『ひいた豆が周囲に飛び散る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A55Pの価格比較
  • NC-A55Pのスペック・仕様
  • NC-A55Pのレビュー
  • NC-A55Pのクチコミ
  • NC-A55Pの画像・動画
  • NC-A55Pのピックアップリスト
  • NC-A55Pのオークション

NC-A55Pパナソニック

最安価格(税込):¥38,280 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 1日

  • NC-A55Pの価格比較
  • NC-A55Pのスペック・仕様
  • NC-A55Pのレビュー
  • NC-A55Pのクチコミ
  • NC-A55Pの画像・動画
  • NC-A55Pのピックアップリスト
  • NC-A55Pのオークション

『ひいた豆が周囲に飛び散る』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A55P」のクチコミ掲示板に
NC-A55Pを新規書き込みNC-A55Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

ひいた豆が周囲に飛び散る

2010/03/16 21:59(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A55P

クチコミ投稿数:26件

先日購入して、豆から抽出。周囲に粒にして20粒ほどの豆の粉が飛び散っています。上部の隙間から出てしまうようです。
皆様は如何ですか?私の個体だけでしたら、修理しなければならないので、質問いたしました。

書込番号:11095982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度4

2010/03/17 09:16(1年以上前)

 うちのも飛び散ることがあります。使用後にガラス容器を外してみると、ガラス容器と本体の隙間、保温プレートなんかに飛び散ってます。しかし、常に飛び散っているという訳ではなく、3,4割の確率で起こるようです。個人的にはセッティングの微妙な位置の違いが問題になっているのかな…と思ってます。修理対応で直りましたら、ぜひ教えて下さい!

書込番号:11098020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/17 22:13(1年以上前)

購入して約二ヶ月たちますが、購入先の豆によっても粉の飛び散る量は変わり、テーブルに50粒以上になることもあります。以前パナソニックのサービスセンターに連絡しました。上蓋と本体の隙間から飛び散り、粉の通り道となっている場所もお伝えしたところ、前機種から同じ構造であるため問題ないとのこと。また購入先に相談することをすすめられました。
あまり真剣に取り合ってもらえなかったことが残念で、修理に出すということが意味あるものに思えなく、今は蓋の内部にシールを貼り使用しています。

書込番号:11100943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/21 22:13(1年以上前)

メーカーから回答がありました。豆の粉が飛び散るのは普通の状態だそうです。残念でした。

しかし、この程度の改良は簡単に思うのですが、なぜ改良しないのでしょうか。研究所のオフィスで開発しているから豆の粉が飛び散るのはさほど問題ではないのでしょうね。キッチンで使うとこうした物が非常に気になるのが気づかないのでしょう。皆でクレームを入れればきっと改良するのだと思います。
隙間にゴムシートでも貼ってみようかしら。

書込番号:11120609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 NC-A55Pの満足度4

2010/03/30 12:17(1年以上前)

恐らく完全密閉すれば粉が飛び散る事は無いでしょうね。
ただ豆を挽いて同じ経路で高温のお湯を通す訳で、若干の隙間が無いと安全上問題があるのかな。
使用後の掃除はいずれにしても必要なので、わずかな粉の付着はそれほど問題では無いと思います。
電動ミルを掃除する事を考えれば楽なんじゃないでしょうか。

書込番号:11162771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/30 19:17(1年以上前)

わずかなら良いのですが、結構な量が周りに飛び散っている物ですから・・・・
百歩譲って、次期モデルチェンジするときには飛び散らない、上部を拭かなくても豆を入れられる。ですかね。

書込番号:11164235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/04/06 00:33(1年以上前)

問題になる程度の量の飛び散りは、自分の場合はないですね。

数粒程度、落ちているかもしれませんが。
その程度です、うちのは。

書込番号:11194088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/24 09:22(1年以上前)

粉の飛び散り状況

うちの機械の飛び散り状況です。

2回使用した後の状況です。
ふたの閉め方によって多少の飛び散りが違います。

別に気にせずに掃除して使っています。
時期モデルからはもう少し粉の飛び散りが
減ったらいいなと思います。

書込番号:11537483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 NC-A55Pの満足度4

2010/06/24 09:34(1年以上前)

のんぼるぶらぱさん、こんにちは。
写真見るとかなりひどい状況ですね。
うちのはこのような状況とは程遠くほとんど気になりませんよ。
ふたの閉め方と言ってもストッパー付いてるので違いは出ないと思います。
何となくふた周辺の部品ロットによって精度が悪くて飛び散ってるような気がしてなりません。
せっかく写真取られたんですから、この写真添えて一度メーカーに相談されてはどうでしょう。

書込番号:11537503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/29 09:14(1年以上前)

こんにちは

パナソニックのメーカーのHPから
メールでの問い合わせをしました。
このkakaku.com の口コミのURLを添付しています。
結果はまた報告いたします。しばらくお待ちくださいm(__)m

この商品、とっても気に入っているので、もっとよくなると
いいですね♪そんな思いでいっぱいです^^

書込番号:11559352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 NC-A55Pの満足度4

2010/07/01 11:12(1年以上前)

のんぼるぶらぱさん、良い回答が出ると良いですね。
この製品一般的なコーヒーメーカーに比べると高額商品なので適切な対応して欲しいですよね。
うちもすごく気に入ってて毎日使ってましたが、暑くなったので少しお休みです。
そういえばスレ主さん帰ってこないけど諦められたのかな?

書込番号:11568013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/01 12:41(1年以上前)

こんにちは。皆さんの投稿拝見いたしました。家のは最近豆をひくより、粉を買ってきてしまっています。たまに豆コーヒーで入れるのですが、飛び散りは諦めてしまっています。メーカーからの回答がいいかげんでしたから・・・・
簡単なことだと思うのですけどねぇ・・・

書込番号:11568299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 NC-A55Pの満足度4

2010/07/01 12:54(1年以上前)

そうですか。
でもこの製品は豆から淹れてこそ意味があると思うんですよね。
のんぼるぶらぱさんの写真は説得力があるような気がします。
良い回答が来ると良いですね。

書込番号:11568348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/02 09:51(1年以上前)

そうですね、豆をひいてこその機械ですね・・
私も同様の写真を送ってみましたが、だめでしたからねぇ・・・
残念で仕方ありません。
次期モデルは、豆が飛び散らない、上部の水滴を拭かなくても良い、この2点改良していただきたいです。

書込番号:11571915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度4

2010/07/28 13:42(1年以上前)

豆の飛び散りでお困りの方がこんなに多いとは驚きです。
私は前モデルを5年ほど使用した後に現行モデルに更新したのですが、前モデルでは豆の飛び散りなど皆無でした。
現行モデルになって飛び散りが気になり出しましたが、個体差の範囲だろうと諦めておりました。
しかし、これほど多くの方が同じ症状で困っておられると言うことは、もはや個体差だけで済まされないような気がします。
「水漏れ」の書き込みでもメーカーの組み立てミスが明らかになっているようですので、「豆の飛び散り」についてもメーカーに改善を要求していくべきだと思います。

書込番号:11687997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 21:55(1年以上前)

毎日使っているこのコーヒーメーカーですが、
年末にすべてきれいに掃除して使ったら、豆の飛び散りが
ほとんどなくなってしまいました^^;
うれしい誤算です^^ それにしてもなんでだろう・・・

書込番号:12439878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度4

2011/01/02 09:07(1年以上前)

>のんぼるぶらぱさん

それは有益な情報ですね!!具体的にどの部分を掃除されたのかぜひ教えてください!!

書込番号:12449258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-A55P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり日々のお手入れが大切 1 2023/11/12 15:15:54
何かコーヒーが注ぎにくい...注ぎ口がずれてる 0 2019/02/03 13:43:51
水漏れ修理 4 2020/06/22 17:53:17
温度と濃さ 1 2015/11/24 17:49:26
NC-A56用粗びきフィルター 1 2017/05/22 18:06:50
ついに新機種登場! 1 2014/10/14 20:30:22
プラスチック臭? 3 2014/09/27 12:35:20
水入れで水がもれる 0 2014/04/03 3:37:45
2カップ分って。。 4 2014/02/19 23:49:06
ミルが止まらなくなりました! 2 2014/06/18 15:31:38

「パナソニック > NC-A55P」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A55P
パナソニック

NC-A55P

最安価格(税込):¥38,280発売日:2009年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

NC-A55Pをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング