『AVアンプ経由で5.1chサラウンドにできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3650 OS:Windows Vista Home Premium VAIO type F VGN-FW92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW92JSの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW92JSのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW92JSのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW92JSの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW92JSのオークション

VAIO type F VGN-FW92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW92JSの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW92JSのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW92JSのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW92JSの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW92JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW92JS

『AVアンプ経由で5.1chサラウンドにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW92JSを新規書き込みVAIO type F VGN-FW92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW92JS

スレ主 yanaso2さん
クチコミ投稿数:11件

Blu-rayの超綺麗な画質に大満足していますが、付属のスピーカーがしょぼすぎるので外部アンプにつなごうと思ってます。

このPCで5.1chサラウンド(バーチャルサラウンドではなくリアルサラウンド)にできた方っていますか?

標準でS/PDIF端子がない(WinDVDで音声出力先として選べない)のでデジタルで音声を出力できません。
また、外付け機器についても64bitのVista用ドライバがないという理由から選択肢がない状況です。

試したこと
1.USBのオーディオデバイス(ONKYO UD-5)を接続
【結果】
Vista64用ドライバはもちろんない。
Windows標準ドライバで動作するがデジタル出力ができない。(WinDVDが対応していない)
2chステレオの音楽をアンプにつないで聞く分には使える。

2.HDMI付きAVアンプ(SA-205HD)を買った
【結果】
HDMI経由で音声出力がされることを期待したが、まさかの相性問題で音声が出力できなかった!!(多大な出費が無駄に…orz)
ATI RADEONのHDMIは音声出力に問題がある場合が多いらしい。(もちろん映像は問題ないですよ。詳しくはSA-205HDの板に書いてあります)
これで、Blu-rayの醍醐味であるDolbyTrueHDを楽しむ道は断たれた…(HDMIじゃないと再生できない規格らしい)


そこで質問です。
DolbyTrueHDは諦めますが、普通のDVDなどの5.1chサラウンドを光デジタル音声出力できる機器を知っていたら教えてください。
条件は以下のとおりです。
・USB、Express Cardのどちらでも良い。
・Vista 64bit対応のドライバが付属している(サラウンド対応デバイスとして認識する)
・値段が2万円以内

…私が調べた限りでは見つかりませんでした。。。

書込番号:9230904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/03/15 15:26(1年以上前)

5.1chかどうか知りませんが、Vista-64対応でしかも光デジタル入出力対応、ってサウンドデバイスだったらありませんかね?。

●Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio Notebook
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=16642&nav=2&listby=usage

詳しい仕様はクリエイティブメディアに聞いてみてください。それ以上のことは良く判りませんので。

書込番号:9249558

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanaso2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/15 21:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
CreativeMediaはほとんど64bit対応で良いですね(^^)。

本体は問題なさそうですけど、問題は再生ソフトのPowerDVDが64bitのドライバに対応しているかですね…

検索してみると類似品で、USB接続のものもありました。
http://joshinpc.tblog.jp/?eid=182984
これの説明では、ドルビーデジタルサラウンドの注意事項に「32bitOSのみ」と書かれてました。(ということは、ExpressCardでも期待は薄そうです)

ぶっちゃけニューAVアンプ購入で相当ダメージを受けたので、これ以上人柱になるのは辛いので、気長に成功者のレスを待ってみます(^^;;

書込番号:9251452

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanaso2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/11 01:35(1年以上前)

ついに解決!

2009年9月頃にVaio Updateがありました。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/vu4/download/EP0000204447-vu.html

解決される問題に
●特定のテレビとHDMI接続時、テレビから音声が出力されない。

というのがありました。


まさに、これがビンゴで、相性問題で動かないと言っていた、HDMI付きAVアンプ(ONKYO SA-205HD)から音声が出るようになりました!
ちゃんと対応してくれたSONYに感激しました!(^^)。ありがとう!


でも、もうPS3を買ってブルーレイが再生できるようになってしまったため、本機はブルーレイプレイヤーとして活躍しなくなりました(爆)。

書込番号:10133400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW92JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良 5 2009/07/04 3:11:41
FW92カスタマイズモデルの購入を検討中 9 2009/04/30 19:59:56
AVアンプ経由で5.1chサラウンドにできますか? 3 2009/09/11 1:35:13
AVCREC再生 5 2009/03/31 20:28:29
リカバリディスク作成失敗、計6枚 9 2009/02/22 20:41:26
買ってしまったが 5 2009/02/11 22:01:10

「SONY > VAIO type F VGN-FW92JS」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW92JS
SONY

VAIO type F VGN-FW92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW92JSをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング