『CDエンコードのためのソフトは何を?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『CDエンコードのためのソフトは何を?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDエンコードのためのソフトは何を?

2010/03/01 01:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:12件

S9を買おうか検討中なのですが、ひとつ疑問がわきました。
いくらD&D対応で転送ソフトいらずといっても、
どんなCDエンコードソフトを使えばいいかわかりません。

cowon S9もしくはD&D対応のプレイヤーを持っている皆様は、
どのようなCDエンコードソフトをつかっていますか?
使い勝手などの感想も含め、どうか教えてください。

そしてできれば、そのソフトの取り込み可能なフォーマット
(たとえば、「MP3,AAC,WAVで取り込むことができます」のように)
も記載していただけたら嬉しいです。

PS3で取り込んでます って人もいますかね?

補足・・・僕は今、walkman(S738F)をつかっていますから、
ソフトはsonic stageを利用しています。sonic stage以外のものでお願いします。

書込番号:11015136

ナイスクチコミ!0


返信する
安逸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 04:03(1年以上前)

CDエンコードって??? CDから音楽を取り込みたいというだけの意味だとすると、Windowsユーザなら、悩まずに標準のメディアプレーヤ使えば良いだけですよ。WMAでもMP3でも好きなほうで。

書込番号:11015455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/01 04:12(1年以上前)

CDのリッピングならEAC。
うちでは基本的に取り込みはWAVなので。

書込番号:11015462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/01 13:13(1年以上前)

S9は、MP3/WMA/WAV/OGG/FLAC/APEの6種類のフォーマットに対応しています。
CDから音楽をリッピングする際に、これらのいずれかのフォーマットに落とせるソフトであれば、何でも大丈夫です。
代表的なのは、Windows Media Player だと思いますが、フリーソフトでも数多くの種類が出回っていますので、ご自分で使いやすいと思うものを探して見るのが一番よろしいかと思います。

書込番号:11016459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


他者さん
クチコミ投稿数:10件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/03/01 15:20(1年以上前)

CD→パソコン
の過程なので、S9は関係ないのでは・・・?

書込番号:11016850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/01 21:36(1年以上前)

どうやら変な質問をしてしまったようで、すいません。
曲管理などで「これが使いやすい」のようなソフトが知りたかったのです。
まあ、使い勝手なんて個人の好みですから、聞いても意味がなかったですね・・・

ごめんなさい。

書込番号:11018501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 今はワタシの時間 

2010/03/01 21:51(1年以上前)

解決済となっていますのでどうかなとも思いましたが、
「使いやすいソフト」と言うことであれば、iTuneはなかなかおすすめです。

WindowsMediaPlayerは、確かに簡単で使いがってがいいのですが、CDを取り込むときに古いCDだったり、逆に新しすぎたりすると、CDの情報が出てきません。

その点iTuneだと、情報が早いです。
ただし、iTuneデフォルトのAACエンコードはまったくおすすめできないので、必ずMP3に設定しておくことをおすすめしますが。

書込番号:11018607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/03 00:40(1年以上前)

Sonic Stageの場合はATRACで読み込んでる可能性があるので、確認してください。
その場合は、S9では読み込めないので注意してください。

iTunesやWindows Media Playerなどでmp3で読み込めばいいですが、Sonic StageでATRAC→mp3に変換(Sonic Stageを使ったことがないのでわからないのですが...)が出来れば別にかまいません。

お好きなようにです。

書込番号:11025119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング