『豆は冷蔵個から出していきなり使っても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ NC-A55Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A55Pの価格比較
  • NC-A55Pのスペック・仕様
  • NC-A55Pのレビュー
  • NC-A55Pのクチコミ
  • NC-A55Pの画像・動画
  • NC-A55Pのピックアップリスト
  • NC-A55Pのオークション

NC-A55Pパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • NC-A55Pの価格比較
  • NC-A55Pのスペック・仕様
  • NC-A55Pのレビュー
  • NC-A55Pのクチコミ
  • NC-A55Pの画像・動画
  • NC-A55Pのピックアップリスト
  • NC-A55Pのオークション

『豆は冷蔵個から出していきなり使っても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A55P」のクチコミ掲示板に
NC-A55Pを新規書き込みNC-A55Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A55P

クチコミ投稿数:28件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度5

豆のまま購入してコーヒーを入れたいと思い、こちらの機種を検討しています。

豆は冷凍しておいて、開封してからは冷蔵庫に保存と考えています
(空気を抜いて酸化を遅らせる状態で、一週間程度で使い切る予定です)。

会社で使う予定ですが、朝一番でその時にいる人数に合わせてコーヒーを入れたいので、
豆が室温に戻るのに15〜30分待つ余裕がありません。

理想は、冷蔵庫から出して、すぐに豆をセットして、スタートしたいのですが、
その場合、風味が落ちたり、美味しい珈琲を入れられないでしょうか?
それとも豆を引く時に温度が上がるので調度良くなりますか?

それが無理であれば、使う分だけ前日に室温に戻しておいて使おうと考えています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい!

書込番号:15860008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 NC-A55Pの満足度4

2013/03/07 11:54(1年以上前)

猫田猫男さん、こんにちは。
私は自宅で使ってますが、やはり豆のまま買って冷蔵庫保存してます。
冷蔵庫から出してすぐ使ってますが、違いは感じられませんね。
まあ私の感覚が鈍感なのかも知れませんが。

手間かけるに越したことは無いですが、それほど気にする必要は無いのでは。
出してからの時間よりは冷蔵庫内での保存方法をしっかりされた方が良いと思います。

うちは最初に入ってる空気の通る紙袋を使ってます。
使用後は袋内の空気を抜いてチャックし、それをビニール袋に入れて保存してます。
これで香りの劣化が最低限になり、他の食品からの臭い移りも防げます。
保存ビン使うより袋の方が場所取りませんし、出してからの常温復帰も早いと思います。

書込番号:15860160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 NC-A55Pの満足度4

2013/03/07 20:52(1年以上前)

ちなみに我が家は消費量が少ないので、300gの豆を1か月かかって飲みます。
でも1か月経ってもミルするとしっかり良い香りがしますよ。
味はまあ1か月が限界ですね。
終わり頃はちょっと不味いかな。

書込番号:15861969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度5

2013/03/08 12:31(1年以上前)

ひまjinさん、お返事ありがとうございました。

冷蔵庫からでも大丈夫なのですね。
結露するのかな?とか、抽出温度が下がるのでは?と考えすぎていました。

現在使っているのが、当時評判が高かったデロンギのCM336なので、
そちらより味が落ちたらどうしよう・・・と悩んでいました。
(デロンギは深蒸しアロマ、ゴールドフィルター、ステンレス保温で、
味は美味しいのですが、折角なので豆から手軽に飲みたいので、
買い換えを検討しています)。

買うのが楽しみになりました。
3月決算時で価格が下がってきましたので、もう少し待ってから購入したいと思います。

ありがとうございました。




書込番号:15864447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 14:14(1年以上前)

猫田猫男さん
この製品は既に生産を終了していますのでこれ以上の値下がりは期待しない方が良いと思います。
例年カカクコムを見ていると生産を終了した製品は一時的に値下がりしますが、安い店から在庫がなくなって、最後に高い店だけが残ります。
この製品は既に安い店の在庫がなくなってきていますので早めの購入をお勧めします。
私は先日ビックカメラのアマゾン店で¥13,800で購入しました。
安心できる店で購入できると良いですね。

書込番号:15864741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 NC-A55Pの満足度4

2013/03/08 14:40(1年以上前)

えっ、いつの間に生産終了したんですか。
メーカーHPのラインアップにはまだあると思うのですが。
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001153

値段が少し高いのは、多分年末から数か月安定供給されなかったからじゃないでしょうか。
まだ残る商品だと思うんですが。

書込番号:15864791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度5

2013/03/08 17:35(1年以上前)

praice lessさん、ひまjinさん、ありがとうございます。

NC−A55(前機種)は生産終了になってますが、この機種はどうなのでしょうか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-A55

どちらにしても、在庫が有ったり無かったりしているので、私も早く買おうと思います。

書込番号:15865296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 17:41(1年以上前)

他の人も書いていますが、ヤマダやビック等で生産終了と聞いてます。
普段ヤマダで購入していますが、生産終了のため取り寄せができませんでした。

書込番号:15865321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 NC-A55PのオーナーNC-A55Pの満足度5

2013/03/09 09:33(1年以上前)

price lessさん、色々ありがとうございました。

私も昨夜、ビックカメラ.comで13800円で購入しました。
安心出来るお店で購入出来て良かったです。
(amazonは余りに評価が悪いので家電は止めておきました)

届くのが楽しみです!!

書込番号:15868170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/09 11:18(1年以上前)

私は開封後も冷凍庫で豆を保管する派です(風味を保つことに役立っているかは確証なしですが、なんとなく)。

冷凍庫から出した直後にミルに入れても全然問題ないですよ。

ただ豆同士がくっついているのを見逃してそのまま入れてしまい、刃の部分に届く前のところで詰まって失敗したことが何回かあります。

ですので、豆を冷凍庫から出したら袋の上から軽くもみほぐしてから投入することをおすすめします(念入りでなくても大丈夫です)。

書込番号:15868526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-A55P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり日々のお手入れが大切 1 2023/11/12 15:15:54
何かコーヒーが注ぎにくい...注ぎ口がずれてる 0 2019/02/03 13:43:51
水漏れ修理 4 2020/06/22 17:53:17
温度と濃さ 1 2015/11/24 17:49:26
NC-A56用粗びきフィルター 1 2017/05/22 18:06:50
ついに新機種登場! 1 2014/10/14 20:30:22
プラスチック臭? 3 2014/09/27 12:35:20
水入れで水がもれる 0 2014/04/03 3:37:45
2カップ分って。。 4 2014/02/19 23:49:06
ミルが止まらなくなりました! 2 2014/06/18 15:31:38

「パナソニック > NC-A55P」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A55P
パナソニック

NC-A55P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

NC-A55Pをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング