『VistaとWindows7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのオークション

FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70B

『VistaとWindows7』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

VistaとWindows7

2009/05/08 11:07(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70B

スレ主 CHAKKYLOVEさん
クチコミ投稿数:14件

皆さんのご意見を伺いたく質問です。
現在、家族用のノートパソコンの購入を検討しています。
このFMV-BIBLO NF/C70がスペックの割りにお得かなと思い候補に上げているんですが、Vitaはあまり評判が良くないようなので今年にも発売?といわれているWindows7を待ったほうがいいのかな・・・と迷っています。(発売当初はバグ等もあるとは思いますし、値段的にはvistaの方が安いとは思うのですが)
個人用ではXPのデスクトップを持っていて、Vistaは使ったことがないのでよく分かりません。
用途としては、ネット、メール、Excel、写真等一般的なものです。
この程度であればどのPCでも良いんでしょうが、そう頻繁に購入するわけではないので出来ればベストな買い物をしたいと思って質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:9511231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/08 11:20(1年以上前)

スイッチを入れてからの立ち上がりが遅いだけです。 メモリーを増やして、http://www.sourcenext.com/cp/s/0904/30_vista.html?i=ecgtを入れるとそこまで気にならないと思います。HDDのCドライブを多めにとればいいと思います。

書込番号:9511263

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/08 11:29(1年以上前)

こんにちは
VistaとXPと両方使っています。
VISTAのいいところはネット、メールでのセキュリりテーです。
XPの期間が長かったことや、XP対応のソフトが一部VISTAで走らないなどでの不都合かと思われます。
VISTAもアップデートなどのサービスが継続されますので(別の見方からすると、それによって改善されている)VISTAがよろしいかと思います。
>ネット、メール、Excel、写真等一般的なものです。
それなら快適に動きますよ。

書込番号:9511300

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/08 11:34(1年以上前)

待てるのであればWindows7まで待ってもいいでしょう。開発は順調のようですから、冬のボーナスシーズン前に出る可能性はかなりあります。遅くても来年初めまでには出るでしょう。来年春まで待てるなら値段もこなれてきます。
今vistaマシンを買って、不満が出るようならWindows7へアップグレードするという手もあります。VistaとWin7との互換性は高いですから、XP→Vistaよりは簡単です。必要なハードウェア条件もおなじかむしろ低くなりそうですから、現行のPCで問題ありません。もちろん、それなりのリスクとコストは伴います。

書込番号:9511313

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/08 11:42(1年以上前)

CHAKKYLOVEさん こんにちは
 VISTAが重いというのは、スペックが低かったりメモリーが少ないパソコンで使った場合のことです。
 一般に、VISTAを嫌う人は、自作PCなどでシステムなどを変更する際にやたら警告が出るのを嫌がっていること、古いソフトを使うのには互換性が低い、PCを昔から使っているには操作感が違うという事だと思います。(ちなみに、WINDOWS7では警告(ユーザーアカウント制御)はうるさくなくなりました)
 WINDOWS7では改良された点も多いですが、ライトユーザーならそれほどメリットは多くないと思います。
 富士通はサポートがましな方(最近のPCのサポートはどこも良くない)なのでいいのではないでしょうか。(価格がリーズナブルかは、判断基準が判りませんのであえて言いません)
 

書込番号:9511338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 13:57(1年以上前)

今のこの次期に急いで必要なケースを除いて、新品パソコンを買うのは
バカバカしいと思いますよ。

P577Ph2mさんがご指摘のように冬のボーナスシーズン前に
7搭載パソコンが発売されるとなると、6月頃に各社とも
夏のボーナス商戦に挑むため新型を発売する可能性があります。

この発売されるモデルが7優待アップグレード権付きVISTA
搭載になると思います。おそらく最後のVISTA搭載パソコンになるでしょう。
現在、発売されているパソコンを買っても7にアップグレードするには
費用が余計にかかってしまいます。

それと重要な問題はVISTAはセキュリティーアップデートの
サポート期限が2012年4月までしかありません、現在のところ。
XPは2014年まであります。

マイクロソフトがVISTAのサポート期限を延長しないのならば、
後3年でネット接続するのは危険な状態になります。

富士通もサポートを改悪しましたから東芝、パナソニックを除いて
ユーザー登録して一年後からは電話サポート一件につき2000円
以上請求されます。

パソコン業界企業を除いて日本中、様々な業界各企業で自社製品の扱い方を
客に聞かれて、2000円以上も請求する業界企業があるんでしょうか?
まったく馬鹿げてますよ。




書込番号:9511762

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/08 15:33(1年以上前)

自社製品の扱い方≠パソコンの使い方

PC以外の家電の操作ってのは製品独自のものが多い
PCの扱いはほぼOS依存のため操作法は共通している
サポート外で当然の事をいつまでも要求する馬鹿が多いからこうなった
まぁ判んない人には言ってもどうせ判んないんでしょうね

書込番号:9511982

ナイスクチコミ!7


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/08 15:36(1年以上前)

追記
PC以外の電化製品は一度操作を覚えたら何度もサポートに電話してこないしね

書込番号:9511990

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/08 16:12(1年以上前)

どういうのがベストか教えないのに、ベストを問うても無意味。

書込番号:9512090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/08 17:33(1年以上前)

>用途としては、ネット、メール、Excel、写真等一般的なものです。
なので特別、Windows7まで待つ必要はないんじゃないですか?
個人使用のXPからいきなり7ってのも家族の使う方が詳しいのならいいのですが。
新しいOSが出ても最初はトラブル事が多いので、安定したVistaがいいと思いますよ。
Vistaが良くないとか言われてるのは、ビジネスソフトが対応していないのが多いので、
企業系で導入を避けてるのが未だにあるのと、
一部マニアの人たちが重いとか速さにこだわった事によるものが多いので、
一般的には使いずらいとか、マジ動きが悪いとかはありません。
特にスリープからの立ち上がり(再開)は、XPよりも速いのでノートなら適してるかとも思います。
私もこのPC使っていますが、お買い得だしスペックも申し分ないと思っています。
不満というか、欲を言えば液晶がもっと綺麗だったらいいなあと思うくらいです。
メモリもDDR3使われてるし、しばらく使っても古さは感じないと思います。
Windows7は個人用のデスクトップを買い替える頃にちょうどいいんじゃないでしょうか?

書込番号:9512369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 19:21(1年以上前)

>サポート外で当然の事をいつまでも要求する馬鹿が多いからこうなった
まぁ判んない人には言ってもどうせ判んないんでしょうね

◇unagimanさんはオギャ〜〜と生まれてすぐに二本足で歩けるように
なったんですか?人を馬鹿と呼ぶ人は自分を馬鹿だと言っている。

>PC以外の電化製品は一度操作を覚えたら何度もサポートに電話してこないしね

◇それは100人中100人と言えますか?
覚えようと意欲があって実際に行動を起こしていても
習熟度は人それぞれですからね。
購入して一年後に必要に迫られて電話サポートを利用する人
だって当然います。
そういう人から一件につき2000円以上も費用を請求するのが
正しいのですかね?

自分がこうだったからと言って、自分の思考と違った行動をする
人達を馬鹿呼ばわりするしか脳の無い人間には何言っても無駄でしょうね。

スレ主さんどうもすいませんでした。
スレに関係ない事でスレを汚してしまって・・・・




書込番号:9512746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 19:32(1年以上前)

>新しいOSが出ても最初はトラブル事が多いので、安定したVistaがいいと思いますよ。

◇マイクロソフトがVISTAのサポートを2012年から
延長してくれるならばそれも有りだと思います。
現実としてXPのほうが2年もサポートが長いという
逆転現象が起きているのは事実です。

スレ主さんはXP機を使用しているのですから、
ご家族用ですのでスレ主さん自身が教えてあげられるXP機も
良いと思います。

大手メーカー製でもミニノートとかでもありますし、BTOショップ製
ならばXP機も選べます。
ただしBTOショップ製を購入したら、しばらくはスレ主さんが
教えてあげるのが良いでしょう。
XPならばVISTAより2年も長く2014年4月まで
安心してネット接続できます。


書込番号:9512789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/08 19:49(1年以上前)

もうサポートはXPは終わりました。 セキュリティのアップデートのみだと書いてあったようなきがしました。

書込番号:9512881

ナイスクチコミ!3


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/08 19:58(1年以上前)

ほらやっぱり判らなかった
パソコン教室や専門学校がどうして存在していられるのかも判りませんか?
パソコンが使えない人を馬鹿だと言ってるのではなくて
メーカーの対応が自分に都合が悪いから悪だと言う人や
使い方サポートを要求する人のために本来必要な故障サポートがつながりにくくなることも
サポートする為にはお金が必要だってことも理解しない
あなたのような自己中を馬鹿だって言ってるんですよ

20万で作って40万で売ってた時代とは違います
今のPCの代金には使い方サポート分の上乗せはありません
サポート有料化って言うのは、サポートが必要な人だけサポート代上乗せって事ですよ
サポート使い放題と比べて損をするのは一部のあつかましい人だけです

書込番号:9512917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2009/05/08 20:10(1年以上前)

>メーカーの対応が自分に都合が悪いから悪だと言う人や
使い方サポートを要求する人のために本来必要な故障サポートがつながりにくくなることも
サポートする為にはお金が必要だってことも理解しない
あなたのような自己中を馬鹿だって言ってるんですよ

◇自己中はどっちですかね?理解に苦しみますよ。
結局あなたのいう事はメーカーの大義名分を代弁しただけで
所詮は建前です。
本音は経費削減のしわ寄せを客に寄せているのです。

>20万で作って40万で売ってた時代とは違います
今のPCの代金には使い方サポート分の上乗せはありません

◇どうして高付加価値工業製品のパソコンにサポート代の上乗せはないと
言い切れるのか不思議です。

>サポート有料化って言うのは、サポートが必要な人だけサポート代上乗せって事ですよ
サポート使い放題と比べて損をするのは一部のあつかましい人だけです

◇ユーザー登録をして一年後に電話サポートを利用する人はあつかましい
という事ですか?馬鹿馬鹿しい相手にするのこれで終わりだ!

あとは私の事をなんとでも此処に書いてすき放題言えばいい。
痛くも痒くもないですよ。



書込番号:9512967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 22:40(1年以上前)

私がスレ主さんならばWindows7を待ちます。Vistaはマイクロソフトにとっては”いらない子”です。
はっきりいってVistaは失敗作。マイクロソフトの癌でしょう。




書込番号:9513916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 23:05(1年以上前)

>マイクロソフトがVISTAのサポートを2012年から

△ですよ。

書込番号:9514099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/05/09 02:17(1年以上前)

CHAKKYLOVEさん、こんばんは。

私もストロベリーフィールズさんのアドバイスに賛成です。
Windows7へのアップグレード権が付いたVista搭載モデルを購入されれば、まずVistaで使用してみて、不満がなければそのままでお使いになれますし、アップグレード対応期間内であれば、初期トラブルの終息を待ってWindows7への乗り換えもできると思います。

個人的にはVistaが巷で言われるほどできの悪いOSとは思っていません。XPとVista両方使用していますが、インターフェースは慣れの問題です。確かにリソース喰いな印象はありますが、Core2、メモリ2GBであれば問題なく動作します。


ストロベリーフィールズさん

>パソコン業界企業を除いて日本中、様々な業界各企業で自社製品の扱い方を
>客に聞かれて、2000円以上も請求する業界企業があるんでしょうか?
>まったく馬鹿げてますよ。

お気持ちも仰りたい事もよくわかるのですが、ひとつだけ。

PC本体やドライバ、添付ソフトの一部などは確かにPCメーカーの自社開発製品ですが、OSそのものがMicroSoft製品です。
PCメーカー各社は、ライセンス供与、要員教育、バックヤードサポートなどの費用として億単位の費用をMicroSoftに支払い続けています。しかも、MicroSoftが新OS、新Office製品を発表し、旧OS、旧Office製品のサポートを打ち切るたびに新たに費用が発生します。それも、高額な方向に修正されて。

現在のように、1台あたりの利幅が下がってしまった状態では、一人一人のユーザーのサポートにかかる費用をメーカーが肩代わりすることなど到底できない状態になっています。

「サポートは無料ですが価格は倍です」などとしたならば、ストロベリーフィールズさんはそれでもPCを購入されますか?

書込番号:9515203

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/09 06:19(1年以上前)

>◇unagimanさんはオギャ〜〜と生まれてすぐに二本足で歩けるように
>なったんですか?人を馬鹿と呼ぶ人は自分を馬鹿だと言っている。

すぐじゃないけど、歩く能力は自分で獲得したんじゃないかと思います。
まー、誰が馬鹿という話なら、お前は馬鹿だ。



>そういう人から一件につき2000円以上も費用を請求するのが
>正しいのですかね?

熱意や能力の有無で代金の請求するしないというのは、全く別次元の話です。
それが通るなら、熱意を見せて能力が無さそうに見せれば無料になるってことでしょう。
無能者も他人と同じ自己訓練の経費を同じにしろなんていうのは通りません。



>自分がこうだったからと言って、自分の思考と違った行動をする
>人達を馬鹿呼ばわりするしか脳の無い人間には何言っても無駄でしょうね。

それは、自分の主張に同意しない人を馬鹿と呼ぶ自分でしょう。



>それと重要な問題はVISTAはセキュリティーアップデートの
>サポート期限が2012年4月までしかありません、現在のところ。
>XPは2014年まであります。

Microsoftは、期限直前になって何度か延長することを繰り返しています。
その方法だと買い替えを促進するからでしょう。
ここでも、期限間近で買い替えをしたり、期限の遠い新製品を買ったりという話が頻繁にあります。
それを勧める人もいますし。
どうせ延長されると思っていよいよ延長はないと思う時期まで待つように、私は勧めますけど。

まー、今買いたいのなら、Windows Vistaでいいでしょう。
いまどき当代のWindowsであるWindows Vistaに対応しないような怠惰な関連メーカーのものは、特殊なものを除いて捨てて良いです。



>本音は経費削減のしわ寄せを客に寄せているのです。

私のところにはどこにも皺が寄ってないんだけど、どこに寄っているんでしょう。
結局は、皺寄せが来るのは他人のところにも自分の皺を寄せていた人だけでしょう。
その皺は自分が作ったのだから、自分の所に寄るのは当然。
自分が受けているサービスが他人の金で運営されている事実を認識しましょう。
それを知っていれば、皺寄せなどと言えません。
それが嫌ならパソコンを使わないという選択をすることで、その皺は一切発生しませんし。
それが許せないのなら、他人の金で恵まれない人に施しをする自治体などの無料カルチャーセンターにでも通いましょう。

今、顧客が見ているのは、支払い金額の大小です。
なので、サポートも満足にしないメーカーの製品が売れています。
そんな状況で、サポートの手厚さなど客は障害に当たらない限り感知しないので売り文句にはならないという現状を知るべきです。
サポート費用を削って安くしたのだから、サポートが必要な人は別払いでサポートサービスを買ってくれ。
これで何が間違っているのでしょうか。
内部の利益がどうだとか、それは昔から客の側からは不可視で当然のことです。
全ての状況が同じでありながら、サポート費用は別払いは批判の対象になるでしょうが、状況が同じということは無いでしょう。



>◇どうして高付加価値工業製品のパソコンにサポート代の上乗せはないと
>言い切れるのか不思議です。

どうして上乗せがあると言い切るの?
ネットブックが1台3万円とかになっています。
粗利が何円かは知りませんが、多くはないでしょう。
人件費は、一番安い最下層の人間を使っても2000円くらいでしょう。
あっと言う間に赤字です。
窓口で有能な人を出せと簡単に言う人もいるけど、そういう人の人件費は5000円くらいします。



>あとは私の事をなんとでも此処に書いてすき放題言えばいい。
>痛くも痒くもないですよ。

主張に何にも裏付けがない。
弱者におこぼれをもらうという話は、ここでは意味を持たない。
聴くだけ無駄だな。



>Vistaはマイクロソフトにとっては”いらない子”です。
>はっきりいってVistaは失敗作。マイクロソフトの癌でしょう。

そりゃそうだ。
新バージョンが出来たら旧バージョンは不要でしょう。
しかし、旧バージョンが存在して初めて存在し得る新バージョン。
Windows Vistaが無くてWindows 7が存在するというのは、難しいことでしょう。
それをいらない子だとか癌だとか言ってのけるのは、無知だからです。
普及はバージョンx.1からというジンクスみたいなのがパソコン業界にはありますので、これは予測の通りのことです。

Windowsを大改編して、Windows VistaはService Pack 1でやっと使える状況になった。
Windows 7はRC版で使える状況になった。
次のWindowsは、Beta版で使えるようになっているはず。
これは今までと同じような歴史の繰り返し。

Windows NTは、3.1、3.5、3.51と立て続けに新製品が出たけど、実用のレベルかと言うとか少し疑問。
動作もものすごく重かった。
NT 4.0でなんとか。
セキュリティのレベルを下げてなんとか動作を軽くした。
知識の低下した現在のユーザーレベルでは、NT 4.0以前の製品は到底扱えない。
NT 5.0であるWindows 2000でやっと普及できる素地が出来た。
そして、NT 5.1であるWindows XPで普及。
パソコンの性能が上がったので、NT 4.0で下げたセキュリティレベルを戻した。
NT 6.0のWindows Vista。
NT 6.1のWindows 7。
ごく自然な流れ。

書込番号:9515555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 10:49(1年以上前)

スレ主さんも具体的に予算や使われる家族の方の使用用途をはっきりさせないと何を言っていいかわかりません。
このFMVNFC70Bの様にオフィスがついて、大手メーカーノートPCで8〜9万でと考えているのならば7搭載PCでも出始めは高いですね。
パソコンはメーカーによっても違いますが、大手国内メーカーならば年にだいたい3〜4回モデルチェンジをするのですから、モデル末期ならば7搭載PCでも買えるのではないですか。

書込番号:9516291

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/09 12:22(1年以上前)

CHAKKYLOVEさん こんにちは
もしすぐにPCの買い替えが必要だけど底値を待っていて
買う時期に悩んでるのであれば欲しい時が買い時と思います。
ただ出ていないOSを選択肢にするってのは??
もし7の発売&初期不良?が落ち着くまで待てるなら待ったほうがいいと思います。

書込番号:9516672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 22:18(1年以上前)

私はPCは安く入手したいです。
ですが、わがまま言いたくないです。

PCの使い方分からないなら今は小学生でも検索という手段があるので、大体のことは分かります。
7関連であれば、「7」これだけで数分でたどり着けるでしょう。
つけないならここに来ること自体数ヵ月後とかになりそうです。
サポートってどの範囲かにもよりますが、ソフト面でのサポートなら、ある程度自分でやるほうがいいと思います。
自分でやれば、時間はかかるけど色々情報が得られるし、サポートの方の負担も減ります。すると
サポートの人材こんな要らないかな。減らそう。人件費削減。商品価格低下。
とかありえるでしょう。

ハード面は保障はあるとありがたいですが、私なら無保証だけど口コミで大勢の人が買うようなものがいいですね。
保障がしっかりしてても修理修理の毎日は嫌です。多くの方がそう思えると思います。
保障はあってもサポートでユーザーの過失とか言われるようなこともあるようですし。

PCの基本的なことは誰でも初めてではわからないですが、メーカーサポートとPC教室の二つの存在がある以上、なんでもかんでもメーカーに聞くのはやめて欲しい。
人件費、グーグルの用語から大人なら理解できるでしょう。

OSサポート期間は延長と短縮の実例があること、その時期から、Vistaをサポートの面で駄目と断定は早計でしょう。
だいいち、多くの方がVistaのサポート期間は全エディション統一なんて妄想を抱いているようですし。

Vistaは2012年まではサポートされている

というのは部分的に正しいです。ホームプレミアムでは正しいです。
この製品のみにを対象なら正しいです。でも

Vista自体について語る場合は不適切でしょう。Vista批判の際には多くの批判者がこれを無視した薦め方(XP、7への)をしています。

検索する、自分で調べるってことをしっかりした人ばかりの社会になったらどんだけ価格が下がるんだろ。
検索で容易でないのはこのような場所があるんだし。
すぐにサポートに頼る軟弱者かつクレーマーには消えて欲しい。
まあ、そういう理由で私は自作PC使いですが。

書込番号:9519233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 23:20(1年以上前)

早くvistaのサービスパック2を出して、その時にサポート期間をビジネスと同じまで
延長すれば良いと思います。マイクロソフトもはっきりしないから駄目ですね。優柔不断です。
もうサポートがビジネスを除いてXPより短かいという事は周知の事実になってます。
これでは買い控えが出て当然です。

書込番号:9519630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 23:36(1年以上前)

携帯電話も電話サポートと、ドコモショップなどメーカー直営店?(直営店かどうかよく分かりませんがメーカー名を掲げている店)での取り扱い方の説明を有料にして欲しいですね。通話料や機器の価格をもっと下げるべきです。

携帯買い換えようとして店に行くと、わけ分からんジジババが店員にあ〜だこ〜〜だと10分も20分も聞いている・・・・そんなのが多いから当然土日は1時間待ちなんていつもの事。
ドコモ、KDDI、ソフトバンクが携帯電話の使用方法で機器購入後、電話でのサポートや直営店での機器操作方法など問い合わせを有料にして、一件2000円になったら反響は大きいでしょうね。
何で?2000円も請求するんだ!!と客から苦情が来たら、コスト削減ですよハッキリいえばいい。そしてパソコンも既に一定期間を過ぎたら有料ですよ!!と客に言い返してやればいい。


書込番号:9519710

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/10 02:26(1年以上前)

 何かスレ主様の質問からどんどん遠ざかっているような気がしますのは私だけでしょうか。
 スレ主様が見ているなら、さっさとこの脱線したスレッド終わらせた方がいいと思いますが。
 CMにもありました「あなたの為だから!」

書込番号:9520565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 09:45(1年以上前)

これだけレスがあるのにスレ主でてこないね

サポートについて
>Microsoftは、期限直前になって何度か延長することを繰り返しています。

MEは98SEよりサポート終了期限が早かった。
ある意味 VISTA≒ME ともいわれているので、VISTAがXPよりサポート終了期限が早くなるのはありえる話かもよ

書込番号:9521412

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHAKKYLOVEさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/10 11:14(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。
皆さん、いろんなご意見ありがとうございました。
Vistaでも一般的な使用用途であれば問題なさそうなので購入検討してみます。

書込番号:9521758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 11:32(1年以上前)

>MEは98SEよりサポート終了期限が早かった。
ある意味 VISTA≒ME ともいわれているので、VISTAがXPよりサポート終了期限が早くなるのはありえる話かもよ

私もそう思います。在庫処分たたき売りVista機買って3年もないうちに、ネット接続赤信号になる可能性がありますね。

funpanさん、人を批判するのならば根拠を示しなさい!この卑怯者恥知らず!!

書込番号:9521813

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/10 12:09(1年以上前)

可能性の話をするなら、Windows 7の方が先になるかもしれません。
が、そんなことは無いでしょう。

MEは98と同時。
いわば旧世代を一気に切り捨てた構図です。
であれば、旧世代のWindows XPを切る可能性はぐっと現実味を帯びます。

Windows VistaとWindows 7の中身は同じなので、サポート費用はWindows XPとWindows 7を残すよりはるかに安上がりですし。
Microsoftの製品の体面、信用を保つ為にもWindows Vistaを残す可能性は高くなるでしょう。

なので、この状態でどっちが長いだとか言うのは意味が無いです。

書込番号:9521972

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/11 09:04(1年以上前)

 もうスレ主様が終わらせたのですから、皆さんも退室してください。大体自論を引っ込める方達では無いので、続けても無限ループになるだけです。
 マイクロソフトの内部情報を持っている方もいないようですし、報道、風聞などの情報の使い廻しは時間の無駄です。時間がたてば判ることですし、4、5年もたったノートPCなど過去の機器と言われるようになりますので。

 どうしてもVISTAのことを議論したいなら、新たにスレッドを作るべきでは無いですか。スレ主様が迷惑いたしますので。(スレ主になると、レスのたびに価格コムからお知らせメールが着くので、変なレスもあって多分閉口されていると思いますので)

書込番号:9526417

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70B
富士通

FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

FMV-BIBLO NF/C70 FMVNFC70Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング