『ドライバーが認識できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 KTV-FSUSB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

KTV-FSUSB2KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

『ドライバーが認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSUSB2」のクチコミ掲示板に
KTV-FSUSB2を新規書き込みKTV-FSUSB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライバーが認識できません

2011/07/09 00:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSUSB2

クチコミ投稿数:7件

初めてこの地デジチューナーを取り付けてみましたがどうもうまくいきません。
説明書の手順通りにセットしたんですが、デバイスマネージャーを確認してもドライバーを認識していません。
グラボのドライバーやチューナーのドライバーを最新のものに更新してみましたが改善しません。
他の方の口コミを参考にUSBコードも正常動作確認済のものに変えましたがダメでした。
私のスキルではこれ以上はお手上げ状態ですので、誰か助けていただけませんか?
ちなみにPCのスペックは

OS:Win7 (x64)
CPU:Pentium Dual-Core E5800
メモリー:DDR3(PC-3 10600) D-Channel 4GB
マザボ:ASRock G41MH/USB3
グラボ:NVIDIA GeForce 8400GS
HDD:Patriot Torqx SSD(64GB)

でHDCP対応済みです。
ちなみに同じメーカーの内蔵タイプでも同様の事が起りました。
もしかしたら相性問題なのでしょうか?
どうかご教授お願いします。


書込番号:13230899

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2011/07/09 00:46(1年以上前)

Windowsが立ち上がっている状態で、USBのケーブルを抜き差ししてみましょう。
USBメモリとかを刺したときに鳴るポピっという音が鳴らないのなら、USBケーブルの取り付けに問題があるか、チューナー側の異常です。

書込番号:13231040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/09 01:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一応その作業も行いましたが改善しません。
バスパワー不足が原因かとも思い付属品を極力外して再接続しましたが
症状は同じままです。
やはり初期不良なのでしょうか?
でもそうなると内蔵タイプの方でも同様の症状がでるのが納得いきませんし・・・
まさか、2連続で不良品に当たったって事なんでしょうか!?

書込番号:13231160

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/09 01:57(1年以上前)

前の内蔵タイプというのがKTV-FSPCIEのことでしたら、KTV-FSPCIEもUSBデバイスなのでUSBに問題があるのでしょう。
チップセットドライバとかUSBドライバを入れ直してみて下さい。
デバイスマネージャではUSBコントローラにはチップセット名の表記などがありますよね?

書込番号:13231221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/09 04:17(1年以上前)

甜さんレスありがとうございます。
一応ご指摘の通りにやってみましたがやはりダメですねぇ…
試しにもう一台のPCとノートでもやってみましたがインストールできませんでした。
デバイスマネージャーでは本体は認識されているんですが、
ドライバーがインストールできないですよねぇ…
念の為にKEIANのHPに行き最新のドライバーもダウンロードしてきましたが同じ結果でした。
もう完全にお手上げですんで明日にでもショップへ交換にいってきます。(T_T)
甜さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:13231374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 KTV-FSUSB2の満足度5

2011/07/09 17:02(1年以上前)

USBを抜き差しして無反応ですか?

違うドライバーを勝手に入れ込まれたのでは無いかな? 

64Bitだとダウンロードしてきたものでないとインストールできないはず???

書込番号:13233318

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/09 17:11(1年以上前)

とりあえず電源オプションのところでセレクティブサスペンドを無効に。

書込番号:13233348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/10 00:55(1年以上前)

カメカメポッポさんレスありがとうございます。
ドライバーに関しては始めに付属CDのドライバーをインストール→
認識しないのでアンインストール→HPのドライバーをインストール→認識せず
といった具合です。(^_^;)
地デジを含むTVチューナーを取り付けるのは今回が初めてですので
他社のドライバーが干渉しているという不具合もないでしょうし
正直不良品以外に原因が解らないってのが現状ですねぇ・・・

書込番号:13235321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/10 00:58(1年以上前)

甜さん、度々すいません。
確かに電源関連は盲点でした、一度試してみますね!
しかし、これでダメならやっぱり返品・交換でしょうねぇ・・・(^_^;)

書込番号:13235330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KTV-FSUSB2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像が映らない 6 2018/02/23 7:33:22
Windows10でTVTestの動作 8 2016/01/21 16:42:44
フルセグが受信しない 12 2013/10/18 2:51:40
アプリ起動しているはずなのに表示されない 2 2013/08/29 23:50:08
プログラムリストが消える 4 2013/08/02 21:38:53
windows8について 3 2012/12/31 17:30:08
音声出力について 2 2012/09/17 11:11:43
PC環境について 5 2012/06/10 14:41:41
微妙・・・ 3 2012/05/15 22:56:28
最新版ドライバを解凍できない 3 2012/05/13 19:57:37

「KEIAN > KTV-FSUSB2」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSUSB2
KEIAN

KTV-FSUSB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

KTV-FSUSB2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る