『無線LANの設定方法』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのオークション

LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B

『無線LANの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANの設定方法

2009/04/04 18:07(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B

スレ主 kazu 22さん
クチコミ投稿数:19件

近くこのPCを購入するのですが、無線でインターネットをしようと考えています。最近のPCはLANカードを本体に入れないで、PCでどの電波に合うのか探す作業が少し難しいと店員さんに聞いたのですが、どなたか知っておられる方教えていただけないでしょうか?また、四年前のルーターでもVistaのPCでインターネットができますか?現在は有線でXPを無線で98を使用しています。

書込番号:9348124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/04 18:16(1年以上前)

>最近のPCはLANカードを本体に入れないで、・・・
最初から無線LANカードを内蔵しているモデルが大多数だからです。

>四年前のルーターでもVistaのPCでインターネットができますか?
無線ルーターとOSには直接的な関係はありませんので、機器の規格(802.11aや11b/g)さえ合っていれば接続は可能です。
ただし古い無線ルーターですと、無線の暗号化がWEPでしかできない可能性があります。今ではWEPでの暗号化は殆ど何の意味も成しませんから、その場合は無線ルーターも買い換えを考えるべきかと思います。

書込番号:9348157

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu 22さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/04 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。ところで「WEP」とは何ですか?PCは素人なので宜しくお願い致します。

書込番号:9349605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/04 23:38(1年以上前)

いくら初心者と言えど、WEPを知らずに無線LANを使っているとは驚きですね。
WEPは無線LAN接続時の電波の暗号化の一種です。暗号化せずに無線LANを使っていると、他人に簡単に情報などを盗み見されてしまいます。
ところが現在では、WEPは簡単に解読可能なので、暗号化の意味を殆ど持たなくなっています。
ですので、現在の無線ルーターがWEPにしか対応していないのなら、新製品に買い直すべきだと申し上げた訳です。最近の無線ルーターなら、暗号化により強力なWPA若しくはWPA2を用いています。

書込番号:9349892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS 2 2012/04/05 21:52:27
wi-fiは使えますか? 0 2011/05/31 21:39:27
呆れました 2 2010/03/18 20:21:43
購入しました。 0 2009/05/13 8:32:06
動画編集について質問です。 2 2009/04/28 17:14:54
NXパッドの設定が減ってしまいできない 1 2009/04/10 18:06:46
ゲームのインストールについて 7 2009/04/30 21:47:20
買いました♪ 0 2009/04/08 7:51:56
度度すいません。 6 2009/04/08 0:51:53
昨日PC-LL750SG6Bを買ったのですが・・・ 5 2009/04/06 20:08:08

「NEC > LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B
NEC

LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG6B PC-LL750SG6Bをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング