


先日、母親のプレゼント用の購入しました。
タンクに水を入れた状態でスイッチを押さずに、後でコーヒーを入れようと思い、暫く放置したところ、タンクから水が漏れて水浸しになっていました。
皆さんはこのようなことはありませんか?
書込番号:11476843
7点

この機種、前のナショナルの時から2代にわたって使ってます。
過去にタンクからの水漏れはしたことがありませんよ。
コーヒーを淹れるときにタンクに水を入れるので、放置することはないのですが。
タンクがきっちりはまってなかったのかもしれませんね。
書込番号:11495036
3点

私も、母の日に購入し、嫌に濃いコーヒーが
できると思ったら、タンクから水漏れしてました。
当方は、NC-25Aを所有しており、そんなことは一度もないので、
サポートに問い合わせ、現品を郵送の結果、
パッキンの取り付けミスとのこと。
当然、初期不良で無償修理です。
早めに、サポートにご連絡を!
書込番号:11501239
3点

実は私も”水漏れ”に悩んでいます。
なんとあろうことか、販売店で5回ぐらい新品交換しています。
でも、この結果です(涙)
マシン能力自体はとっても満足しているだけに、残念です。。
書込番号:11634007
1点

水漏れに悩んでいる方が多くて驚きました。
サポートセンターにメールにて問い合わせた結果、無償交換して頂けました。
自分の場合はメーカーより新品郵送、不良品と入れ替えて後日、郵送しました。
>パッキンの取り付けミスとのこと。
やはりそうでしたか。
自分もタンクと本体接続部分を確認しましたが、どう考えてもパッキンがない…
購入以前に使用していたコーヒーメーカー(同じく旧ナショナル製)と比較してみると、そちらの接続部分(タンク側)にはパッキンがあるので、これでは漏れないほうがおかしいと思っていました。
書込番号:11687797
2点

自分も4月に購入後、水漏れするので放置してました。
先ほどサポートに連絡したところ修理センター行きになりそうです。
確かにパッキンついてないですね・・・
書込番号:12069862
0点

水が漏れる件、これは私が取扱説明書をよく読まないで使用していたのが問題でした。
「何度も何度も新品交換していただいても水が漏れる」
これに対して、パナの担当者が数人がかりで新品を抱えて訪問してくださいました。
「一度、日ごろと同じやり方でコーヒーを作ってください」
とおっしゃられ、目の前で私は日ごろと同じ手順で作り始めました。
「あ!、それです。いま活性炭側に上から水を注がれましたね。それが水漏れの原因です」
意味がよくわからない私に、取扱説明書を出されて、
「ここをお読みください…云々」
というわけで、現在は一切の水漏れは起きておりません。
これからはもっとよく説明書を読みたいと思います。パナの担当者数名様、ありがとうございました。
書込番号:13717219
4点

>パナの担当者が数人がかりで新品を抱えて訪問してくださいました
いまだ松下電器は健在なのですね。
このコーヒーメーカーはとても美味しいです。
日本人好みなのだとおもっています。
書込番号:13730975
0点

遅いコメントで申し訳ありませんが、もしまだ見られていたら、ご返答頂けると幸いです。
実は、うちの同機種も水漏れします。
同型(マイナーチェンジ前?)の前に持っていたものは10年以上、きちんと動いていました。
スレ主さんに質問ですが、パッキンがついてないというのは、タンクの下のプラスチックが管状になっているところのことでしょうか。
昨年の7月に買ったので、まだ保障期間には入っているのですが、事情があって(海外在住)メーカーに送付・修理してもらうことができません(送料が非常に高価なので)。
自分で出来るだけ、マシになるようにしてみたいのですが、パッキンはどのようについているか教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14019892
0点

>パッキンがついてないというのは、タンクの下のプラスチックが管状になっているところのことでしょうか。
返信が遅れてすみませんでした。
自分も昔のことで、パッキンがどこの部分に付いていたのか忘れてしまいました。
そこで、実家のコーヒーメーカーを改めて調べてみましたが、タンク内部の白色または黒色の円形部分がゴムパッキンのように見えました。(本体側の白色の部分はプラスチック製みたいです)
タンク内部の白色の部分は、タンクを本体にセットした場合、上にあがるので弁のような役割をしているようです。
ですので、多分、黒色のゴムがない場合に水漏れするのかと思われます。
当時は写真も撮っていない為、本当にこれが原因かは確認できていませんが、新品交換で改善されたことは事実です。
海外在住ということでサポートも受けられず大変だと思いますが、お役に立てれば幸いです。
書込番号:14057917
1点

yamanabu様
こんなに早く返信頂けるとは思ってもおらず、こちらこそ、返信が遅くなり申し訳ありません。
しかも、写真まで撮って頂いて、ありがとうございます。
うちの場合は、タンク単体で水を入れた場合は水漏れせず、本体にセットしてコーヒーを作るときに水漏れしているようです。よって、タンクと本体のつながる部分(写真を撮っていただいた本体側の白色のあたり)が原因かと推測しています。
タンクをセットするときに、なるべくキッチリとはまるように気をつけたところ、少し改善されたように思います。
お問合せをされてから、かなり時間がたっているにも関わらず、親切なご回答ありがとうごございました。感謝いたします。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:14089926
2点

シゲねこさま
私も活性炭の方から水入れていました。
活性炭を透過しないで、活性炭の意味有るのか疑問です
なんで有るのでしょうね????
書込番号:19652143
1点

京都カフェさん>
・お湯を沸かす時に水タンクから本体の湯沸かし部に入り、活性炭フィルターの所を通ってタンクに戻る
(タンクの中はお湯になる)
・さらにお湯が沸いてからカチャッという音がして、ドリッパーへお湯が注がれる時にも活性炭フィルターの所を通る
…という事で「二度通る」と解釈してました。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/14968/~/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%91%E3%80%80%e6%b2%b8%e9%a8%b0%e6%b5%84%e6%b0%b4%e3%81%ae%e4%bb%95%e7%b5%84%e3%81%bf%e3%83%bb%e6%b4%bb%e6%80%a7%e7%82%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e7%9b%ae%e5%ae%89%e3%83%bb%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%af
書込番号:24126688
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NC-A55P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/11/12 15:15:54 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/03 13:43:51 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/22 17:53:17 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 17:49:26 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/22 18:06:50 |
![]() ![]() |
1 | 2014/10/14 20:30:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/27 12:35:20 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/03 3:37:45 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/19 23:49:06 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/18 15:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





