『850と編集機能は同じですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『850と編集機能は同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

850と編集機能は同じですか?

2009/03/12 18:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

ユーザーレビューをみると、850では編集の評価がイマイチなのに
950では批判されてない気がするのですが
850と950って編集機能に違いがあるんですか?

書込番号:9233640

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/12 18:40(1年以上前)

まったく同じです

書込番号:9233647

ナイスクチコミ!0


スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

2009/03/12 18:56(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん さっそくの返信どうもです。

まったく同じですかー。

それにしては評価に差があるような・・・


書込番号:9233712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/12 19:23(1年以上前)

そのユーザーレビュー全く見て無いんですが
BW950買った人はまだHDDにも余裕あるし編集そのものをやっていないとか
元々頻繁に編集してBD化する気が無いから1TB買ってるかもしれないし
編集しBD化するにしても気持ちにというかHDDに余裕があります

BW850はそそくさと編集しないとHDDが足らなくなるし
じゃんじゃん編集しBD化するつもりで500GB買ったのかもしれないし
既に必要に迫られて編集しBD化してるのかもしれません

その場合編集する機会も気持ちも違うから
全く同じ機能でも印象が違うって事はありえます

書込番号:9233822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/03/12 20:34(1年以上前)

レビューを見ると編集機能の評価が特にひどいようですね。
でも、東芝機と比較して低い点数をつけている方も見受けられます。
パナが編集機能で他社に劣っていると思っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、そこまでの編集機能を必要としていなければ無用の長物になってしまいます。
個人的にはCMカット程度の編集しかしないので、プレイリストやタイトル結合よりWオートチャプターの方がありがたいです。

レコーダーを買う上では何がしたくてどんな機能が必要なのか、どのレコーダーなら可能なのかということを事前によくリサーチして、後で「こんなはずじゃ…」ということにならないようにしたいですね。

書込番号:9234165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/12 21:19(1年以上前)

戯作さん

自動チャプターがあるレコーダーでは、CMがそのまま残っていても、
チャプターで飛ばせば、視聴にほとんど影響がありません。

未編集でBDにしても、たいして困らないのですが、
それでは、入る話数が減ってしまう。

未編集で全話入れば楽でいいけど、最終話だけ入らなかったりしたら最悪。
だから、できれば全話放送が終わってからディスクにしたい。

パナのレコーダーは、HDDがイッパイになると予約がコケル。
空き容量150Gくらいは常に欲しいから、溜め込める量はその残り。
実際の運用での差は、1000対500ではなく、850対350になる。

BW850ではすぐにHDDが足りなくなって最終話までもたないから、
きっちり編集ダビングして苦労したあげく、BDの容量が大きく余ったりする。
BW950なら、最終話までそろってからダビングするから、編集も少しで苦労することも少ない。

書込番号:9234466

ナイスクチコミ!0


スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

2009/03/12 22:24(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ラジコンヘリさん、バカボン2さん 
返信ありがとうございます。

同じ機能で印象が異なるのは、容量にあるのかもしれませんね。参考になります

それはそうと
500Gでも大丈夫だとおもい850を購入予定でしたが
皆さんのカキコをみると1Tあった方が良さそうですね
現在950に心が揺らいでます。

書込番号:9234929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング