『CNPS9500AM2とCNPS9900 LED』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 登録

CNPS9900 LED

8字形に曲げた3個のヒートパイプを搭載した静音CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:140x158.5x94mm CNPS9900 LEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS9900 LEDの価格比較
  • CNPS9900 LEDのスペック・仕様
  • CNPS9900 LEDのレビュー
  • CNPS9900 LEDのクチコミ
  • CNPS9900 LEDの画像・動画
  • CNPS9900 LEDのピックアップリスト
  • CNPS9900 LEDのオークション

CNPS9900 LEDZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月25日

  • CNPS9900 LEDの価格比較
  • CNPS9900 LEDのスペック・仕様
  • CNPS9900 LEDのレビュー
  • CNPS9900 LEDのクチコミ
  • CNPS9900 LEDの画像・動画
  • CNPS9900 LEDのピックアップリスト
  • CNPS9900 LEDのオークション

『CNPS9500AM2とCNPS9900 LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS9900 LED」のクチコミ掲示板に
CNPS9900 LEDを新規書き込みCNPS9900 LEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CNPS9500AM2とCNPS9900 LED

2009/07/24 21:18(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 LED

スレ主 tenisuさん
クチコミ投稿数:114件

最近リテールクーラーの非力さを感じるようになったので、ZALMANのクーラーにしようと思ってCNPS9500AM2とCNPS9900 LEDの二つに決めかけています。
迷っているところは、
・2つでは発売日が全く違うが、平均的に見て性能はどの程度違うのか。
・価格差に見合うほどの何かがあるのか。
ということです。調べてみると2度くらいの差ということなのですが、どうなんでしょうか。安いに越したことはないんで…
ちなみにCPUはPhenomU X4 955 BEで用途はゲームなどです。

書込番号:9901999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/24 22:09(1年以上前)

ファンの大きさが9500→9700→9900で徐々に大きくなってますね。
回転数との兼ね合いもあると思いますが、やっぱ新しい方が冷えるかな。

書込番号:9902282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/24 22:39(1年以上前)

他には
CNPS9500AM2はPWM Control機能がなく
手動で回転数を変えるファンコントローラがついている
といったところでしょうか。

書込番号:9902457

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenisuさん
クチコミ投稿数:114件

2009/07/25 08:19(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

そうですか。
ずばり皆さんはこの2つをなるべく費用をかけないで買おうと思ったとき、どちらのほうを買いますか。
NPS9900 LEDには何か譲れない性能みたいなのはありますか?

書込番号:9903925

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenisuさん
クチコミ投稿数:114件

2009/07/25 08:41(1年以上前)

連続すみません。
送料込みみたらほぼCNPS9700 NTと CNPS9500AM2は値段が一緒だったのでCNPS9500AM2は検討外にしてCNPS9700 NTを検討することにしました。
そのCNPS9700 NTはなんか総面積がシリーズで一番らしいですね。なんか個人的にはそっちのほうが冷えそうなんですけど、わざわざ面積を減らしたCNPS9900 LEDを売ることには何の意味があったのでしょうか。気流が変わったとかですか?

書込番号:9903986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/25 11:20(1年以上前)

単純に素材が変わってるんじゃないかと。
CNPS9500AM2はアルミニウム+純銅、
CNPS9900 LEDは純銅のみとなっています。
熱が伝わる部分にアルミニウムが使われているかどうか
までは分かりませんが。

書込番号:9904590

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/26 02:56(1年以上前)

>わざわざ面積を減らしたCNPS9900 LEDを売ることには何の意味があったのでしょうか。

まー メーカーも新しい製品作らないと売れなく成るって意味も有ると思うんだけど・・・
9900シリーズの場合、リテンションが1336物に対応って事も有る。
9700シリーズはシートシンクその物はアルミ製。銅よりは熱伝導率が低いのが一般的。

書込番号:9908337

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenisuさん
クチコミ投稿数:114件

2009/07/26 07:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
価格差の分だけの価値があるのか微妙なのでCNPS9700 NTにしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9908682

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件 CNPS9900 LEDのオーナーCNPS9900 LEDの満足度5

2009/07/30 15:43(1年以上前)

>わざわざ面積を減らしたCNPS9900 LEDを売ることには何の意味があったのでしょうか。>
熱伝導率の差でしょうよ!と思ったがそれも・・ 銅Cu 398W·m-1·K-1 アルミニウムAl 236W·m-1·K-1 AlはCu40%強落ちるが・・・構造変わらず意味も無いようだし・・

殆ど構造同じファンが中央にした意味?
・・制圧がかかりすぎて冷え方が悪かったのかな・・
でもフロントに風かけないのも不自然なのでファン追加はしたが・・これは冷えるが五月蠅い・・

CNPS9500A LED 放熱面積 3,698 cm2
CNPS9900 LED  放熱面積 5,402 cm2
CNPS9700 LED  放熱面積 5,490 cm2

                           ・・・・・独り言

書込番号:9929612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/07 11:55(1年以上前)

フィンの形状が変わったのはFANが11cmから12cmに変わった影響じゃないでしょうか?
個人的にはやっと12cmにしてくれたかという感じです。

書込番号:9964897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS9900 LED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS9900 LED
ZALMAN

CNPS9900 LED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月25日

CNPS9900 LEDをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング