『Windows10でTVTestの動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 KTV-FSUSB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

KTV-FSUSB2KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

『Windows10でTVTestの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSUSB2」のクチコミ掲示板に
KTV-FSUSB2を新規書き込みKTV-FSUSB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10でTVTestの動作

2016/01/06 16:14(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSUSB2

Windows7 Ultimate x64で、付属のソフトがインストール出来なかったため、仕方なくTVTest(ごにょって)で視聴、あとTVRockで録画しています。

Windows10 Pro x64にアップグレードしたいのですが動作するかどうかが分かりません。
以前、2chで何もすることなく動作可といった書き込みを読んだ記憶があるのですが定かではありません。

どなたか動作させる方法ご存じの方おられましたら是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

m(_ _)m


書込番号:19465445

ナイスクチコミ!0


返信する
tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2016/01/06 16:31(1年以上前)

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1428852673/l50
で聞いたらどうですか?

書込番号:19465488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/01/06 16:37(1年以上前)

アップグレードして試してみれば?
それが一番手っ取り早い。
動作することを気にするのであれば、そのままWin7を使うのがベストかと思いますが。

書込番号:19465502

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/06 17:00(1年以上前)

Windows10 Pro 64bitユーザーですが、PT3でTVTestにTVRockで問題なく動いております。

KTV-FSUSB2の方でもTVTestとTVRockは問題ないです。
ただ、複数の作業をするとTVRockが落ちやすいというのはあります。
テレビの録画などは複数の操作を同時にはしない方が良いです。

書込番号:19465565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2016/01/06 17:10(1年以上前)

>kokonoe_hさん

KTV-FSUSB2をPCに接続したままそのままで無償アップグレードしても問題無かったでしょうか?
新しいドライバーを入れたりする必要はありますでしょうか?
Windows8の時は署名の無いもののインストールは弾かれたのでPCの設定やBIOSの設定などがあったととググって知りました。

もし特別な設定等が必要であれば、アップグレードに関しまして、TVTestの導入について詳しくご教示して頂けないでしょうか。

書込番号:19465586

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/06 17:25(1年以上前)

Windows7/8.1で署名なしドライバをインストールし正常作動していた場合はWindows10にアップグレードした後もそのまま利用可能と思われます。
クリーンインストールの場合は「Windows10 デジタル署名 回避」の必要があるかもしれません。

KTV-FSUSB2をちゃんと認識さえ出来ればTVTest、TVRockは連動して動きます。

Windows10で署名なしドライバをインストールする方法/テストモードにする方法
http://freesoft.tvbok.com/win10/testmode.html

KTV-FSUSB2  最新ドライバ・ソフトウェアダウンロード 2015.10.28更新
https://www.keian.co.jp/products/ktv-fsusb2v3/

書込番号:19465626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2016/01/07 13:27(1年以上前)

情報有り難うございます。
無償アップグレードしても問題ないようですね!
安心しました(^^)
近々、時間を見つけてアップグレードしたいと思います。
また、動作報告もしたいと思います。

この度は有り難うございました。
m(_ _)m

書込番号:19468426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/01/21 16:03(1年以上前)

>>kokonoe_hさん
Wndows10でも無事動作しました。
特に何もする必要がありませんでした^^

ただ・・・PCの動作が重くなってしまいました・・・なんか初めてVista使った感じとよく似ています^^;

で、結局、Windows7に戻す事になりました。

PCは自作でCorei5 3570K, Memory:8GBでそこそこの性能なんですが。

Windows10も直ぐにSP1とか出てきそうです。


とにかく、親身・丁寧にご教示いただき有り難うございました。
m(_ _)m

書込番号:19511486

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/01/21 16:42(1年以上前)

最近windows10のデスクトップにTVTESTセットアップしてみました。
セットアップ自体はwin7のときとかわりませんが録画でちょっとトラブルが。
録画先は通常Dドライブの下のフォルダに設定しているのですがwindows10ではフォルダへの録画ができませんでした。
windowsのエラーで「アクセス拒否されました」のようなメッセージがでます。
Dドライブ直下への録画はOKでした。
私の環境だけかもしれませんが解決策はあるのでしょうか?

書込番号:19511544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KTV-FSUSB2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像が映らない 6 2018/02/23 7:33:22
Windows10でTVTestの動作 8 2016/01/21 16:42:44
フルセグが受信しない 12 2013/10/18 2:51:40
アプリ起動しているはずなのに表示されない 2 2013/08/29 23:50:08
プログラムリストが消える 4 2013/08/02 21:38:53
windows8について 3 2012/12/31 17:30:08
音声出力について 2 2012/09/17 11:11:43
PC環境について 5 2012/06/10 14:41:41
微妙・・・ 3 2012/05/15 22:56:28
最新版ドライバを解凍できない 3 2012/05/13 19:57:37

「KEIAN > KTV-FSUSB2」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSUSB2
KEIAN

KTV-FSUSB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

KTV-FSUSB2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る