『アスペクト比について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『アスペクト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アスペクト比について

2010/01/13 23:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:23件

お題の通りなのですが、アスペクト比について質問させて下さい。

動画を取り込んでみて再生できたものの、画面いっぱいに鑑賞できるものも
あれば(16:9?)、画面よりひとまわり小さく再生されるものがあります。(4:3?)

当方は画面いっぱいに再生し鑑賞したいのですが、再生する際に本機の設定にて
小→大と切り替える事はできるのでしょうか?

それとも動画をPCにて変換する際に一工夫必要なのでしょうか?(取り込み前)
ちなみにもっぱら『XMedia Recode』というソフトで変換をしております。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:10780697

ナイスクチコミ!0


返信する
SHARP108さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/01/13 23:59(1年以上前)

4:3を横に引き延ばすんですか?
それならエンコードのときにやるしかないと思います…。

多少のサイズの問題なら動画を横向きにして再生しているときの左から二番目のボタンである程度はなんとかなるかと…
ただ画質も落ちますし、エンコードの段階で480×272に直してあげるのが一番でしょう。

書込番号:10780795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/01/14 00:19(1年以上前)

SHARP108さん早速のご回答ありがとうございました。

どうやら動画変換の際、アスペクト比16:9を選択していても、
元動画が4:3ですと画面の左右両脇に黒い帯が足されて黒い帯も
含めて16:9という事で処理されている様ですね。(表現が難しいです…。)

SHARP108さんがおっしゃるように再生中下画面のいかにも拡大しそうな
アイコンの存在に気付いてはいたのですが、私が動画を再生している時は
一度もpush可能な状態にありませんでした。(アイコンが白でなくグレー色)

きっと元動画が4:3で変換されていると再生中にアイコンにて
16:9に変換できるようになるとにらんでおります。
私の動画は黒い帯も含め16:9になっておりますのでアイコンにて
拡大ができないのではないでしょうか?

ともあれ、XMedia Recodeのソフトの設定でアスペクト比以外に『拡大』
という項目があり、そちらを調整するとプレビュー画面にて16:9になって
いるようですので、今度試してみたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10780920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/14 21:29(1年以上前)

横から失礼します。
GOMエンコーダーですが動画変換の際に
アスペクト比を変更し、なおかつ「動画を出力サイズに合わせる」にチェックしておくと
アスペクト比にあわせた動画を作成することができます。
XMediaRecodeでできるかはわかりませんが、GOMエンコでも一応できますよと言うことで。

>きっと元動画が4:3で変換されていると再生中にアイコンにて16:9に変換できるようになるとにらんでおります。
>私の動画は黒い帯も含め16:9になっておりますのでアイコンにて拡大ができないのではないでしょうか?

私もそうだと思います。
黒い帯部分で既に16:9になってますので(under_cherry7さんから見ての)変更が効かないのでしょう。

書込番号:10785014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/01/14 22:48(1年以上前)

こんばんは、翡翠2008さん。(漢字読めませんが…。)

貴重な情報をありがとうございます。

先程XMedia Recodeの設定項目『拡大』にて無事画面いっぱいに
動画を表示する事に成功しました。
せっかく大きな画面なのに再生表示が小さくて(4:3)悩んでいた所でした。

翡翠2008さんの教えて下さった事柄も貴重な知識として
蓄えさせていただきます。

当方初心者ですので、また皆様にとってはつまらない事をこちらで
お聞きする機会があると思いますので、その際はよろしくお願い致します。

書込番号:10785616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング