『DELLのノートパソコンの生産工程がなが。。。い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Latitude E5500の価格比較
  • Latitude E5500のスペック・仕様
  • Latitude E5500のレビュー
  • Latitude E5500のクチコミ
  • Latitude E5500の画像・動画
  • Latitude E5500のピックアップリスト
  • Latitude E5500のオークション

Latitude E5500Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Latitude E5500の価格比較
  • Latitude E5500のスペック・仕様
  • Latitude E5500のレビュー
  • Latitude E5500のクチコミ
  • Latitude E5500の画像・動画
  • Latitude E5500のピックアップリスト
  • Latitude E5500のオークション

『DELLのノートパソコンの生産工程がなが。。。い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Latitude E5500」のクチコミ掲示板に
Latitude E5500を新規書き込みLatitude E5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Latitude E5500

スレ主 wooingさん
クチコミ投稿数:4件

私は、今年3月3日注文のパソコンが、今まだ「製造工程」です。
最初のお届け予定日は3月14日なのに。

連絡してみると、「現時点納期に関してましてはお約束が出来ません…」。

良い機種なので、キャンセルしたくないです。:~(

他の皆さんがDELLのパソコンを購入する前に、納期も参考して頂ければと思います。

書込番号:9552901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/16 19:01(1年以上前)

で、マルチポスト禁止
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9546377/

書込番号:9552952

ナイスクチコミ!1


スレ主 wooingさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/16 19:07(1年以上前)

パリダ☆さんは、価格.comの管理人さんですか。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

が、DELLの発売状況をもっと多く他の皆さんへ通知したいです。

書込番号:9552983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/16 19:09(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
掲示板ルール&マナー集より

書込番号:9552994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/16 19:17(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#14

初心者がマナー違反をしていた場合は、寛大かつ優しく違反について指摘するようお願いします。

というのもあります。
管理人じゃなくても指摘するのですよ〜
決して逆ギレする事の無きようお願いします。

DELLの納期遅れに関してはだいぶん前から書き込みが多くあり、
既出で皆さん周知しております。
マルチしてまで広める必要はないですよ。

書込番号:9553022

ナイスクチコミ!1


スレ主 wooingさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/16 19:32(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

ありがとうございます。

「DELLの納期遅れに関してはだいぶん前から書き込みが多くあり…」

けど、今のお届け予定日は6月5日、納期は3ヶ月になってしまいました。
それに、6月5日も約束できません。
3ヶ月以上納期遅れのことが多くないでしょうか。

私は今、決してキャンセルしたくありません。
どうすれば良いか、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:9553097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/16 19:41(1年以上前)

納期遅れの理由は正確にはメーカーにしか判りませんね。
予想としては1部のパーツが品薄で生産がSTOPしちゃてる?
国内だと受注品の生産を止めたままなんてあり得んけどw
海外では日本の常識は通用しませんし
キャンセルしたくないのであれば気長に待つしか無いのでは?

PCじゃ無いですけどフェラーリーなんかは発注してから1年から3年待ちが普通らしいです。
まぁ勤勉な日本人には理解できないほどのんび〜りしてるんですなぁ〜w

書込番号:9553136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/16 19:57(1年以上前)

>PCじゃ無いですけどフェラーリーなんかは発注してから1年から3年待ちが普通らしいです。
そりゃそうです。でなきゃ、ステータス性が無くなっちゃいますからね。
PCと比べるのは間違ってますよ。
因みに普通は、「フェラーリ」で最後は伸ばしません。

>私は今、決してキャンセルしたくありません。
>どうすれば良いか、教えて頂けないでしょうか。
であれば、やはり気長に待つしかないでしょうね。催促もできない訳だし。

書込番号:9553187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/16 20:03(1年以上前)

三ヶ月は長いですね。せめて、一ヶ月なら・・・

書込番号:9553221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/16 20:11(1年以上前)


要するにDELLは安くしすぎたものは、納期を先延ばしにして、言わば先物予約売りの形態に持って行き(経験則から将来の材料の価格は下がると踏んで)利益を確保してるのでしょう、これは法で規制するしかないでしょうね、本来なら契約には納品期限日が付き物で、違反には必ずペナルティーがありますから!守らない延期はヘッチャラというのはまったく理解できませんが。

DVDスーパーマルチだこりゃ!

書込番号:9553257

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/16 20:28(1年以上前)

これは、あまりにも理不尽な対応ですね。それでやっと届いたPCにドット抜けなんていったら、それこそズズーンですよね(・ω・)/

同じ3ヶ月でも、ソニスタtypeAなら待つだけの甲斐ありますよ。
素晴らしいPCが届いた時の感激は、それはもう最高!ですから(^-^)キャー。

書込番号:9553346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/16 20:34(1年以上前)

 wooingさん、こんにちは。

 キャンセルはされないとのことなので、
 DELLへ催促の電話なりメールをするしかないかと思います。 

書込番号:9553382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/16 22:06(1年以上前)

>都会のオアシスさん

誤爆指摘ありがとさん。
でも納期が長いのはステータス性とは関係ないと思いますがw
語尾を伸ばさないのはよく知ってます(単なる打ち間違いです)
所持してたんでw
それに比較はしてませんョ。
例をあげただけです。

何にせよ誤字の指摘はありがたいです。

書込番号:9553964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/17 01:21(1年以上前)

納期の遅れが単にBTOだからとも思えないですね、キャンセルして新たに注文し直した方が良いと思いますが。(出来ればDellは止めて違うところへ)
良い機種だと書かれてますが、注文時から納期まで3ヶ月でしょ?OSも7が視野に入ってくるし(Ready to 7とか)PCなんて3ヶ月で次機種が発売されますからスペックも多少古くなってきますからね。よっぽど何か気にいった要素が無いならキャンセルですよ。

書込番号:9555246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Latitude E5500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良多発 8 2009/07/18 1:20:49
DELLのノートパソコンの生産工程がなが。。。い 13 2009/05/17 1:21:13

「Dell > Latitude E5500」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

Latitude E5500
Dell

Latitude E5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Latitude E5500をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング