『SSDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z91JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z91JSの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z91JSの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのオークション

VAIO type Z VGN-Z91JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z91JSの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z91JSの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z91JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z91JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z91JSを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z91JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDについて

2009/03/25 22:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS

スレ主 sigmagさん
クチコミ投稿数:3件

この機種でSSDを選択されていて使用されている方にお聞きしたいのですが、
プチフリ(プチフリーズ)は発生するのでしょうか?
また、頻度としてはどの程度でしょうか?

自身で交換されたのではなくデフォルトのものを使用されている方、よろしくお願いします。

書込番号:9303452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/03/25 23:29(1年以上前)

128GB×2ですが、明らかにプチフリとわかる現象は出ていません。
3月6日に納品されてから、毎日ストレスなく動いています。

書込番号:9303760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/26 05:28(1年以上前)

止めといた方がいいでしょうね。
裂け目が入った筐体で、サポートに正常だと言われるようなノートは。

書込番号:9304759

ナイスクチコミ!3


スレ主 sigmagさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/26 18:58(1年以上前)

おっとりがたなさん、

情報ありがとうございます。


都会のオアシスさん、

そのことは承知しています。ですが、
今回はSSDのことについて知りたく皆様にお伺いしていますので
以降、不良品だからやめろ等のコメントは申し訳ありませんがご遠慮ください。

書込番号:9306911

ナイスクチコミ!2


jet001さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 13:30(1年以上前)

仕事でフォトショップやイラストレータなどをモバイル環境で使いたかったので、去年12月に購入しました。
SSD64GのRAID0モデルでメモリも4Gにして、とっても満足な仕様だったのですが・・・

プチフリのような現象は特におこってないです。
スピードが速く、とにかく価格が高くても性能を求める場合は最高のPCだと思います。


ただ・・・

僕の個体だけかも知れませんが、とにかくトラブルが多いです。
購入から今まででリカバリを5回〜6回位しています。
今まではレッツノート(XP)を使っていましたが5年間で一回もトラブル(リカバリも)はありませんでした。

理由はいろいろあると思います。
VISTAだからか、SSDだからか、RAID0だからか・・・

特に致命的なトラブルはPCがフリーズして強制シャットダウンすると、RAID構成にエラーが出てしまうことです。
それが出るとRAID構成を再構築してリカバリになります。
もちろんデータはすべて飛びます。
何の前触れもなく、一回フリーズしただけで・・・
一度はソニーに見てもらいましたが、サムスンのSSDを2基交換になりました。
そして戻ってから3日目で現象再発しました。
もちろんまたリカバリ・・・
ソニーに対応を聞いても「リカバリしてください」だけ
RAID再構築してリカバリすると再度正常動作します。
ソニー的にはリカバリして正常動作するものは問題なしということらしいです。
でもまたいつ飛ぶかわからないので、怖くて仕方ありません。
現在は毎日HDDイメージバックアップを取り続けて対応しています。

ソニーのサービスの人に「ソニーと僕との関係をリカバリ(初期化)したいので、返金してください」と言いましたが、もちろんダメでした。(なかなかいい表現だと思ったんですが・・・笑)

調子がいい時は最高のPCですので、フェラーリでも買うつもりでトラブルも贅沢の内と考えられる方にはお薦めの一品です(笑)

ご健闘をお祈りいたします

書込番号:9315123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/28 14:24(1年以上前)


>いつ飛ぶかわからないので、怖くて仕方ありません。
現在は毎日HDDイメージバックアップを取り続けて対応しています。

これでは不安で使えません。

書込番号:9315348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
健忘録 0 2012/03/23 1:56:19
グラフィックについて 5 2009/05/22 8:58:41
VGN-Z91PS 15 2009/05/18 16:25:03
VGN-Z91DSですがご容赦、SSD故障について 17 2009/05/08 12:20:54
SSDについて 5 2009/03/28 14:24:30
ドッキングステーションについて 2 2009/03/27 20:12:51
SSDの初期容量について 6 2009/03/27 0:58:47
液晶パネル右横が5ミリほ開くのは・・・ 42 2010/03/06 13:06:43

「SONY > VAIO type Z VGN-Z91JS」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z91JS
SONY

VAIO type Z VGN-Z91JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z91JSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング