『SSDの初期容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z91JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z91JSの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z91JSの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのオークション

VAIO type Z VGN-Z91JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z91JSの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z91JSの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS

『SSDの初期容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z91JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z91JSを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z91JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDの初期容量について

2009/03/15 18:42(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS

スレ主 goooonさん
クチコミ投稿数:3件

この掲示板で質問していいのかどうかわかりませんが教えて頂きたくお願いいたします。

中古でVGN-TZ90Sを購入してのですがSSD32G中空きが5G程度しかありません。リカバリもしてみたのですがかわりません。
クリーンアップもシャドー作成も解除しましたがあまり変わりありません。。。

後はリカバリの領域を削除するしか無いのでしょうか?

またこの機種はそんなに初期の段階からSSDの領域を使用するのでしょうか?

すいません、無知なものですからご教授のほうをよろしくお願いいたします。

書込番号:9250349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/15 20:30(1年以上前)

VAIOなので、不要ソフトがてんこ盛りって事はないですか?
であれば、それらを削除して空き容量を増やせるはずです。ただしどの程度増やせるかは分かりかねます。

書込番号:9250884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/15 21:03(1年以上前)

32GBで空きが5GBって事は、27GB使ってるって事ですよね。
Vistaに10GB〜12GB。あとはソフトとリカバリ領域ですかね?
で、リカバリ領域にどのくらい取られてますか?

書込番号:9251093

ナイスクチコミ!0


スレ主 goooonさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/16 10:11(1年以上前)

確かにいらないソフトはてんこ盛です。でもどれがいらないのかなかなかわかりませんよね、アンインストールしてもあんまりかわらないですし。。。

リカバリ容量ははっきりとはわかまりませんが、リカバリディスクを作成した時はDVD2枚で作成できましたので8G程度じゃないでしょうか?

ちょっと教えて頂きたいのですが、このリカバリディスクの中にVista以外のアプリケーションのデータも入っているのでしょうか?またリカバリ領域を削除した場合は復活させることは可能なのでしょか??

書込番号:9253825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/16 21:31(1年以上前)

>リカバリディスクの中にVista以外のアプリケーションのデータも入っているのでしょうか?
アプリケーションソフトは入っていますが、ご自分で作成したデータは入っていないはずです。

>リカバリ領域を削除した場合は復活させることは可能なのでしょか?
リカバリディスクからリカバリすれば可能だとは思いますが、VAIOを使った事がないので絶対大丈夫かどうかは不明です。

書込番号:9256488

ナイスクチコミ!0


スレ主 goooonさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/17 09:56(1年以上前)

都会のオアシスさん
ご回答ありがとうございます。後はいろいろ自分で調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9259103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/27 00:58(1年以上前)

gooooonさん、こんばんわ。
私は、VGN-TZ90NS使ってます。
もう確認されているかもですが、
リカバリーですが、見たら6.5GB使ってますね。トータル32GBだったら、VISTAその他で、残りそのくらいになってしまうかもです。
私は、80GBのSSDに載せ変えてますが、今いろいろ使って残り、20GB.これでも少なく思っておりますので。

>Vista以外のアプリケーションのデータも入っているのでしょうか?
あります。VAIOのユーティリティやその他もです。

>リカバリ領域を削除した場合は復活させることは可能なのでしょか??
初めに、リカバリーディスクをちゃんと作っておけば、そのディスクでリカバリーをすると新たに復活させることはできます。

書込番号:9308802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
健忘録 0 2012/03/23 1:56:19
グラフィックについて 5 2009/05/22 8:58:41
VGN-Z91PS 15 2009/05/18 16:25:03
VGN-Z91DSですがご容赦、SSD故障について 17 2009/05/08 12:20:54
SSDについて 5 2009/03/28 14:24:30
ドッキングステーションについて 2 2009/03/27 20:12:51
SSDの初期容量について 6 2009/03/27 0:58:47
液晶パネル右横が5ミリほ開くのは・・・ 42 2010/03/06 13:06:43

「SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z91JS
SONY

VAIO type Z VGN-Z91JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z91JSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング