『電車内読書用に最適』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30

Atom Z520/1GBのDDR2メモリー/60GB HDDを備えた5.6型タッチパネル式液晶搭載タブレットPC(Windows XP Home Edition SP3)。直販価格は89,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30のオークション

『電車内読書用に最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

電車内読書用に最適

2009/03/04 15:18(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30

クチコミ投稿数:10件 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の満足度5

ニコン大好き人ですが、パソコンも必要にせまられて10台以上買い足してきました。
今回も色々なネットブック・モバイルPC・タブレットPC等々を比較して、FMVLUC30を新発売と同時に購入しました。ヤマダ、79,800円・ポイント13%でした。
使用目的は、長時間・長距離の通勤用で、電子図書館「青空文庫」からのダウンロード書籍を立ち読み・座り読みし、読書に飽きたらゲームや自前写真の閲覧等で時間を潰すためです。青空文庫は著作権切れの古い作品しか読めませんが、大変便利で満足しています。
節電のためネット接続等はせず、自宅のパソコンから書籍データ等をUSB経由で読み込み、ページめくりは指紋センサーを使用しています。バッテリーは4時間程度は持ちますので、十分な使い心地です。Xpなのでキビキビ動いてイライラもしません。液晶が回転してフラットに収まるのが最大の利点で、この機種を選んだ理由でもあります。通勤用ショルダーバッグに放り込んでおいても、大きさや重さは許容の範囲内です。
唯一の難点は、液晶面が鏡のように反射するため、周囲の状況が写り込んで書籍が読みにくい場合があることぐらいです。液晶防護フィルムでも探して対処しようかと考えています。
元々が機能を限定したものなので、あれもこれもと多くを望まなければ、便利なツールとして長期間付き合えそうです。また、新機種への乗り換えも多分しないで済みそうです。私の年齢的にもDSやPHPより気分的に使いやすい機種です。皆さんもどうぞ!!

書込番号:9190946

ナイスクチコミ!4


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/04 20:09(1年以上前)

具体的な活用例が書かれていてそれによって物欲が刺激されて素敵なレビューだと感じました。

書込番号:9192166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/07 13:54(1年以上前)

まさに理想的な使い方ではないでしょうか?この商品に興味のある方々もおそらくこういう使い方を想定しているのではないでしょうか
短時間の利用でも、HDDをSSDに換装すれば利用しやすくなる気もします。
あーほしくなってしまいました。
ちなみに、写真好きの方のようですが、写真を鑑賞するに耐える液晶なのでしょうか?自分は友達と写真を撮りに行き、帰りにファミレスでEeePC901-xで批評しあおうと思ったのですが、どう画面設定をいじっても画面が白っぽく見るに耐えませんでした。

書込番号:9206320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の満足度5

2009/03/07 19:16(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
パソコンでは色々と試行錯誤してきましたので、キーボードを頻繁に打つような使い方をしないのであれば、SCやLUC30のように画面を回転してフラットに折りたためるメリットは予想以上に絶大です。
小ささ・軽さ・長時間バッテリーも常時携帯し使う場合には、必要不可欠の条件ではないでしょうか。携帯用ストラップ取り付け部が標準装備しているパソコンなど他には考えられません。学生の娘に軽量モバイルパソコンの代表格のレッツノートを買い与えていますが、電車の中で広げる気分にはならないそうです。
また、ネット本の読書が不自由なくできる液晶ですから、写真を見るにも5.6インチ、1280×800の液晶は細密・高品質で、十分すぎるものと思っています。L版の写真をパラパラッと見ている感じです。逆に電車内で他人の目が気になるくらい、しっかり表示しています。もちろん画像処理や修正等は全くダメでしょうが・・・。
気になっているのは、外装や液晶面がピカピカの光沢仕上げで、皮脂や指紋が目立ったり、周りが写り込んで見にくいことがあったりすることと、SCの価格がなぜか異常に下がってきていること、です・・・。


書込番号:9207676

ナイスクチコミ!0


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/08 22:22(1年以上前)

現在ミニノートの購入を検討しています。
屋外での使用を考えていて、デジイチのデーター保存と写真の確認が主な使用目的です。
カメラと一緒に持ち運ぶことを第一に考えていたのでカメラバッグの片隅にも入る大きさと1280x800の高細密が魅力的なのでLOOX Uを有力候補にしています。

ニコン頑張れさんの
「写真を見るにも5.6インチ、1280×800の液晶は細密・高品質で、十分すぎるものと思っています。L版の写真をパラパラッと見ている感じです。」
と言うカキコを拝見し大きく気持ちがぐらついています。

そこでお使いのU/C30でRAW現像をされたことはありますか?
また、SDカードからのデーターの転送には時間がかかるのでしょうか?
もし試されたことがありましたらぜひ教えてください。
現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」をメインで使っているので何とかこのスペックでも活けそうと思っています。

書込番号:9214696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の満足度5

2009/03/09 10:44(1年以上前)

RG-Γさんへ
私はRAWでは撮影も現像も経験ありません。画像処理もあまりせず、
デジ一で撮ったものを自宅パソコンで整理し、その中から気に入った
写真をUSBでLUC30に転送するだけです。
この場合は読み込みにも時間もかかりません。
LUC30の小さい画面では、写真の閲覧しかできないものと勝手に
割り切って使用しています。

書込番号:9216893

ナイスクチコミ!0


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/09 21:17(1年以上前)

ニコン頑張れさん、ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・割り切りって考えた方が良いかもしれないですね。
カメラのデーターを移した後にモニターで確認が出来る様に現像まで出来ればと思っていたのですが、スペック的は少々厳しいのかもしれません。

先ほど店頭にてこの機種を見てきました。
本当に小さい!新書版の文庫本よりもホンのちょっと大きいくらいのサイズでカメラバッグに入れていてもまったく気にならない重さと大きさでした。
モニターをくるっと反転させてタブレットPCにしてしまえばマウスなしでもほとんどの操作が出来てしまうとのことだったので一つでも荷物を減らしたい私には打ってつけの機種かもしれないです。

残念ながら機器不調のため電源を入れたところは見られなかったのですが、あの大きさと軽さは本当に魅力的です。

書込番号:9219468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/03/11 19:15(1年以上前)

横レスな上にC30ではなくC40の話で恐縮ですが…
フォトストレージ&ビューワー代わりに使ってます。

A900の24MピクセルRAW現像も1枚ずつならできましたよ。
(現像ソフトはPhotoshopCS3)
速くはないですが、ちょっとした編集なら個人的には充分です。

SDスロットはUSBリーダと遜色ない転送速度が出ますが、CFスロットはUSBリーダの1/20程度しか速度が出ません。(x_x)
(CFスロットはあまりに遅いのでUSBリーダか、カメラを直接繋いで吸い出してます)

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:9229251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30の満足度5

2009/03/16 09:35(1年以上前)

FMVLUC30の液晶画面がピカピカの光沢・反射・周囲の写り込みで見にくいのが唯一の難点だと投稿・報告しましたが、LUC30用保護フィルムを購入・装着した結果、劇的に改善され、問題はほぼ解消されました。
ヨドバシのWeb販売からの購入です。ぜひ皆さんもお試しあれ!!

書込番号:9253709

ナイスクチコミ!2


Bhikkuさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/04 20:40(1年以上前)

先ほど、ヤフオクにて展示処分品を落札しました。

私も、ニコン頑張れさんと同じように、電車での使用を予定しているので、写りこみの防止に液晶保護フィルムを使用しようと思っています。

ただ、数社から何種類か発売されており、中には見づらくなるものもあるようで、どれが電車での使用に適しているか迷っています。

よろしければ、ニコン頑張れさんが購入された保護フィルムのメーカーを教えて頂けないでしょうか。

書込番号:9952941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO LOOX U/C30 FMVLUC30をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング