/05/02 21:30:07
この週末 6 2009/05/13 22:50:05
静粛性に驚きました! 8 2009/04/19 5:12:45
地デジチューナー 8 2009/04/13 19:00:38

「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D
富士通

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング