『どっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

どっち?

2009/01/07 22:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:47件


今、僕は音楽プレーヤーを購入しようと思っています。
現在、iPodnanoかS9のどちらを買おうか迷ってしまい、なかなか購入まで至れません。

IpodはiTunesで曲を購入出来る点、アクセサリーの豊富さに惹かれていますが、音質がイマイチのようで。
一方、S9はデザイン、また、音質が良いということなのですが、アクセサリーの数がイマイチ。


どちらも魅力があっていいのですが、みなさんだったら、iPodnanoかS9のどちらを買いますか?

また、実際に購入してみて、
「ここがいい!!」や「ここがもう少しだな」などの感想がありましたら、
ご回答の方をよろしくお願いします。

書込番号:8900662

ナイスクチコミ!0


返信する
こやぶさん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/07 23:31(1年以上前)

ここにいる人ならほぼみんなS9を推すと思いますよ(‘o‘)ノ



自分は再生スピード変えれるってのが一番気に入ってますね。

書込番号:8901079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/08 20:13(1年以上前)

夏まで待ち、間を取って、音質もそこそこ良く、iPodほどではないにしろアクセサリーもあるNWZ-X1000という手も…

しかし、YouTubeとかで動画をみるかぎりではS9はなかなか良さそうに思いました。音楽を本当に楽しめるのは、S9じゃないかなぁと思います。BBEや、豊富なイコライザには、非常に惹かれます…………ので、私としては、S9をお勧めしたいです。

個人的にはクロムブラックを発売して欲しいのですが……

書込番号:8904698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/01/08 23:55(1年以上前)

どちらがいいとは言えませんが、ipodはアクセサリーの多さ、storeの充実があげられます。
その他はあまり・・・・
cowon S9はバッテリーの持ちと、動画も写真も音楽もすべてしっかり綺麗にこなしてくれる万能タイプですね。そのぶんアクセサリーとstoreがないですけど。

そういえば公式サイトでレザーケースが出ましたね

書込番号:8906346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/01/10 00:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

 こやぶさん
>再生スピード変えれるってのが一番気に入ってますね

そんなことまで出来るとは凄いですね。画質のいいS9ならストレス無く見ることが出来そうですね。

 あるふぁ&おめがさん
>NWZ-X1000という手も…

なるほど!そうゆう手もあったか!って感じです。ソニーからタッチ製品が出るとは初耳です。
しかし、実際デザインを見てみると、「う〜ん・・・」て感じなんですよね・・・。
それに、夏まで待つとなるとその間に新製品も出て余計迷ってしまうんですよねぇ。

>YouTubeとかで動画をみるかぎりではS9はなかなか良さそう

確かにそうですよね! iPodよりも画面が大きく画質もいいということで。

>音楽を本当に楽しめるのは、S9じゃないかなぁ

確かに豊富なイコライザがあるというのは心強いですよね。
しかし、音楽を楽しむという面ではiPodにも魅力を感じるんですよね。迷うっ!!

 wasawasa00さん
>S9はバッテリーの持ちと、動画も写真も音楽もすべてしっかり綺麗にこなしてくれる万能タイプ

万能タイプというとやっぱりS9いいのかなぁって思いますね。


皆さんの回答をみるとやはり、S9が総合的に勝っているということですね。
しかし、ここで気になってくるのがやはり”サイズ・重さ”なんですよね。
あと、使いやすさなども気になりますし・・・。

もし、どなたか以上のこと、感想などがありましたらご回答の方をよろしくお願いします。

長文失礼しました。

書込番号:8911172

ナイスクチコミ!0


こやぶさん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/10 22:16(1年以上前)

サイズなら、
iPodダッチ と同じぐらいなのでそんなに大きいとかは感じないと思いますよ。

むしろフィット感ならs9は底が丸くなっているのでしっくりくるかもです!

書込番号:8915487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/01/21 17:42(1年以上前)

なるほど。やっぱりS9の方がいいということですかねぇ。

余談ですが、自分の中ではS9の方がiPodより断然良いというイメージなのですが、どうもiPodが引っかかるんですよね。この掲示板を見ていてもS9の方がiPodに勝っていると思うのですが、なぜiPodの方が人気があり、売れているのか。とても気になります。やはりブランドの力なのでしょうか。

書込番号:8968130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/23 17:12(1年以上前)

s9はipodから無線LAN機能をぬいてラジオとかボイレコとかいれて5000円安いっていう機種ですね。ネットで調べてる限りではs9の方が個人的に良いと思います。デザインもかっこいいですし。ちなみにウォークマンの新型はデザイン、キモッとか思いました。やっぱs9だな。多分みんながcowonっていうメーカーのs9っていう機種を知ればみんな買いたがりますよ。みんな知らないだけ。

書込番号:8977737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/23 18:56(1年以上前)

そうですか。やっぱりS9の勝ちってことなんですかね。

他の方々はどう思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:8978092

ナイスクチコミ!0


零水さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 00:56(1年以上前)

ipodの良いところは「デザイン」と「操作性」だと思っています。
何よりも操作していて楽しいのが大きい。
以前、知人のipodを借りたときには指をクルクル回してスクロールする操作がとても新鮮に感じました。
やや癖はあるものの直感的な操作ですぐ覚えられます。
反面、制限は多く、それ故シンプルで覚えやすいというところがあります。

対して、S9は「多機能」と「制限の少ない仕様」がウリです。
大抵の形式はD&Dで入れることが出来ますからね。
個人的にはバッテリーの持ちがいいのもポイントかと。
私はS9は所有していませんが、iAudio7は1〜2週間ぐらいは平気で持っていて充電を頻繁にしなくていいので重宝しています。

私がこの2つで迷うとしたら「ipodの操作性」を取るか「S9の制限の少ない仕様」を取るかってとこだと思います。
ちなみにiTunesは一度使ったことがありますが、「iTunesに入れた物が自動的にipodにも入る」という仕様に上手く適応できなくて苦労しました。
「AというPCでiTunesに登録→BというPCでiTunesに登録」という流れだとAのiTunesとBのiTunesで同期がとれなくて「ipodに曲を追加する」という目的を達成できなかったのです。
何か根本的なところで使い方を誤っているような気もしますが、この同期ありきの仕様には苦労させられました。

書込番号:8979987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング