『イコライザ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『イコライザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザ

2009/06/10 18:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

スレ主 almeilaさん
クチコミ投稿数:75件

連続の質問失礼します。
皆さんはどんなイコライザ設定してますか?
このプレーヤーの武器はイコライザだと思うのですがイマイチ自分はまだ使いこなせていません。自己調整は楽しいですが、いじりがいがありすぎて帰って好みの音を探すのが難しいです
。そこで質問したいのですが皆さんはどんな設定、イヤホンで聞いていますか?
書き込んでくれた方の設定をベースにいじってみたいと思いました。

自分が使ってるイヤホンはEX90SL、500SL、300SL、HP-FXC70です。現在はBBEで聞いています

書込番号:9679339

ナイスクチコミ!1


返信する
DAICHI.Mさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/06/10 22:06(1年以上前)

高校生です。
イヤホンはゼンハイザー IE7 (http://kakaku.com/item/K0000010548/
を使っています。
イコライザはBBE headphoneを使っています。

ヘッドフォンで聴いたような、広い音場になっていいですよ!

書込番号:9680458

ナイスクチコミ!1


OZHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/06/11 22:33(1年以上前)

私の場合ですが、主にCK9を使っています。
聴いているのは女性ボーカルの音楽がほとんどなので、相性は良いと思っています。(最近はCK100が欲しいですが…)
イヤホンだと他にはEX90LPもありますが、聴いている曲との相性が今ひとつで、使用頻度は少ないです。

イコライジングは、どこかのサイトで良いとされていた設定をベースに、好みで合わせています。

参考までに。
80Hzを+4。
300Hz、1.4kHz、2.4kHz、9kHzそれぞれを+3。
BBE+…
BBE:off or 2
Mach3Bass:1
3D Surround:off or 1
MP Enhance:off or 1
Stereo Enhance:1

flacかMP3(320k)を使っているので、その都度調整していますが、
好みの音に追い込むのは難しいですね。
S9、調整の幅が広いだけに、最近音楽に集中できなくなりつつあります。(悩
かといって、フルフラットな状態の音質は微妙ですし・・・。
ハマった時の音はかなり良いんですけどね。

書込番号:9685314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 almeilaさん
クチコミ投稿数:75件

2009/06/12 06:06(1年以上前)

>>DAICHI.M
自分もBBE headphone2で聞いてます。なかなか広い音が出て良いですね
良いイヤホンをお持ちですね。
>>OZHさん
自分もEX90SLは合わないので使って無いです。90SLはIPODとウォークマンで使った方が好みの音でした。
CK100ですか!?とてもポータブルには出せません。一時迷いましたがこの価格出すならと奮発してATH-W1000買ってしまいました。アンプ、プレーヤーとフルセットで買い換えたので12万位飛びました(泣
自分もその設定試してみます
確かに調節の幅が広すぎて訳が分からなくなります。
ウォークマンは各帯域が上下4つなんで楽でした。

書込番号:9686746

ナイスクチコミ!0


OZHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/06/12 08:22(1年以上前)

almeilaさん、
ATH-W1000、良いヘッドホンをお持ちで。^^
私も一時期ハマっている時に買おうと思っていましたよ。

>90SLはIPODとウォークマンで使った方が好みの音でした。
>ウォークマンは各帯域が上下4つなんで楽でした。
私も同感です。
Xシリーズもですが、EQはほとんど設定なしで安定した音(?)が出ていました。
この周波数帯が欲しい!という時にはS9の方が有利ですが。

上記の設定ですが、サイトに書かれていた周波数帯の設定はおいしい部分だなと思いましたが、
レベルやBBE+は各ヘッドホン、ソースで合わせるのがベターだと思います。
最終的には自分の好みですけどね^^;

書込番号:9686946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング