『クーラーグリス AS05対ZM-STG1レポート』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 登録

CNPS9900 LED

8字形に曲げた3個のヒートパイプを搭載した静音CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:140x158.5x94mm CNPS9900 LEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS9900 LEDの価格比較
  • CNPS9900 LEDのスペック・仕様
  • CNPS9900 LEDのレビュー
  • CNPS9900 LEDのクチコミ
  • CNPS9900 LEDの画像・動画
  • CNPS9900 LEDのピックアップリスト
  • CNPS9900 LEDのオークション

CNPS9900 LEDZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月25日

  • CNPS9900 LEDの価格比較
  • CNPS9900 LEDのスペック・仕様
  • CNPS9900 LEDのレビュー
  • CNPS9900 LEDのクチコミ
  • CNPS9900 LEDの画像・動画
  • CNPS9900 LEDのピックアップリスト
  • CNPS9900 LEDのオークション

『クーラーグリス AS05対ZM-STG1レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS9900 LED」のクチコミ掲示板に
CNPS9900 LEDを新規書き込みCNPS9900 LEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信37

お気に入りに追加

標準

クーラーグリス AS05対ZM-STG1レポート

2009/02/05 20:35(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 LED

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

CNPS9900やCNPS9700に付属で市販もされているZM-STG1とAS-05で
前にも試したのですが今回は少しはまともに比較をしてみました
クーラーはCNPS9900でCPUはQ9650です構成が気になる方は下のほうをみてください 
どちらも装着後まもないデータなので本領発揮じゃないのかもしれませんが
条件は同じでしょう
定格
アイドル時(回転同じ) ほぼ同じ数値
prime95時 AS-05が1度低いかも程度の違い

3.6G時もまったく同じで誤差程度AS-05が低いかもしれませんが
わかりにくかったですね
お前のAS-05の使い方が下手だと言われそうですが大丈夫だと思います
LiquidProは試す勇気は出ませんでした^_^;



http://www.zalman.co.kr/JPN/product/thermal_greases/ZM-STG1.asp
http://www.ainex.jp/products/as-05.htm

書込番号:9045943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/05 21:28(1年以上前)

さき程のスレではありがとうございました。参考にさせて頂きまぁす。ちなみに私の持ってるグリスAS−05でした。

書込番号:9046240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/05 22:06(1年以上前)

性能はともかく、入手のしやすさはASー05が圧勝だと思います。
ZALMANさんのグリスも入手しやすくなると、愛用者増えそうなんですけどね。塗りやすいですから(^_^)

書込番号:9046492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/06 02:52(1年以上前)

みなさん こばわ
他所の書き込みだと刷毛なんて=ダメみたいな先入観と
実際に試した人も少ないようですね ZALMANクーラー使っててZM-STG1が付属していても
グリス=AS05の考えで使ってない人も多そうですよね
ZM-STG1はアキバでも限られた店しか置いてないですからね
通販はそこそこ扱いあるけどZM-STG1を知らなければ検索もしませんからね
価格はほぼ一緒かな

書込番号:9047842

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/02/06 21:43(1年以上前)

ZALMANグリスはやはり家のある田舎では見かけませんね。ハケ付きで使いやすいんだけどな。

とはいえAS-05も近くに売ってないのでよほど田舎ですね

書込番号:9051025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/06 22:16(1年以上前)

うちはさらに田舎ですよ。
近くにPCショップ自体ありませんから(;_;)

書込番号:9051265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/06 22:22(1年以上前)

何をおっしゃる当方熊本でドスパラと工房ぐらいしか、めぼしいショップがありませんwしかも一時間以上かかる…。

書込番号:9051310

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/02/06 22:28(1年以上前)

うちはZOAまで30分、ドスパラまでは1時間半ほどかかりますけど。まあ近所のZOAはR.O.G.マザーおいてありますけど。

書込番号:9051351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/06 22:41(1年以上前)

田舎自慢(自虐か?)してどーする(;_;)

書込番号:9051448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/06 22:44(1年以上前)

アキバに近い人がウラヤマシイわぁ。
行ったことねーけどw

書込番号:9051468

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/02/06 22:45(1年以上前)

そんなつもりはないですよ。ただグリスとかの品揃えが悪いかなってだけなんだが。

書込番号:9051474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/07 03:58(1年以上前)

au多いなw私は15年前からDoCoMoです!
うちもパーツが置いてあるケーズまで30分品揃えの悪いPCデポまで1時間以上ですね
PCデポは通販は安い時があるけどお店は高いから小物しか買いません・・・
ZM-STG1はアキバでも置いてあるお店は少数というよりarkでしか見てないかも

書込番号:9052751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/07 05:58(1年以上前)

ドコモはいいねぇ。
auだとね、SSDのプチフリなんか気にならなくなるんですよ。携帯でレスポンスの悪さに慣れているから。


ああ、また自虐ネタになった。
ちょっとヘコみすぎだなorz
しかもグリスに関係ないし(^_^;

書込番号:9052859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/07 06:31(1年以上前)

ヽ(__ __ヽ)こけっ!
FOMAもレスポンスは悪かったですけどね
今使ってるF01Aは快適ですね
 
 消されそうなレスにw
しかしこのグリスは存在すら知らない人が大半でしょうね。

書込番号:9052887

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/07 07:43(1年以上前)

おはようございます。
私もAS-05を使ってます。15分で行けるのパソコン工房にも置いてますが
ZM-STG1はありませんでした。ツクモで以前見かけたんでCPU交換の際、売っていれば
チャレンジしてみます。なかったらCNPS9900をレジ前で持ってたりして(笑)

関係ないけど、私もauを12年位使ってますが最近の機種はあまり好みのものがないので
SoftBankのOMNIAが気になってます。がっ、高い・・・。

書込番号:9052982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/07 08:00(1年以上前)

orientさん おはようです!
そうですねなぜかCNPS8700にはこのグリス付いてないんですよね
そう考えるとなおさらCNPS8700て高いですね!

書込番号:9053027

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/07 08:53(1年以上前)

がんこなオークさん、おはです。
そうなんです。たぶんのチューブタイプのシリコングリスです?(使ってないんで)
購入時、確か8700円位なんでグリスを考えれば本当にCNPS8700は高いですよね。
4ヶ月使用して今は保管庫で寂しそうにしています(苦笑)
CPUを交換したらQ6600とセットでヤフオク行きかな。


書込番号:9053176

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/07 09:48(1年以上前)

がんこなオークさん、またまた、おはようございます。
近くにショップはありません。
田舎から秋葉まで、往復3万円 by JR(とても行けません。)
で、購入は、ほとんどNet通販です。
CNPS8700とCNPS9700両方買いましたが、8700は寝てます。
割高で冷えませんでした。ZM-STG1も付いて無いし。
ちなみに、ZM-STG1はsofmap.com(\1,279-)在庫ありでした。

書込番号:9053356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2009/02/09 15:48(1年以上前)

がんこなオークさん、こんにちは。

この2択は私も結構考えさせられましたw
CNPS9700NT購入時に付属していた、ZM-STG1の塗りやすさには感動いたしました!
その後も、購入は大体通販なので(私も1時間程度電車に揺すられないとまともなショップがありませんw)
CPUクーラーを外す可能性があるときには毎回注文しておりましたw

ところが友達のパソコンもいくつかZM-STG1を使用して組上げたのですが、あるとき異様に熱いと言われたので、
確認してみると、ZM-STG1が綺麗に乾いてしまってカスカス?な状態で、新たにZM-STG1を塗りなおすと、問題ない温度に戻りました。
組上げてからの使用期間はおよそ半年でして、平均使用時間はエンコードばっかりしているようなので24時間稼動です。
CPUは、Q6600(3.4Ghz)でCNPS9300ATを使っており、私が組上げてテストしたときはアイドル46℃、負担時56℃といったところでした。
今回確認した時には、アイドル54℃、負担時69℃という感じでした。

私のマシンにも使用しておりましたが、基本2ヶ月に一度何らかの作業で塗りなおしている感じだったので、気づかなかったのですがw
ZM-STG1は耐久性?はちょっと低いんですかね?

書込番号:9065587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2009/02/09 15:50(1年以上前)

追伸

組上げた時期は9月の頭で、塗りなおしを行ったのが1月末なので、室温の変化によるものではないかと思います。

書込番号:9065594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/09 16:43(1年以上前)

恋する殺人パティシエさん こんちは!!
私も頼まれた組み立てはZM-STG1でしてますが今のところ不具合はないですね
自分のは換装間隔が短いのでw乾燥は確認できません
ただAS-05もZM-STG1も時間が若干経ってからのほうが性能を発揮すると
書かれてるので多少硬くなるほうが効果はありそうですが・・・

書込番号:9065795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 16:54(1年以上前)

AS-03を持っているんですが、やっぱAS-05の方がいいんですかね?
構成
筐体:クーラーマスターCM690 NVIDIA Edition
CPU:Phenom2 940
M/B:GIGABYTE GAMA790GP-DS4H
OS XP32bit

でOCを考えています。

書込番号:9065829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/09 17:00(1年以上前)

どうでしょうね03の後継が05なのかな
極端な差はないんじゃないですかね

書込番号:9065850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 17:36(1年以上前)

がんこなオークさん様

んーその間にAS-04があるようなのですが、AS-03は発売中止ですしもったいないから
使い切りたいんで質問してみました(セコイですね)

そもそも山洋120×120×38、6000回転を自作FANコントローラーで使用しているんで
筐体内の冷却効果は心配してないんですがw

そろそろ轟音空冷での24時間運転がきつくなってきたのでチャントCPUクーラーを付けエアフローの高い筐体でOCしようと思った次第であります。

書込番号:9066011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/09 17:39(1年以上前)

04は格下のグリスですね
勇気を持ってLiquidProを使うのが確実なんでしょうが
怖くて使えないですねw

書込番号:9066027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/09 20:52(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 私はリテールからLion SquareへのCPUクーラー交換でAS-05を購入して使用しました。
 今思うと多くつけすぎてしまったかも…
 やはり経験を積まないと、その辺りの加減は難しいものでしょうか。

書込番号:9066981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/09 21:23(1年以上前)

グリスも、センターうんち方式がいい、とか
塗り広げるのがいい、とか
人によってさまざまですよね〜。
それに、少ないよりは若干多めな方がまだまし、とか。
おいらも、どのくらい塗ったらいいかは???です。
てきとーに真ん中に「ぬちょっ」と出して、あとはクーラー押し付けて固定、なんで。

書込番号:9067190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/09 21:52(1年以上前)

 完璧の璧を「壁」って書いたのさん、こんにちは。

 完璧の璧を「壁」って書いたのさんのやり方のように真ん中に1点出してがいいのか、
 AinexのHPに書いてあった横一線がいいのかでずいぶん迷いました。
 結局横一線にしたのですが、「あっ、途切れちゃった」で塗り足したり…
 
 刷毛で塗るタイプも試してみたいですが、AS-05+Lion Square添付のグリスを使い切るのはかなり先になりそうです(^^;

書込番号:9067411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/10 02:47(1年以上前)

じわじわっと微妙に伸びるレスw
私はAS−05の場合はヘラで伸ばしてますが
革新的なグリスが出ませんかね 希望としては貼るだけでLiquidPro同等かなw

書込番号:9068973

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/02/10 14:36(1年以上前)

グリスはおいらの場合は、通常のグリスは真ん中1点だしをして、あとはへらでぐりぐり広げますね。

ZM-STG1は少し通常の使用量より多めになってますけど、薄くはけで全体に行き渡るように塗りましたけど。

書込番号:9070503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/10 15:49(1年以上前)

ZM-STG1は端まで綺麗に塗りますね(クーラー側も塗ったり)

書込番号:9070722

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/02/10 17:16(1年以上前)

ZM-STG1ですが、当初は全面塗らなかったけど、アイドル時の温度がかなり高くなる傾向でした。それで怖くなり、全体的に塗ったらアイドル時で5度前後下がりました。結局それ以来、全体的に塗るのが正解だと考えるように、しました

書込番号:9071053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/03/15 10:27(1年以上前)

ちなみに・・・おいらも田舎です・・・・・・・パーツが売ってるケーズまで30分。
パソコン工房まで40分。PCデポ40分。デポは、同じくパーツが高いので特価品しか買いません。しかも、デポにはこのクーラー売ってません。ネット通販は安いのに・・・

書込番号:9248221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/03/15 10:47(1年以上前)

PCデポやケーズはさすがに高くても4千円程度のクーラーしか無い事が多いですね
まぁクーラーは通販買っても問題は少ないと思いますが
わたしのPCの9割方は通販ですよ

書込番号:9248295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/15 11:36(1年以上前)

CPUクーラーなど専門性の高いものはやはり通販のほうが種類が多いし安くていいでしょう。
PCデポで銀グリスの大チューブが1000円くらいで売ってたよ。
デポは地方都市にも店があって、地デジチューナなど価格コムの最安値より安かったので3つ買った。
日替わり品や限定品でも、並ばなくても買えること多いので重宝してます。

書込番号:9248520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/15 11:45(1年以上前)

PCデポはなあ。
ここの最安値より安い場合もあるけど、価格.comの登録もしてあるんだから、けっこう更新がいい加減なのかなと思ってしまう………。

あと、いっぱい入ってる銀グリスはイマイチ感が強くておいらは使いませんね。
ASー05より性能落ちますから。
ASー05はうちの場合だと在庫を1つは持つようにしてたり。

書込番号:9248576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/15 12:19(1年以上前)

>ここの最安値より安い場合もあるけど、価格.comの登録もしてあるんだから、けっこう更新がいい加減なのか
そういえばPCデポっって価格.comの登録もしてあるんだ
価格.comの最安値より実店舗のほうが安い変な店。。。文句ありませんけど

書込番号:9248750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/03/15 12:21(1年以上前)

PCデポは通販と店舗で極端に値段が違いますからね
うちの方だとケーズと品揃えが同程度なのも残念
東名川崎店はまあまあ種類もあったけど茅ヶ崎店は微妙w
マイナーねたです!

書込番号:9248759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS9900 LED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CNPS9900 LED
ZALMAN

CNPS9900 LED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月25日

CNPS9900 LEDをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング