『転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 転送について

2009/05/07 19:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

スレ主 DAICHI.Mさん
クチコミ投稿数:18件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

今、購入したいのですが、気になることがあります。

Windows Media Playerのmora winで購入して、PCのWMPにダウンロードした楽曲を、s9に転送して聴くことは出来ますか。

書込番号:9507946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/08 21:38(1年以上前)

公式より
http://morawin.jp/help/hajimete/mame_chishiki.html
>DRM(デジタル著作権管理)と言う技術を採用しています。

DRMが使われてますね。
>プレイヤーの「音楽を書き込み」「音楽を録音」などの機能を使って音楽用CD-Rに書き込み
>音楽CDを作りましょう。市販されている音楽のCD(=オーディオCD)と同じようにご使用いただけますので、
>iPodなどの様々なポータブル音楽プレーヤーに転送することも可能になります。

とも書いてありますね。この「様々な」と言うのは誤解を招くのでやめたほうがいいと思いますが、
正しくは「ipodやsony等のプレーヤーはDRM対応なので聞ける」と言うことになります。
しかしcowonの機器はDRM非対応なので聞けないかと思います。
私もmora winではなくmy spaceで買ったDRM付き楽曲をPC⇒CD−R⇒PCで取り込み、
とやってO2に転送して再生できませんでしたから。

一応。「DRMの『解除』は違法」とするのが一般的な見解だそうです。
最初からDRMの入っていないCDとして買って転送するのが一番かと思います。

書込番号:9513475

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAICHI.Mさん
クチコミ投稿数:18件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/05/08 23:02(1年以上前)

そうですか・・・

じゃあアップデートとかでDRMに対応できるVer.が配信されることを祈りますォ
ありがとうございました

書込番号:9514088

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAICHI.Mさん
クチコミ投稿数:18件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/05/11 21:28(1年以上前)

すいませんでした。
只今メーカーへ問い合わせましたら、S9はDRM対応です。との返答をいただきました。
公式サイトにも記載は無かった気がしますが・・・

書込番号:9529109

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/12 00:43(1年以上前)

翡翠2008さん へ

>>iPodなどの様々なポータブル音楽プレーヤーに転送することも可能になります。

>とも書いてありますね。この「様々な」と言うのは誤解を招くのでやめたほうがいいと思いますが、

これは、mora win で音楽CDへの書き込みが許可された楽曲は、音楽CDを作れます。よって、作った音楽CDをリッピングすれば、ポータブル音楽プレーヤーに転送できると言う意味です。(MP3にしたら音質が・・・などと言う問題もありますが)

>正しくは「ipodやsony等のプレーヤーはDRM対応なので聞ける」と言うことになります。

ipod は、WMAに対応していません。WMAのままでは聴けませんし、iTunesはWMA DRM に対応していないのでAACへの変換もできません。iPod、iTunesで使っている著作権保護は、Apple社の仕様のものです。
よって、上記の音楽CDを作成の方法で・・・となります。

DAICHI.Mさん へ

DRM対応ですが、本当はWMA-DRM9対応 か WMA-DRM10対応か という点もあります。mora、COWONとも明記されていないのは困りものですね。

書込番号:9530549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング