『S9 歌詞表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『S9 歌詞表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S9 歌詞表示

2009/07/15 11:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:7件

歌詞表示がうまく出来ずに困っています。
取り込んだ曲をJet Audioを使ってタグに入力したのですが、
やり方が違うのか、全く反映されません。S9本体の歌詞はONになっています。

どなたか、Jet Audioからの初めからの手順をわかりやすく教えて下さい。
おねがいします…。

書込番号:9857648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/16 09:50(1年以上前)

私もS9購入当時、iPod touchやnanoで歌詞表示されていたMP3ファイルがS9では表示されず、iTunes、Windows Media Playerの拡張タグ情報、その他諸々の方法で新たに歌詞タグ情報を入力し直してもダメでした。

S9の場合、一般の歌詞タグとは互換性のない?LDBというタグ情報を利用するようで、何故かS9に付属のjetAudioでさえLDBには対応していないみたいですね。

私はCowonのUSAサイトからLDB Managerというソフトをダウンロードして利用していますが、日本語歌詞には非対応なので日本語も利用したい場合は、あんじゅさんのブログが参考になると思います。
http://anju.sblog.jp/articles/digital/090507.html

ちなみにS9用に入力した歌詞情報はjetAudioでは表示されますが、iPodやWindows Media Playerでは表示されません。
私の場合iPod用とS9用に別々のMP3ファイルを管理しなければならないので面倒ですが、S9は歌詞がシンクロするので面白いです。

書込番号:9861879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/07/16 17:04(1年以上前)

tomoゴンさん。

早速のアドバイスありがとうございます!
PC初心者な私なのにCOWONが気に入ってしまい、D2から愛用していてその頃は歌詞表示が分からず断念したのですが、このS9にしてから、あれこれとやってみたくなりまして…。
Jet Audioで再生するとアルバムジャケットも歌詞も出るのですが、S9本体だとジャケットしか表示されなくて…。
教えていただいたアドバイスを元に、今週末の連休の時間を使ってやってみようと思います。

書込番号:9863326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/16 20:58(1年以上前)

もし歌詞タグ編集が面倒なら、S9の場合は曲を再生中に歌詞のtextファイルを表示
させる事も可能です。

曲名と同じ名前のtextファイルを用意しておけば、フォルダ表示でファイルを
ブラウズすると並んで表示されますので、例えばabc.mp3という曲ファイルを再生中に、
abc.txtという歌詞ファイルを表示することが可能です。

自分は曲のMP3ファイル数が膨大でしたので、Cassiniというフリーソフトを使って、
ネット上からの歌詞検索から歌詞textファイルの作成までを全自動で済ませ、全ての
曲の歌詞がtextファイルで表示できるようにしてあります。

Cassiniは歌詞タグ情報をmp3ファイルに自動入力する事も可能ですが、残念ながらS9
では歌詞表示されません。(iPod系では表示可)

LDB Managerもメジャーな曲は自動でネットから歌詞情報を拾ってきて入力してくれ
ますが、あまりヒットしないのでシンクロさせたい歌詞のみ、コツコツと手動で入力
しています。

書込番号:9864276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/16 22:46(1年以上前)

tomoゴンさん。

再びのアドバイス有難うございます!PCにとても詳しい方のようですね。
もしよろしければ、もう1つ教えていただきたいのですが…

本当に私、会社以外ではPCを使わない初心者なので(家にも無い為)、この質問にもあきれてしまうかもしれませんが、恥をしのんで聞きます。

tomoゴンさんのおっしゃった通り、jet audioのマニュアルの中にも同じ名前のtxtファイルなら同時に表示されるとありました。この、同じ名前のtxtファイルの作成自体がはっきりわからないんです(>_<。)
まず新規のtxtファイルの中に歌詞を入力するのですよね?
そして、「同じ名前」とは、「ファイルの名前変更」だけすればいいのでしょうか?(ファイルにカーソルを置いて右クリックした時に出るいくつかの選択肢の中に出てくる「名前の変更」)
abcという曲のmp3があったら、歌詞を入力したファイルを右クリックして「名前の変更」をabcとするだけで良いのでしょうか?

tomoゴンさんのようにPCの上級者の方からしたら、本当に話相手にもならない程のレベルの内容だと思います。
周りにこういった類のことに詳しい人が誰もいなくて…。
お手数かけますが、どうか、返信ください。

書込番号:9865004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/17 11:45(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

同じ名前のtxtファイルなら同時に表示されるというのは、jetAudioで曲を再生する
場合だけだと思います。
歌詞textファイルの作成方法ですが、Windowsの場合はメモ帳などに歌詞を放り込んで
保存すれば、保存名をabcと指定すれば保存されたファイルはabc.txtになります。
この辺りは、下記の後半部分でも再度説明しております。

当方も説明が下手で混乱させたかもしれませんので整理しますと、K5 Lyrics Editorや
LDB Managerを利用して曲ファイルに歌詞タグを入力すると、写真1のように曲の進行に
合わせて3行ずつ歌詞が表示されます(LDB1形式)。
さらにLDB ManagerでDLB2形式のタグを入力すると、写真2のように曲に合わせて指示バー
が一文字毎に動きますので感動ものです。

その次に紹介した方法は、曲の再生中に別途textファイルを参照するもので、上記とは
全く手順が異なります。
具体的には、曲と歌詞それぞれのファイルで拡張子.mp3と.txt以外の部分のファイル名
を同じにすると、写真3のようにフォルダ表示で並んで表示されます。
この写真の場合、01_Women.mp3という曲ファイルを選択/再生させたまま、写真3の画面に
戻って01_Women.txtという歌詞ファイルを選択すると、写真4のように表示されます。
この方法ですと、当然、歌詞はシンクロしませんが、mp3ファイルには一切手を加えずに
新たに歌詞のtextファイルを追加するだけなので手間は掛かりません。 
Cassiniを使えば、例えば先程の01_Women.mp3というファイルを放り込むだけで、自動的に
ネットから歌詞を検索してきて同じフォルダに01_Women.txtを作ってくれます。

書込番号:9866931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/17 12:40(1年以上前)

tomoゴンさん!

写真までつけていただいて有難うございます!!
丁寧に教えて下さったこと、とても感謝します(^-^)
歌詞表示の仕方は色々あるんですね。
私もtomoゴンさんのように、使いこなせるようになりたいです。
教えていただいたアドバイス、実行してみます。頑張ります!

書込番号:9867132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/18 18:59(1年以上前)

tomoゴンさん☆

教えていただいたいくつかの方法でやってみました。
歌詞がシンクロするものは、何故かエラーが出ちゃったり…
曲数が多かった為、これを出来るようになるにはかなり時間がかかりそうなので、
とりあえずcassiniを使って、まとめてファイルを作る方法に成功出来ました(*⌒▽⌒*)

日本語詞や洋楽はヒットするんですね♪(中には、なんでこんな歌詞が選ばれちゃうの?と笑いましたが)
K-POPは無理なようでしたので、歌詞をコピーして
教えていただいたように同じ名前のtxtを作って貼り付けたところ、見事S9で見ることが出来ました。

まだ作りたい分の半分も出来ていませんが、コツコツやってみます。
そして、いつかシンクロして歌詞表示が出来るまで諦めずに頑張るつもりです!!

tomoゴンさん、本当に有難うございました(^-^)

書込番号:9873050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/18 22:29(1年以上前)

お役に立てたようで幸いです。
携帯プレーヤーの歌詞表示に関しては滅多に話題になりませんが、自分は歌詞表示に拘るほうなので思わず出しゃばってしまいました。
シンクロ歌詞の手動入力は、曲を聞きながらタイムコートを打ちこむ作業が面倒なので、自動入力を含め私もまだ数百曲分しか入力していません。

前回コメントし忘れましたが、投稿写真のmusic UCI(音楽操作画面)はiPod touch風に変更してありますので、初期の画面とは違っています。 初期画面ではLDB2形式の歌詞も3行ずつしか表示されなかったと思います。
S9は操作画面も自分好みに変更できるので便利ですよ。

書込番号:9873974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング