ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW91JS
新モデル見てきましたが、やっぱRGB LEDは素晴らしいですね。
今回店頭モデルは、64Bit、T9550、4GBメモリー、640GB HDD(RAID0、7,200rpm)へと超大幅スペックアップ&ソフトウェアのバージョンアップがなされています。
文句なしに素晴らしいスペックですね。
デザインも高級感たっぷりで美しいですし、惚れ惚れしちゃいます。
この液晶は最高ですよ。
フォトエディションの美しさを体験してしまうともう他社のノートは色褪せて見えて買う気になれないです。
それにしてもここ半年のVAIOは液晶の進歩が凄まじいですね。
どこのメーカーとは言わないが、NTSC比72%で高色純度を謳うのはやめていただきたい。
本気で他メーカーも液晶に力を入れ始めないとSONYの一社独占状態になってしまうかも。
私はそれでも一向に構わないですがね、やっぱ競争相手がいてくれた方がユーザーにとってはメリットもありますし。
type Rと迷っていましたが、やっぱり次買うならtype Aですな。
それまでにAVCトランスコーダー&BS・CSチューナー搭載をよろしくお願いしますね、SONYさん。
書込番号:8925607
1点
VAIOは低性能です。
特に液晶に期待して買ったら後悔します。
> type Rと迷っていましたが、やっぱり次買うならtype Aですな。
その前にtype Pも買うんですよね。
お金持ちでうらやましいです。
書込番号:8925814
2点
E=mc^2さんって主にどういう用途にPCをお使いなんですか?
書込番号:8926004
0点
そもそもソニーって液晶自社開発だっけ?
サムスンや東芝松下DTのお得意さんだよね。
もはやトリニトロンの栄光は遥か過去。いつまでしがみついてる気なのか・・
書込番号:8926020
2点
小生のTypeAは一年過ぎた頃より6ヶ月で3本のピンクの縦線が入りました。
これでも保障の対象外だそうです。SONYは壊れない物を先に作るほうが先ですぅ。
書込番号:8926109
5点
>小生のTypeAは一年過ぎた頃より6ヶ月で3本のピンクの縦線が入りました。
>これでも保障の対象外だそうです。SONYは壊れない物を先に作るほうが先ですぅ。
複数台で起きた等の発生率の話ならともかく、保証期間を過ぎた場合の故障が有償なのは当然ですよ。論点がずれています。
延長保証に入りましょう。
書込番号:8926590
1点
かっぱ巻さん
>延長保証に入りましょう。
液晶に関しては、壊れ具合によっては延長補償(ワイド)に入っていても
適用されない場合があるらしいですよ。
書込番号:8927442
0点
ライン抜けなら大丈夫です、対象です。
しかし、また論点がずれたレスだと思いますが・・・
書込番号:8927458
0点
E=mc^2さんってフォトエディションを
やたらと絶賛していますが、
デジカメのRAW現像に興味有りましたっけ?
書込番号:8927484
0点
type Pを買うつもりだったんですけど、実機を触り比べるているうちにtype Zの方が断然快適だと感じまして・・・
多少高くても買うならZだなと。
ZはNTSC比100%というモバイルとしては破格の高性能液晶を載せているのですが、若干紫がかっているような気が。
そこでtype Aのフォトエディションを見ると驚くほどに綺麗なんですよね。
隣に並んでいたビデオエディションと比べても格段に違う鮮やかさ。
これは買うならフォトエディションしかないだろうと確信したわけであります。
RAW現像をしない人がフォトエディションを買ったっていいでしょう。
美しい液晶というのは使っているだけでもうれしくなるものです。
ブルーレイをこの液晶で見たらさぞかし美しいだろうとワクワク感がとまらないですね。
書込番号:8929367
1点
数式さん
いつもの事ですが、なんだかんだ理由付けで買わないに一票。
過去の書き込みから想像するに、買うとしても2年以上先かな?
書込番号:8929499
4点
type PとZとAを比べるんですか。
最初から買う気がないのはここでは周知ですけど、もう少しましな理由を考えましょうよ。
書込番号:8929560
4点
かっぱ巻さん
>しかし、また論点がずれたレスだと思いますが・・・
>>保証期間を過ぎた場合の故障が有償なのは当然ですよ。
>>延長保証に入りましょう。
の部分に対してレスしたので、特にズレているという認識は
ありませんでした。
誤解させてしまったようで申し訳無い。
書込番号:8930189
0点
早速新型のレビューがimpressさんにありますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/14/9987.html
液晶の色再現性能
http://forum.notebookreview.com/showpost.php?&p=4307853&postcount=55
以下引用
The usual for a good screen like the
one in VAIO SR is ~60-65% NTSC.
Most of them, like the low-end FWs
or Macbooks cover only ~50% NTSC.
There are only a few selected laptops
with better gamut:Lenovo W700(72%),
Acer Aspire 8920G(90%), HP EliteBook
8730w (96%), Dell Precision M6400
and VAIO Z (100%), and the best,
the VAIO AW (136%).
引用終了
しかし、いつも思うのですが価格.comで勝手に改行されるのは何とかならないものですかね?
まだ余裕で空白があるでしょうに。
読みにくいですし、不便極まりないのですが・・・
書込番号:8935157
0点
>しかし、いつも思うのですが価格.comで勝手に改行されるのは何とかならないものですかね?
>まだ余裕で空白があるでしょうに。
>読みにくいですし、不便極まりないのですが・・・
これだけ投稿しているのですからもう少し掲示板の仕様を理解したうえでの要望を書いたらどうかと思います。
そもそも掲示板に書く内容ではないですし・・・
書込番号:8940304
0点
impressさんの続編(HPの8730wとの比較について触れられています)。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/15/9989.html
緑の色域がtype Aの方がかなり広いそうですね。
type AはAdobe RGBカバー率で100%を達成していますが、HPは届いていないそうです。
価格を比較してもtype Aは約26万円(ブルーレイ、RAID0 HDD搭載)で買えるのに対して、HPは約50万円(DVD、Q9100、QuadroFX搭載)と約2倍の開きが。
type Aはデザインも実に美しいですし、憧れのPCです。
書込番号:8941527
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type A VGN-AW91JS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2009/01/16 23:36:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








