『SDカードスロットで認識しない!』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングレッド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのオークション

LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R

『SDカードスロットで認識しない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rを新規書き込みLaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードスロットで認識しない!

2011/01/03 17:40(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R

スレ主 ss45さん
クチコミ投稿数:13件

購入当初、なんの問題なくSDカードスロットがつかえていたのですが、ある日突然、認識しなくなりました。カードを挿入すると、横の青い光は点滅したりしますし、デバイスを開いてみても「正常に動作しています」と表示してされています。カードリーダーを使ってUSBポートから同じカードを読み込めるのでスロット自体の問題かと思いますが、修理でしょうかねえ・・・?どなたか同じようなことになったり、良い対処法を知っていたりする方いませんか?

書込番号:12455533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/03 17:43(1年以上前)

デバイスマネージャからドライバの更新とかロールバックで改善しませんか?

書込番号:12455547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/03 18:00(1年以上前)

デジカメ等、USBでカードの内容が確認できないでしょうか?

書込番号:12455625

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss45さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/03 18:04(1年以上前)

早速のご回答に心から感謝いたします。
ドライバの更新はすでに何度かしましたが、「最新」ということと
ロールバックの(「元に戻す」という表示でしたが)方は、アクティブになっていないので
クリックできませんでした。戻せないということでしょうか?

書込番号:12455646

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss45さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/03 18:18(1年以上前)

またまたご回答ありがとうございます。ありがたいなあ。
カードの内容は、おっしゃる通り、USBのカードリーダーやデジカメなどで見られます。
保存しているものでなくて、なにか特別な部分を見ればいいのですか?
ちなみにSDカード3〜4枚ありますが、どのカードもスロットからは認識できないんです。
カード自体は問題ないようですよねえ。

書込番号:12455705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/03 18:27(1年以上前)

>ロールバックの(「元に戻す」という表示でしたが)方は、アクティブになっていないので
クリックできませんでした。戻せないということでしょうか?

了解。
最近使えなくなったって事なので、Windows Updateかなにかで、ドライバが更新して不具合が出たものと推測しましたが、ロールバックできないって事はデフォルトドライバのままですからドライバの件はなくなったかな?

あと試すとしたら、いったんドライバを削除してドライバの再インストールになるかと思います。
※削除しても再起動をかければ自然にインストールされると思うので危険度は低

これでも改善しなければ、差込口の接触不良、もしくはカードスロット自体の故障の可能性があると思います。

書込番号:12455740

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss45さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/03 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございました。
削除してみましたが、状況に変わりありませんでした。
もうほかにできることはないですよねえ?
カードをさすと一応インジケーターは点滅するんですけどねえ。認識・読込まで、至らないということなんでしょうか?
とりあえず3年保証で期間内なので購入店に持ち込み修理考えてみます。
pcないと非常に困るんだけどなあ・・・。

書込番号:12455846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/03 21:04(1年以上前)

PCがしばらくない不便と、カードスロットをUSBタイプで誤魔化すかどちらをとるか
私なら不愉快ではあっても誤魔化すかな。

書込番号:12456405

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss45さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/03 21:56(1年以上前)

それもひとつの方法ですね。
ただ、少しお金かけて3年保証にしましたんで、
保証してもらいますよ。
保証期間が切れていて、お金かけるならやめますがね。
動作がいまいちだけどデスクトップがあるので、仕事の余裕がありそうな時期ねらってなんとかしのごうと思います。
でも、こういう不具合は、起きやすいものなんでしょうかね?

書込番号:12456721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R
NEC

LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング