『画面の大きさについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GH-ACH243SHB [23.6インチ]

輝度300カンデラ/応答速度5ms/コントラスト比30000:1の23.6型WUXGA表示対応液晶ディスプレイ。直販価格は32,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 GH-ACH243SHB [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]の価格比較
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のスペック・仕様
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のレビュー
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のクチコミ
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]の画像・動画
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のピックアップリスト
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のオークション

GH-ACH243SHB [23.6インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]の価格比較
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のスペック・仕様
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のレビュー
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のクチコミ
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]の画像・動画
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のピックアップリスト
  • GH-ACH243SHB [23.6インチ]のオークション

『画面の大きさについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-ACH243SHB [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-ACH243SHB [23.6インチ]を新規書き込みGH-ACH243SHB [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の大きさについて教えてください

2009/04/27 16:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-ACH243SHB [23.6インチ]

スレ主 0000123さん
クチコミ投稿数:6件

こちらの23.6と24の製品だと、画面の縦の大きさは変わりますか?
ちなみに17の自分のモニタと23.6を比較すると、縦の長さはあまりかわらないような気がして横だけ違う感じでした。
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9456119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39402件Goodアンサー獲得:6948件

2009/04/27 16:56(1年以上前)

解像度の質問か、寸法の質問なのか、どちらでしょうか?

解像度であれば、一般的な17インチ液晶では、1280×1024ドット。この液晶なら、1920×1080ドットであるので、縦に対しての表示はほぼ変わりないですね。
横への表示は、1280→1920になるので、1.5倍ほど大きくなりますy

書込番号:9456138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2009/04/27 17:02(1年以上前)

0000123さん こんにちわ。

パーシモン1wさんが仰有るように判然としませんが,画面の寸法は「解像度」×「画素ピッチ」で計算(概ねのサイズですが)できると思います。

書込番号:9456156

ナイスクチコミ!0


スレ主 0000123さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/27 17:13(1年以上前)

お答えいただきありがとうございます!

内容があいまいだったようですいません。

解像度ではなく画面自体の大きさについての質問でした。

というのは、PCでゲームをやっているんですが、17から23.6にモニタを変えて解像度を上げたらゲームの視野が広がるかと思ったのですが、印象としては横にのびただけで視野はかわらないと感じました。
満喫などで20のモニタでやると視野が広くなるように感じたので、20とか22のモニタのほうが23.6のモニタより縦が長いとかいったことはあるのかなと疑問に思い質問させていただきました。

書込番号:9456185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39402件Goodアンサー獲得:6948件

2009/04/27 17:33(1年以上前)

余計に曖昧な質問になってますよ・・・

>印象としては横にのびただけで視野はかわらないと感じました。
それで正しい表示ですy

>満喫などで20のモニタでやると視野が広くなるように感じたので
たぶん、20インチの液晶であって、20インチワイド液晶ではないのでしょうね。
20インチ液晶では、1600×1200ドットが一般的ですので、GH-ACH243SHBより縦の表示は2割近く広くなっています。
そのぶん、横への表示は狭くなっていますが。

どうやら、17インチ液晶1280×1024を使用しており、漫画喫茶で20インチ1600×1200を使用すると全体が大きく広く表示できたので液晶を買い換えたと。
しかし、24インチワイド液晶で、この液晶は1920×1080だったため、横は広くなったが、縦が広がらなかった・・・ということですね。

それであれば、24インチワイド液晶でも1920×1200ドットのモノを選べば良かったのですが・・

書込番号:9456241

ナイスクチコミ!1


スレ主 0000123さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/27 17:54(1年以上前)

わかりにくい質問ですいません。。

お聞きしたかったのはそういうことです!
モニタの大きさによっていろいろ種類があるんですね・・大きなサイズのモニタを買えばいいのかと勘違いしてました・・もっと調べるべきでした。。

教えていただきありがとうございました!!

書込番号:9456318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/04/27 18:31(1年以上前)

例えば、24インチモニターであっても16:10と16:9でも縦横の寸法が違うので購入時には注意してね。

書込番号:9456450

ナイスクチコミ!0


Kagome109さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/30 11:25(1年以上前)

4:3で良いのでしたらモニターの設定で出来ますよ。
左右が黒く塗りつぶされますがね

書込番号:9470125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-ACH243SHB [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがシンプルでデュアルディスプレーに使いやすい 0 2009/09/23 21:54:15
PS2との接続 1 2009/09/21 18:03:50
外付けスピーカー 2 2009/08/25 18:04:21
10分に一度くらいの頻度で暗くなる 1 2009/08/23 17:34:35
送料込み17,860円 0 2009/08/03 3:14:27
最適な設定 1 2009/07/25 13:30:02
HDMI → DVI の切り替え 2 2009/08/10 15:39:45
音が出ない。 5 2009/07/07 15:37:11
買いました 0 2009/06/23 23:26:23
このPCでつなげますか 4 2009/06/14 16:45:29

「グリーンハウス > GH-ACH243SHB [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-ACH243SHB [23.6インチ]
グリーンハウス

GH-ACH243SHB [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GH-ACH243SHB [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング