『Real Player でダウンロードした動画を移したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『Real Player でダウンロードした動画を移したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:10件

昨日S-9のCBが届いたばかりの初心者です。

Real Player でダウンロードした動画をS9に移したいのですが・・・。
色々と変換ソフトを試してみましたが、中々うまくいきません。

比較的簡単に変換できるソフトがありましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:10504964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/20 18:12(1年以上前)

どうも、はじめまして。
S9は持っておりませんが日常的に動画変換をよくやるので失礼して。
フリーソフトで使っているものを。

・GOMエンコーダー
http://www.gomplayer.jp/encoder/
 無料版は再生時、右上に数秒間ロゴが入る。
 軽い、カンタン、解りやすい。音声抽出も可。
 デュアルコア以上で2つ(クアッドコアで4つ)のファイルを平行変換処理できる。
 処理途中でも保存できるので(キャンセル⇒途中で保存)、
 変換設定があっているか確認したい時はちょっと変換して保存し、再生して確認できる。
 
・X MediaRecode(Mpeg2ファイルが扱えるので、手持ちのDVDから動画に変換する時に使用)
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
 ちとややこしい。設定変更後、一度終了しないと設定が反映されないことがある。
 ロゴが入ったりしない。

どちらも多数のファイルを設定しておいて処理終了後にPCの電源を切る設定があるので
夜中寝る前などに設定しておくと無駄にPCの電気を食わずに変換できます。

普段は前者の方が使いやすいと思います。
無料版は制限がありますが、十分使えると思います。操作は見たままですので、特に使い方の
解説を読まなくても手探りで設定等覚えることが出来ると思います。一応公式サイトに解説があります。
ウィンドウ内にドラッグ&ドロップで変換ソースを入れ、出力設定で選択します。
動画解像度なんかはマニュアルか公式サイトを。
※ビデオ設定の「ブロック除去」にだけはチェック付けといた方がいいです。
つけないと、変換ソースによっては酷いことになります。まれに除去しきれず軽減程度になる映像もあります。

変換がすみましたらS9メモリへドラッグ&ドロップ。変換形式が間違ってなければ再生されます。

書込番号:10505207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/20 18:27(1年以上前)

>無料版は再生時、右上に数秒間ロゴが入る。
==>
それはずーっと昔の正式販売開始前までじゃなかったけ? 今は、大きなロゴがずーと出てて、本当の評価版、実用は無理だよ。

書込番号:10505281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/20 18:29(1年以上前)

あ、ただお金を払うのなら、GOMエンコーダはとても簡単なので良いソフトですよ。

書込番号:10505287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/11/20 19:26(1年以上前)

非常に詳細な情報をありがとう御座います。
さっそくGOM ENCODERをダウンロードしてみました。

しかしうまくいきませんでした。せっかく教えて頂いたのに・・・。
もう少し頑張ってみて、難しければおとなしく

Real Player plus 3600円にするしかないのでしょうか。

書込番号:10505514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/20 19:56(1年以上前)

お金を出すならGOMの方が使いでがあると思う。

RealMediaについては、
http://www.gomplayer.jp/knowledge/format_rm.html
を見て、Real Alternativeを追加インストールすれば出来ます。
実際に私が出来てるから。

これを追加すると有名なフリーのGOM Playerでもリアルメディアが再生出来ます。

書込番号:10505637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SHARP108さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/11/20 21:21(1年以上前)

動画変換に特別詳しいわけではないですが…
X MediaRecodeをおすすめします

このソフトは最初からCOWONのS9用の設定が入ってます。
使い方も割と簡単だと思います。
最初に「S9」って設定しておけば次からは、
@動画読み込ませる
Aリストに追加
Bエンコード
これだけで終わります。

有名ソフトなので、検索すると写真付きでわかりやすく解説してくれるサイトもありますよ

書込番号:10506006

ナイスクチコミ!2


缶切さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 08:38(1年以上前)

私もお金を払うならGOMがいいと思います。
変換ができなかったのは理由で考えられるのは、
@プリセットの設定がCOWON S9用になっていなかった。
ADVDの変換するときにGOMにぶちこむファイルをIFOで変換しようとした。(GOMはVOBファイルだけ変換可能です。全編変換するときはVOB全部ぶち込んで結合させましょう。逆にX MediaRecodeはIFOから変換すると全編変換できます。)

の、二つくらいでしょうか?
自分はアニメをS9をにいれているのですが、OP/EDを削って変換しているのでGOMを大変重宝しております。
逆にX MediaRecodeは一箇所しか削除できない(自分が設定のしかたがわからない)のでGOM側に傾いてしまいました。

書込番号:10518743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/11/23 10:12(1年以上前)

翡翠2008様、Finepix花子.様、SHARP108様、缶切様、みなさん本当に有難うございます。
変換が何とかできました!

皆様から色々と教えて頂き感謝致します。また、先程GOM ENCODER 拡張版を購入致しました。

やはり非常に使いやすい点と、無料版の右上のロゴが邪魔になった点(結構大きい)が購入の決定打ですね。
通常版でも良かったのですが、動画再生対応Cowon各機種と記載されていたので・・・。

これから動画について少しずつ学んでいきたいと思います。

書込番号:10519083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/23 14:44(1年以上前)

Finepix花子.さんご指摘ありがとうございました。
今はロゴがずっと出るんですね…私は拡張版を使っておりまして、
友人に評価版を勧めた事もあるのですがロゴについて何も言われなかったので
以前と変わっていないものだと思っていました。すみませんでした。

書込番号:10520204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング