『アンテナが立たず。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 KTV-FSUSB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

KTV-FSUSB2KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

『アンテナが立たず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSUSB2」のクチコミ掲示板に
KTV-FSUSB2を新規書き込みKTV-FSUSB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナが立たず。

2009/09/03 15:59(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSUSB2

クチコミ投稿数:28件

説明書にしたがって、ドライバとアプリケーションをインストールしましたが、アンテナが立ちません。アンテナが立たないのでチャンネルスキャンをしても失敗します。

 HPの新しいドライバとアプリケーションをインストールしましたが、同様です。

 同じ症状で解決された方はいらっしゃるでしょうか?

OS> Windouws XP SP3
マザーボード> ギガバイト  GA-EP45-UD3L
CPU>Core2Quad Core 2 Quad Q8400 BOX
グラフィックカード>SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI

書込番号:10093425

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/03 16:12(1年以上前)

まず自宅が地デジ対応地域かどうかの確認からどうぞ。

マンションだったりすると配線側でフィルターかかってたりしますけど、その辺はOKですか?あまりない事例ですが。
マンションで測定したときにアナログで使ってたUHFch以外のchにフィルターがかかって使用不可能だった経験があります。本局のアンテナ見通しだったんで要らないUHFアンテナからラジエーターだけ外して簡易室内アンテナでしのぎました。

まずワンセグとして起動してそちらが受信できるかどうかから見てはいかがでしょう。出来れば携帯等でワンセグが受信できるかを見てみるのも有効です。明らかに対応地域なのに入らない場合はなるべく早く販売店持ち込みで。

書込番号:10093489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/03 23:15(1年以上前)

 さっそくのレスありがとうございます。

 テレビではちゃんと入るので地デジは間違いなく入ります。
 アンテナをワンセグに変えてやってみてもだめでした。

 友達の家で、確認してみてもやはりアンテナが立たなかったので、さては初期不良かと思い販売店に持ち込んだところ、店では動作が確認されたそうです…。

 ウチのPC環境との相性が悪いってことでしょうか。

 

 

書込番号:10095797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/04 11:41(1年以上前)

となるとちと厄介ですね。
地デジが写る通常のTVのアンテナ入力を本機に接続した場合はいかがでしょうか。

販売店が頼りにならないんであれば直接メーカーサポートを使うことも考えた方がいいでしょうね。
http://www.keian.co.jp/support/personal_rma.html

書込番号:10097841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/05 23:35(1年以上前)

 テレビで使用しているケーブルを使用しても、やはりだめでした。

 メーカーサポートにも連絡中ですが、土日はやってないようですw


 書き忘れていましたが、SknetのHducも同時に使っていました。
 ケイアンをインストールしたところ、こちらも使えなくなったので、一度、両方のドライバーとアプリケーションを削除して、もう一度、ケイアンのみをインストールしましたが、やはり結果は同じです。

 Hducはインストールをしなおすことによって問題なく使えています。

 

 

書込番号:10106741

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/06 07:48(1年以上前)

アンテナレベルは大丈夫ですか。

私の県は、民法 NHK総合、NHK教育、日テレ、テレ朝、TBS、フジ  地域ローカル放送 テレ玉が映るのですが、レクザでテレ玉以外の受信レベルが、52以上、テレ玉が42でこのチューナーでは、テレ玉が受信出来ませんでしたが、ブースターを使い受信レベルを、60以上に上がったらテレ玉を含む全チャンネルの受信が出来るようになりました。

因みに、ブースターを使わない状態でも、地デジ対応テレビ、地デジ対応レコーダー【4台】は問題無く受信【視聴】出来てたので、このチューナーは受信レベルがかなり高くないと駄目なのかも。

書込番号:10108087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/09/06 23:42(1年以上前)

 受信レベルは、チャンネルによってばらつきがありますが、地デジテレビの方で70前後。HDUCで見ると64前後という感じのようです。

 一度、ブースターを通して見ないといけないでしょうか。昔、アナログ時代に使っていたブースターならあるんですが、それでもいけるんでしょうか?

書込番号:10112300

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/07 12:36(1年以上前)

昨日私が買ったピクセラのPCI接続チューナーには60以上あれば安定して視聴、録画が出来る。と書いてあったので、64以上のレベルがあればブースターを使う必要はないと思います。

私はKTV-FSUSB2と、自作PCを購入した店に持って行き動作確認させましたが、店頭でも同じ現象コマ落ちしたので、開封返品となり、購入額の2割減で返金【返品】をしました。


家のアンテナレベルは58前後ですが、KTV-FSUSB2で、テレ玉以外問題無く受信出来てました。

ワンセグはテレ玉を含む全チャンネルが受信、視聴できました。

書込番号:10114321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/08 00:20(1年以上前)

 返信ありがとうございます。

 自作PCを持ち込んでってすごいですね。いい事を教えていただきましたw
 真似したいところなんですが、販売店に自作PCを持っていくには、いろいろ障害が多いので今回は無理っぽいですTT。

 アンテナレベルの事を書いてメーカーサポートに問い合わせたところ、「場合によってはブースターなど使って電波を増強する必要があるかも」的な返事が返って来てしまいました。
 
 すぐにブースターにつなぐことができないので困ったところですが、携帯電話でもワンセグは入るのに、この受信機ではワンセグも入らないとなると、原因は電波ではないんじゃないかという気がするので、他の可能性もメーカーサポートに聞いてみようと思います。

 …が、なんだか、あまり頼りにならなそうなので(TT)、もし、原因に心当たりのある方、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:10118068

ナイスクチコミ!0


nenyakoさん
クチコミ投稿数:25件 KTV-FSUSB2のオーナーKTV-FSUSB2の満足度2

2009/09/08 16:53(1年以上前)

接点復活剤などをお試しになりましたか?
僕の場合、最初はアンテナが立ちませんでした。
ですが何度かアンテナケーブルを抜き差しした後に、接点復活剤を塗れば正常に受信されましたよ。

サポートも良くなさそうですね・・・・・

書込番号:10120598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/08 22:36(1年以上前)

 チャンネルスキャンができました!

 と、言っても新しく購入したノートブックでのことで、相変わらず、メインのデスクトップでは、チャンネルスキャンでチャンネルが発見できません。
 ブースターを買いにいかなくて良かったw
 これで、電波と機器本体には問題がないということになったわけですが、やはりメインPCとは相性が悪いということなんでしょうか…。

 nenyakoさん>
 情報ありがとうございます。ノートブックにさす前に、接点復活材を使ってみましたが、上に書いたとおり、僕の機器では接点が問題ではなかったようです。

書込番号:10122284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/08 22:58(1年以上前)

ノートで原因切り分けをやってスキャンできたならチューナー側ではないと見ていいかと思います。

自作側のマザーも特にUSBに問題あるようなマザーではないんですがね・・・・

特にUSB周りのバグフィックスは明記されてませんが、おまじない程度にBIOS更新はどうでしょう。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2951

書込番号:10122449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/10 12:23(1年以上前)

 バイオス、アップデート試してみましたが、だめでした。

 たぶん、OSクリーンインストールすれば、コロリと使えるようになるような気がしてきました。今度、Windows7を買ったときにでももう一回、試してみようかと思います。それまでは、ノートでワンセグ専用機として使おうと思います。

 皆様、ありがとうございました。

書込番号:10129863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/13 21:28(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
同じようにノートPCで試したところ正常に受信できました。
winXP-SP3 CPU Q8400、ギガバイトマザー、ビデオカード、モニターはすべてHDCP対応です。
やはり相性の問題なのでしょうか・・
残念ですがWin7で試してみようと思います。

書込番号:10305012

ナイスクチコミ!0


ckoshienさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 23:17(1年以上前)

自分はIntel製のマザボ使ってますが、
某巨大掲示板だとギガバイトのマザーとの相性問題があることが報告されてます。
・不具合:G31M-ES2L
・動作:P45-UD3P,G31M-S2L
動作しなかったマザーはUSB2.0増設ボードもUSBハブでもダメだったらしいです。

書込番号:10305942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/13 23:56(1年以上前)

 こんにちわ。その後、ケイアンのサポートにメールで連絡をとっていたのですが、通り一遍の回答をもらい、結局途中で途切れてしまいました。

 その後の報告ですが、ファームウェアを書き換えたところ、メインのPCでも使えるようになりました。

 ケイアンのファームウェアとギガバイトのマザーの相性が悪かったということなんでしょうか。

書込番号:10306258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KTV-FSUSB2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像が映らない 6 2018/02/23 7:33:22
Windows10でTVTestの動作 8 2016/01/21 16:42:44
フルセグが受信しない 12 2013/10/18 2:51:40
アプリ起動しているはずなのに表示されない 2 2013/08/29 23:50:08
プログラムリストが消える 4 2013/08/02 21:38:53
windows8について 3 2012/12/31 17:30:08
音声出力について 2 2012/09/17 11:11:43
PC環境について 5 2012/06/10 14:41:41
微妙・・・ 3 2012/05/15 22:56:28
最新版ドライバを解凍できない 3 2012/05/13 19:57:37

「KEIAN > KTV-FSUSB2」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSUSB2
KEIAN

KTV-FSUSB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

KTV-FSUSB2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る