2007年製造の商品を4年ほど使ってるのですが、急にミル機能が働かなくなり点検(自分で)致しましたところ、ミルコーナー(歯が付いているところ)の歯が回転する側壁が削れて穴が開いていました。砕いたコーヒー豆の粉がその穴から本体内部に入り込み本体底のねじをはずしてみると沢山の豆の粉が出てきました。普通に使用しているのに本体のプラスチックが豆を砕くために削れて穴が開くような事が有るのでしょうか?
もし同じ経験をされた方はご意見をお聞かせ願います。
豆の粉を取り除き再セットしましたが正常に動く事は有りませんでした。現在修理するか新しく購入するか検討中です。同じような修理をされた方がいらっしゃいましたら幾ら位修理料金がかかったかお聞かせ下さいお願いします。
書込番号:14178475
3点
追伸です
メーカーに修理を出し修理代金が6615円(税込)でした。
処置されたのはミルユニット部分をそっくり交換され5日間で治ってきました。
また、4年ほどでまた交換になるのでしょうか?!
ちょっと心配です。
書込番号:14203657
2点
以前の機種ですが同様の現象があります。
(ナショナルからパナになったくらいの変更?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/21285010131/#12003955
ご参考まで。
書込番号:15547423
1点
3年使用後、ミル稼働時の動差音が段々大きくなり、ついには煙を噴いて停止してしまいました。
サービスに連絡したところ、モーターの「片減り?」が原因だとのことでしたが、
片減りがどういう症状なのか何度聞いても良く理解できませんでした。
分解するとモーターの片側だけに黒い焦げのようなものが付着しており、これが原因でモーターが停止し、ヒューズのような安全機構部分が働いて停止したのではないかとのことでした。
使用上の瑕疵でもないし、製造上の欠陥でもないという曖昧な返答でしたが、無償修理でモーターユニットごと交換となりました。
これって皆さんが報告されているモーター故障と同じではないでしょうか?
有償、無償と対応には差があるようですが、どこがその境目なのか知りたいところです。
書込番号:16003606
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NC-A55P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/12 15:15:54 | |
| 0 | 2019/02/03 13:43:51 | |
| 4 | 2020/06/22 17:53:17 | |
| 1 | 2015/11/24 17:49:26 | |
| 1 | 2017/05/22 18:06:50 | |
| 1 | 2014/10/14 20:30:22 | |
| 3 | 2014/09/27 12:35:20 | |
| 0 | 2014/04/03 3:37:45 | |
| 4 | 2014/02/19 23:49:06 | |
| 2 | 2014/06/18 15:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)









