ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/C75N (ハイスペックモデル)
先週WEBMARTにて注文しました。今度の日曜日に届くのを待っています。
会社のネットワークにも接続するので、届き次第XPへダウングレードする予定です。
この機種でダウングレードした方にお聞きしたいのですが、ダウングレード後に
使えなくなった付属のソフトウェアはありますか?
また、ダウングレード時の注意点がありましたらご助言お願いします。
書込番号:9370420
0点
スレ主さんのスキルも分からないですからねー。
届いたら、リカバリDVDを作成して、いつでも戻せる環境にしてからXPをインストールして見てはそうですか?
インストールが完了したら後はドライバの適応ですね。
その後で分からない事があれば質問をして見てはどうですか?
書込番号:9370834
0点
マジ困ってます。さん
そうですね。スキルをお伝えすべきでしたね。
ダウンロードで言えば、マニュアルの通りの操作は出来ますが
マニュアルに書いてないことに気が付いてできる知識は持っておりません。
従って
>リカバリDVDを作成して
とのことですが、その手順から(ここで質問はしませんが)ネット検索して
調べることになると思います。
レベルが低くてお手数おかけします。
書込番号:9370897
0点
>yanboh0113さん
>ダウングレード後に
使えなくなった付属のソフトウェアはありますか?
たしか、1つか2つ、ソフトの違いがありますが、
特に目立ってこれが無いと困るというようなソフトはないはずです。
付属のソフトといっても富士通の無用ソフトが多いので。
富士通のページで確認できるはずですよ。
ウェブマートで購入ということは、
ダウングレード権がついているパッケージで買ったんですよね?
XPへのダウングレードは拍子抜けするほど、ものすごく簡単です。
比較的サポートのよい富士通というメーカーが自ら用意している
ダウングレードパッケージなんですから、ユーザーのスキルうんぬんは関係ないです。
ちゃんとXP用のディスクセットとVista用のディスクセットが両方ついてきます。
ご安心を。
書込番号:9377423
0点
必要でダウングレードするんでしょ。
するなら訊く必要ないでしょ。
助言が間違っているかもしれないのだし。
食べ物屋で注文した後で同じ物を食べている人に味を訊くようなもの。
来たら必ず食べるのだから、訊く必要ないでしょ。
書込番号:9377600
0点
質問する必要ないっていうのはちょっと乱暴すぎですね。
必要ないと思えばしないでしょうし、必要と思ったから質問してるんでしょう。
スキルもそれによる必要も人それぞれですから。
>食べ物屋で注文した後で同じ物を食べている人に味を訊くようなもの。
ぜんぜん違いますね。
ここで注文したものはVistaとXPを選べるものですから、
事前に情報を得てVistaのほうがいいと思えばXPにダウングレードしないという選択肢もあります。
書込番号:9377975
0点
すぐさまダウングレードすると書いてあるよ、会社のLANに参加させる為に。
体験する事が確定している未来の状態の評価を要求しても意味がない。
しかも数個のプリインストールソフトの動作の可否。
自分で簡単にすぐ出来る事でしょう。
無闇な依存心は自制しないと退化しちゃうよ。
書込番号:9378063
0点
D2Xsさん、
私の質問にドンピシャの回答ありがとうございます。
使えなくなるソフトについては、富士通のページで見つけれませんでしたが、
D2Xsさんの言われる程度なら我慢できると思います。
明日入荷しますので、早速ダウングレードしたいと思います。
きこりさん、
私の質問の背景説明が足りなかったようですいません。
きこりさん的に言えば、
食べたことのない定食料理を注文して、いつも食べている定食についている
味噌汁、漬物が未知の定食にもついているか確認したかったのです。
実はMGは今回で3台目の所有になります。
地図ソフトなど付属のソフトは私の使い方では重宝してますので、
ダウングレードで使えなくなるのが心配でした。
パソコンの購入検討時、会社のシステムを作成した業者に問い合わせましたら、
VistaのBusinessとOffice2007にすれば、ネットワーク環境でも
他のXPのクライアントとデータ共有に問題ないとのことでこの機種にしました。
そこで改めて、システム業者にネットワーク接続の設定依頼をしたところ、
ダウングレードした方が絶対にいいですよと言われ、
プロの助言を素直に聞きダウングレードすることにしましたが、
先ほども言いましたように、ここで使えないソフトが続出する回答がありましたら、
VistaのBusinessで通すことも考えてました。
従って、ダウングレードは絶対条件ではないのです(汗)
ちなみに業者は「Vistaは動きが動きが重いのでダウングレードできるなら、
わざわざVistaで使う理由はない」と言ってました。
書込番号:9378081
0点
こんにちは、yanboh0113さん
法人向けモデルを購入したほうが楽だと思いますが・・・
書込番号:9378110
0点
D2Xsさん
昨日、ダウングレード完了しました。
セットアップも含めて、2時間以内の作業でしたが、
取説の通りの作業で問題なく行うことができました。
ありがとうございます。
空気抜きさん
回答ありがとうございます。
もう買ってしまったので、いまさらどうにもなりません。
法人モデルは一時検討しましたが、付属ソフトが無いので候補から外しました。
さて、購入ホヤホヤの感想です。
期待の地図ソフトはネット接続での使用が前提でいきなりがっかりしました。
事前の調査不足でした(涙)。MGの愛用者ゆえに油断していたようです。
液晶サイズもこれまでの13インチから14インチになることに期待してましたが、
画面の高さが狭くなって、メールの文字も小さくなって見ずらく感じます。
1台目のMGから、毎日通勤に持ち歩いてますが、
この3台目は若干軽くなったのと薄くなったのが好感です。
あと、私の2台目MGでは廃止されていた液晶画面のラッチが復活しているのも
持ち歩きに安心です。
きこりさんの言われる、
プリインストールソフトの動作の可否をこれから順次行いたいと思います。
無闇な依存心とまたまたお叱りを受けるかと思いますが、
ソフトが立ち上がれば動作は問題なしと見なせばよろしいのでしょうか?
低レベルですいません。本当に退化してます。
MG3台目というのも恥ずかしいです。
書込番号:9388174
0点
>yanboh0113さん
実は私も今、MG3世代目です。
買い替えのたびに他にしようかといろいろ探して見ますが、
スクエア液晶の13.3インチって言うワイド画面氾濫のご時世に
ちょっと天邪鬼な個性的で私の用途にぴったりなMGは、
結局私の心を捉えて放しません。
このスペック、コンパクトさでこの価格は、けっきょく他にないんですよね。
富士通はサポートも悪くないですし。
>期待の地図ソフトはネット接続での使用が前提でいきなりがっかりしました。
事前の調査不足でした(涙)。MGの愛用者ゆえに油断していたようです。
私は使わないので確かめていませんでしたが、延長使用するにはライセンスを買わないといけないようですね。
オフラインでも使えるようですが、検索などの機能が制限されるようです。
私は海外での使用がメインなのでグーグルアースみたいなのが
オフライン使用できる形でついてくればうれしいんですけど。
>液晶サイズもこれまでの13インチから14インチになることに期待してましたが、
画面の高さが狭くなって、メールの文字も小さくなって見ずらく感じます。
これはワイドなので仕方ないです。
知っていたので覚悟してましたが、使いづらいこともありますね。
13インチスクエアのスペース感が必要なら、これよりもうちょっと
大きなノートを買わなければいけないです。コンパクトさは損なわれますね。
>1台目のMGから、毎日通勤に持ち歩いてますが、
この3台目は若干軽くなったのと薄くなったのが好感です。
ほんの気のせい程度ですが軽くなりましたね。
>あと、私の2台目MGでは廃止されていた液晶画面のラッチが復活しているのも
持ち歩きに安心です。
これ、私もうれしかったです。
>ソフトが立ち上がれば動作は問題なしと見なせばよろしいのでしょうか?
低レベルですいません。本当に退化してます。
MG3台目というのも恥ずかしいです。
問題あるかどうかは、使っていけば分かると思います。
エラーが出なければ、OKでしょう。
私は問題なく使えています。
MG3代目で、なぜ恥ずかしいんでしょうか。
人気機種ではないですが、私は気に入ってます。
不満点もありますけどね。
書込番号:9388984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO MG/C75N (ハイスペックモデル)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/12/17 22:12:33 | |
| 10 | 2009/04/13 19:13:46 | |
| 2 | 2009/03/18 5:00:39 | |
| 6 | 2009/03/11 10:31:13 | |
| 6 | 2009/09/27 12:14:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








