『豆の挽き残りについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ NC-A55Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A55Pの価格比較
  • NC-A55Pのスペック・仕様
  • NC-A55Pのレビュー
  • NC-A55Pのクチコミ
  • NC-A55Pの画像・動画
  • NC-A55Pのピックアップリスト
  • NC-A55Pのオークション

NC-A55Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • NC-A55Pの価格比較
  • NC-A55Pのスペック・仕様
  • NC-A55Pのレビュー
  • NC-A55Pのクチコミ
  • NC-A55Pの画像・動画
  • NC-A55Pのピックアップリスト
  • NC-A55Pのオークション

『豆の挽き残りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A55P」のクチコミ掲示板に
NC-A55Pを新規書き込みNC-A55Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

豆の挽き残りについて

2012/11/14 12:07(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A55P

スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度1

NC−A25からの買い替えです。
旧機種が気に入って使用していましたが、ミル内部のプラスチックが割れたのでマイナーチェンジの当機種を迷わず選択しましたが、結果は新しい機種は退化してました。

ミル性能について、豆の挽き残りが発生し、ミル下部の金網部を毎回掃除する必要があります、
全機種ではこんな症状はなかったので使用されてる方の状況をおしえてください。

ミル上部のドーム状のプラスチックと水入れ容器がマイナーチェンジで透明でなく挽き残りが確認できません。(透明であれば豆の挽き残しが確認できたのですが、ミルが出来ずに残った状態で注湯され紅茶のような薄いコーヒーが出来ることがある)これも不満の点です。

パナソニックの相談窓口に購入一ヶ月後ミルの不良を電話相談したが要領を得ず、サービスセンターに持ち込み修理依頼、約3週間後帰ってきましたが、「内容は、症状を確認できません。見込修理としてモーターを交換しました」との回答。
その後もミルの挽き残り豆があり、毎回金網部の掃除が必要です。
以前の機種では挽き残り豆は発生せず掃除はしたことがありません、金網部が外せることも知りませんでした。
H24.9月の購入のため保証期間内に再度修理依頼すべきか。当機種はこんなものなのかの判断が出来ず困っています。

書込番号:15338723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 NC-A55Pの満足度4

2012/11/14 12:52(1年以上前)

myte123さん、こんにちは。
NC-A55Pを約2年半使ってます。

我が家のは豆の挽き残りはありません。
金網部は何回かに1回念のため掃除してますが、小さなカスが少し残ってるだけです。

コーヒーが薄くなるほど挽き残りがあるって異常だと思います。
そんな不具合あったらこの口コミでもクレームの嵐でしょう。
納得の行くまで修理依頼された方が良いかと思います。

書込番号:15338888

ナイスクチコミ!3


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度1

2012/11/14 18:38(1年以上前)

挽き残りの状況です

ひまJINさん。早速の返答ありがとうございます。
小さな挽きカスが少し残っている程度でたまに掃除をしている程度とのこと、大変参考になりました。
当方の機種では、通常一回のミルで豆の形状のままでの挽き残りが2〜3個と、少しの挽きカスが残ります。
豆のが4〜5個以上挽き残れば粉が下に落ちず、詰まって豆が挽かれないままでも注湯するようです。
前のNC-A25では綺麗に粉になっていたようで、数年間使用しても金網の掃除は、したことがありません。金網が外せることを知ったのは今回のトラブルで知りました。
確か、ミルの時モーターで粉砕が終わり蒸らしの途中に再度ミルのモーターが回転し、挽き残りを粉砕するようですが、その時にミル刃が豆に当たらないのでしょうね、(内部に豆数個が入るスペースでもあるのかな)
面倒ですが再度サービスセンターに相談してみます。

書込番号:15339955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 NC-A55Pの満足度4

2012/11/14 18:56(1年以上前)

写真のコーヒー豆の色から見ると、かなり深煎りの豆をお使いでしょうか。
うちは中深煎りの豆が中心ですね。
以前スターバックスの豆を使ったときに残りやすかったかな。
深煎り豆に弱いのかも。
それにしてもこの状態はひどいですね。

書込番号:15340031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度1

2012/11/15 19:53(1年以上前)

これが11月15日撮影です

パナソニック相談室にメールをすると次のような返信がありました。

>このたびは弊社のコーヒーメーカーでご不便をおかけし、
>誠に申し訳ございません。

>コーヒー豆の挽き残りが多く、毎回メッシュフィルタのお手入れをしないと
>豆のままドリップされるとのこと、誠に申し訳ございません。

>弊社のサービス部門に確認させていただきましたところ、申し出での内容は
>再現しなかったとのことでした。
>なお、念のため、関連のミルモーター部一式を交換されたとのことで
>ございました。

>ミル容器に豆が残る要因として、コーヒー豆の湿気、ミル容器に水分付着及び
>メッシュフィルタの汚れなどが考えられます。

>また、毎回ではございませんが、豆容器に豆が残ったり、汚れが目立つように
>なったとき、フッシュフィルタを外され、残った豆を取り除くなどの
>お手入れをお願いしています。
>(取扱説明書14ページに記載)

>なお、NC-A25の取扱説明書にも、上記案内させていただいております。

>簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
>その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
>今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

納得がしがたいため、再度、2日分のフィルターの写真を添付し再度メール返信しました。
どうも修理する気はあまりないようです。

書込番号:15344653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度3

2012/11/18 20:38(1年以上前)

この製品は最近購入、10回程度使用しました。金網部分はまだ一度も掃除していません。いま見てみたら小さな粒が数個確認できました。ほとんど挽き残りがない状態です。

スレ主さま購入のものは、製造誤差で挽き残りが出やすい個体に当たってしまったのでしょうか。

書込番号:15358611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度3

2012/11/18 21:24(1年以上前)

このスレッドとスレ主さまのレビューをよく読み返しました。

原因は判りませんが明らかに異常な状態ですね。


私は今年9月末に購入して上記の通り問題はありません。

書込番号:15358866

ナイスクチコミ!0


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度1

2012/11/20 19:25(1年以上前)

写真添付メールをお客さん相談室に転送後下記の返信があり、再度サービスセンターに入院となりました。

>再度いただきましたメールと写真を拝見させて頂きました。

>お問い合わせの「挽いた豆が残っている」につきまして、

>下記のとおりご回答申し上げます。

>写真を拝見させていただきました。豆が残っている状況です。
>商品を見させていただいての、判断が必要となりますので、
>誠に恐れ入りますが、再度○○サービスセンター
>に修理点検を、ご依頼いただきますようお願いいたします。

>ご不便をおかけしていますこと、重ねてお詫び申し上げます。

>簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。

本年9月末日新規購入依頼2回目のサービスセンター入りです。果たしてどうなることやら?

書込番号:15366958

ナイスクチコミ!0


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度1

2012/12/04 09:07(1年以上前)

12月3日に修理から帰ってきました
修理内容は、2回目の見込修理として、制御基板、振動センサーを交換した旨の報告がありました
今度こそ改善しておれば良いのですが・・・しばらく使ってみます

ちなみに引取り後、一度ミルした結果は良好でした
修理入院の間はコーヒーの粉を購入していたので、しばらくは豆より粉の使用が先になります。
コーヒー豆の挽き残りのセンサーの不良が原因だったのでしょうか?
これで改善されていれば良いのですが、もし、再々度の修理依頼・・・これはしたくないですね
2回目の入院期間は2週間で、9月29日新規購入から本日までの約2ヶ月間に2回4週間の修理入院でサービスセンターにクレーマー扱いにされたり相当気分悪いです

書込番号:15430348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 NC-A55Pの満足度4

2012/12/04 17:16(1年以上前)

取り合えず直ったようで良かったですね。
それにしてもメーカーも最初から本体交換してくれれば苦労が無いと思うんですが。

書込番号:15431902

ナイスクチコミ!0


スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度1

2012/12/04 21:40(1年以上前)

ひまJINさんへ
メーカーが新品交換してくれていたら早く解決していたのに・・・同感です。
販売店に持ち込んだら交換が多いようですね、メーカーサービスステーション持ち込みは修理が多いようで。
新品交換で同様の症状が出れば全製品ともに、こんなものと諦めますが、しかし今回は、マイナーチェンジ前の製品からの買い替えで、旧製品が正常でしたので納得できませんでした。
センサーの不良だったのか暫く使ってみます。お騒がせしました。

書込番号:15433147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-A55P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり日々のお手入れが大切 1 2023/11/12 15:15:54
何かコーヒーが注ぎにくい...注ぎ口がずれてる 0 2019/02/03 13:43:51
水漏れ修理 4 2020/06/22 17:53:17
温度と濃さ 1 2015/11/24 17:49:26
NC-A56用粗びきフィルター 1 2017/05/22 18:06:50
ついに新機種登場! 1 2014/10/14 20:30:22
プラスチック臭? 3 2014/09/27 12:35:20
水入れで水がもれる 0 2014/04/03 3:37:45
2カップ分って。。 4 2014/02/19 23:49:06
ミルが止まらなくなりました! 2 2014/06/18 15:31:38

「パナソニック > NC-A55P」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A55P
パナソニック

NC-A55P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

NC-A55Pをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング