DIGA DMR-BW850
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全270スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 71 | 2009年8月21日 19:40 |
![]() |
4 | 2 | 2009年7月18日 19:56 |
![]() ![]() |
11 | 10 | 2009年7月19日 15:20 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年7月28日 14:06 |
![]() |
4 | 9 | 2009年7月19日 10:37 |
![]() |
7 | 13 | 2009年7月16日 07:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
困っています。教えてください。
今まで本機(BW730ですが・・・)で地デジのみ視聴していましたが、
プラズマテレビを購入したので、思い切ってBS/110CS
のアンテナを購入し、ディーガに繫いで見ました。
しかし下記にあるとおり、受信レベル0です。
最大レベルも0という事は、もしかして接続されていないのでしょうか?
接続は日本アンテナの右旋円電波用のアンテナで
CBS45AST⇒本機の裏面のアンテナ入力です。
右旋円電波用⇒お店の店員に聞いたらあまり気にしないでOkとのことでした。
これって何?
どうかご教示お願いします。
1点

ご自分でアンテナを設置されたのでしょうか?パラボラアンテナの調整は以外とシビアですよ。
二人で合図しながらミリ単位でアンテナを動かし、レベルが上がる位置を見つけられればあとは微調整してください。
書込番号:9881379
1点

BSアンテナは、かなり正確に方向を合わせないと受信しません。
方向は合わせたのですか?
書込番号:9881382
0点

方向は一人で合わせ、テレビ画面確認これを繰り返しあきらめた次第です。
・最大受信レベル0
・右旋円電波・・・これらは関係ないですか?
二人で挑戦してみます。
書込番号:9881391
1点

衛星に角度をピッタリ合わせないと、映りませんよ。
書込番号:9881399
0点

BSアンテナはご自分で取り付けられたのですよね?
取り付ければ必ず受信できるというほど、簡単ではないですので
こちらを参考にして間違いが無いか見直してみて下さい。
http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/index.html
書込番号:9881401
0点

>・右旋円電波・・・これらは関係ないですか?
関係ないです。電波の形式なので、この場合は関係ないです。ちゃんとBS用とあるので問題ないです。
パラボラの角度(仰角)は取説の指示通りに合わせて下さい。あと、受信機のBS電源をONにして下さい。
その上で、南西方向を重点的にゆっくり回し、受信レベルが上がる位置を探します。
あとは、最大になるポイントで固定です。(ネジ締めで角度がずれることがあるので注意)
書込番号:9881419
0点

たびたびすいません。
添付の画面を、見ながら受信レベルを調整、で良いのですよね?
そのあとB−CASカード等入れ直すなんて必要なし?
既に地デジは見ています。
書込番号:9881425
0点

クリンキーラケットさんは何県にお住まいですか?
仰角と方位角をお住まいの地域の角度に大体の位置で合わせ、方位角を微調整していくんですよ。
B-CASはそのままでいいですし、地デジを受信してるかどうかは無関係です。
書込番号:9881446
0点

アンテナの受信レベル表示が有ることを
理解出来ているのであれば
あとは、アンテナの向きを調整するだけです
≪単に、置いただけではムリです≫
受信レベルの数値を確認出来る場所近くにアンテナは有るのでしょうか?
もし無ければ、ちょとずつ向きを変えては確認することの繰り返しになります
最大値→これは最大に受信した数値として残ってますので
これがゼロ以外の数値になれば、→この数値を上げる方向に向きを微調整します
横方向・縦方向と向きの調整が有りますが
最初は数値が出るまで変えてください
ゼロ→≪1以上≫の数値が出たらその付近の縦・横向きの微調整に入ります
現在場所に元の場所付近が判らなくならないようにマジックで印を付けてください
**微調整は、ほんの少しずつ移動しますが
縦・横の片方づつ行なう事。→同時に行なわない事です
/上昇から \下降したら最大位置付近で固定し次の向き合わせをします
もし、誰か他に手伝ってくれる人が居るなら
TVの数値を読み上げるようにして貰うと早く対応できます。
頑張ってくださいね。
===作業終了は必ずマジックで印を付け
ズレても戻せるようにしておいてください。
ずれないように固定しないといけないが、台風等、強風の影響を受けやすいですので。
書込番号:9881469
0点

BS電源はonしてください
リモコンの操作一覧→その他の機能→放送設定→放送設置→受信設定→衛星
で確認出来ます
書込番号:9881565
0点

衛星は、空高く110゜の方角に、浮かんでおるのじゃ。
まさか、地デジの方角に合わせておるのじゃあるまいのお…。
書込番号:9881614
1点

方角は南西の方角に向けて調整しています。
画面は家族に見てもらいながら・・・
然し受信レベルが0から一向に変わりません。
アンテナに梱包されていたF型結栓のつけ方が悪かったのでしょうか?
アンテナ側は元からF型ついてました。
BW側の差込を自分で取り付けました。説明書どおりに・・・
南西の方角へ向けたら少しくらいは変化しますよね?
1とか、2とか・・・
それがうんともすんとも変化なしです。
書込番号:9881762
0点

ツインバードH.264 さん
衛星は空高く110の方角?・・・
隣の家がスカパーアンテナが立っており
ほぼそれと同じ向きです。南西方向
仰角も38度くらいでは無いのですか?
書込番号:9881778
0点

スカパーは、124゜/128゜ですよ。
書込番号:9881798
0点

>方角は南西の方角に向けて調整しています。
その方向でアンテナをグルリとゆっくり適当に向きを変えてみてください
地上波と違い、向きは天高い空に向けます。
>アンテナに梱包されていたF型結栓のつけ方が悪かったのでしょうか?
アンテナ側は元からF型ついてました。
一度、抜いて中心に有る芯を確認してください
挿し込みが悪いと横に曲がってます。
曲がってなければ正常に挿し込みは出来てます。
>少しくらいは変化しますよね?
向けても、【角度→縦方向】があってなければダメです変化しません。
地上波よりシビアな角度調整が必要ですよ
まずは、その方向でゆっくりアンテナを適当に縦・横に大きく動かし
数値の出る位置を探ることです
書込番号:9881815
0点

スカパーアンテナより、ちょっと右です。
書込番号:9881844
0点

まず、正常に受信出来るか確認するために、
一度ポールからアンテナを外して、アンテナを手で持って(後ろの取り付け部分を)、午後2時位の太陽の方向に向けて、
上下左右にジグザグやぐるりって感じで、アンテナを動かしてみましょう。
もし、一瞬でも方向が合えば、その瞬間にはアンテナレベルが上がり映像が映ります。
それで、受信出来る事が確認出来たら、改めてポールに取り付けて、落ち着いてセッティングしましょう。
ちなみに、どうでもいい事なんですが、アンテナを逆さまにして、真上に向けるような感じでも受信出来たりもします。
(TDKのセンターフィード型は衛星に真っ直ぐ向いているから、あの向き以外は無理だけど)
書込番号:9881986
1点

>仰角も38度くらいでは無いのですか?
これを見て貰えば分かると思うのですが、地域によって仰角も異なります。
クリンキーラケットさんのお住まいの地域の仰角に合わせていますか?
仰角が合っていなければ、幾ら方位角を調整しても無駄ですよ。
http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/bs_houikaku.html
書込番号:9882074
1点

取り付け箇所の水平が取れていないと仰角もズレてしまいますよ。
取り付け面の水平(垂直)が正確かの確認はされていますか?
書込番号:9882123
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
先日、東芝の47Z8000を購入したのに合わせてブルーレイレコーダーも購入を検討しているのですが2型で迷っているのでご思案頂けたらと思い投稿させていただきました。
迷っている方は
パナソニックのBW850
ソニーのX95です。
テレビ番組の録画はテレビにHDDを接続し録画する予定なのでそこまでコダワリはないのですが
ブルーレイディスクやDVDを再生した時にどちらがキレイに再生できるか?
音質はどちらがクリアーかを重視しております。
後、後々ソニーのハンディーカムも購入予定なのでUSBケーブルを使いブルーレイディスクに高速ダビング等もしたいと考えております。
価格的に似たり寄ったりなのであまり差はなさそうなのですが迷っていますので
どちらがオススメかご伝授お願い致します。
0点

ソフト再生メインでレコーダーを買うのは、勿体無いですよ。
レコーダーは録画機能にコストを割いているので、ソフトの再生画質は
値段の割りにはイマイチです。
BDP-LX52などのプレーヤーを買った方がいいと思いますよ。
LX52ユーザーのレポートによると、BW系レコよりも画質が良いそうです。
もっと予算を削って、PS3という手もあります。
BD再生画質はそこそこですが、DVD再生画質なら最強レベルです。
書込番号:9873163
2点

>後、後々ソニーのハンディーカムも購入予定なのでUSBケーブルを使いブルーレイディスクに高速ダビング等もしたいと考えております。
単純にBD化だけならどっちも問題ないと思います。
ただ、ソニー機の方がビデオカメラとの親和性を優先していますので、ソニーの方がお勧めにはなります。特にパナには出来ない細かな編集や無劣化でのBDとのやり取りが可能です。
あと、機能だけを考えれば、A950やL95でも同じことは可能です。
音質・画質は、X95の方が上ですが。
パナの良い点は、AVCHD記録の録画情報の表示。これは、現在パナのBW850系だけの機能です。
パナ機は、画質面ではそれなりの評価が有りますが、音質は微妙です。確かにデジタル放送の圧縮音声をダイレクトに記録する機能は有るのですが、それ以上の部分では取り敢えず的な仕様です。
何せ、デジタル音声の設定がPCMかビットストリームかの二択です。細かな設定を望むならソニーの方が良いと思います。
書込番号:9873249
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
10日前に池袋LABIでアクオスDS6とBW850を購入しました。
今までDVDの視聴はPC及び安価なDVD再生専用機で楽しんでいました。
そして待望のディーガを購入し大画面で外国ドラマ等を楽しもうと思い
以前に焼いておいたDVD-Rを入れたところ、ディスクが非対応と表示されてしまい
視聴が出来ません。
リッピングソフトはDVD shrinkを使い、書き込みはソフトはPCに付属してきた
NTI CD&DVDメーカーです。
これまではPCはもちろんのこと再生機で可能でした。
ただ、友人から頂いたDVD-Rは再生出来るのです。(これが問題なのです)
今の時点でこの友人に連絡が付かないので非常に困り果てております。
パナのサポートにも聞いたのですが、埒があきません。
ここまで自分でやってみたこと
メディアを変えてみた(DVD−Rの録画用に)
リッピングソフトを変えてみた。
書き込みソフトを変えてみた。
でも、全て駄目。
どなたか、宜しくご教授をお願い致します。
1点

我が家ではなんの問題もなく再生できてますので,メディアとの相性ではないでしょうか。(これは間違いなく存在します。)
ちなみに我が家ではDVD-Rは太陽誘電ですが,BD青葉マークさんのご使用ディスクはなんでしょうか?
書込番号:9872912
3点

大変初歩的な話しで失礼ですが、ひょっとして、NTI CD&DVDメーカーで作成するときに、ムービーDVD作成ではなくデータとしてVIDEO TSフォルダだけ焼いてませんか。もしそうならDVD作成における間違いですね。そんな場合はAUDIO TSフォルダが作成されないので正常なムービーDVDとしては認識されません。パソコンや再生専用機と違って、DVDレコーダーだと再生できないのが普通です。
書込番号:9873018
0点

Voorheesさん
早速の回答ありがとうございます。
>メディア
以前はデーター用の安価なディスクを使って、原因がメディアではないかと思い
録画用のビクター製のディスクを買ってきました。
太陽誘電は良いらしいですね。
それじゃ、これを購入して試してみようと思います。
もちろんファイナライズはしていますよ。
書込番号:9873021
0点

ヘタリンさん
>VIDEO TSフォルダだけ焼いてませんか
そうです。そうしていました。
これが間違いなんですね。
ホント、初心者で申し訳ないです。
>AUDIO TSフォルダが作成されないので正常なムービーDVDとしては認識されません
まさしく、そうです!
勉強不足というか全くの無知で面目ありません。
それじゃ、ムービーDVD作成なんですね。
具体的にどうやるか今の段階じゃ分かりませんが
これから試行錯誤してやってみます。
また、ヒントがあったら教えてください。
書込番号:9873046
0点

> 録画用のビクター製のディスクを買ってきました。
> 太陽誘電は良いらしいですね。
> それじゃ、これを購入して試してみようと思います
ビクターも、今は、太陽誘電製ですけど。
太陽誘電の50枚スピンドルケースを、店で見て、
同じ形のケースで、「日本製」と書いてあるものは、太陽誘電のOEM生産です。
誘電のケース、あの形は、特許を取得しています。
他社が、特許を侵害してまで、真似商品をしているという評判はありません。
あと、
1.自分で焼いている時のDVDドライブは?
デスクトップの5インチドライブ?、ノートの薄型ドライブ?
ノート用ドライブは、焼きの品質が良くありません。
デスクトップの5インチ、特にパイオニア製ドライブがお勧め、
2.使っているDVDメディアの品質 「日本製」太陽誘電 が良い
3.DVDライターソフトの問題
DVDビデオは、VIDEO_TS の中にあるファイルを焼く時の順番
ディスク中央から始まる、ファイルの配置も規格があります。
ライターソフトの中には、この配置を無視して焼くものもあります。
そんなソフトを使っているという疑いは?
理想をまとめると、
パイオニアの5インチドライブで、太陽誘電のDVD−Rに、
Imagburnなど、配置も確実なソフトで焼く。というのが、
相性問題防止と長持ちの対策なんですが。
書込番号:9873624
0点

>それじゃ、ムービーDVD作成なんですね。
具体的にどうやるか今の段階じゃ分かりませんが
これから試行錯誤してやってみます。
空のAUDIO_TSフォルダを用意して,VIDEO_TSフォルダと一緒に焼くだけでできますよ。(通常はそれだけでライティングソフトが認識してくれます。)
書込番号:9874482
1点

法律に触れることを堂々とアドバイスするなんて。
DVD shrinkを使って、外国ドラマをDVD-Rに焼いてますってアウトでしょ。
書込番号:9875973
2点

DVD shrinkと並んで、最近はDVDFab HD Decrypterが使いやすくて評判もいいですね。これだと簡単な書き込み機能も付いているのでうまく焼けるかもしれません。
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/dvdfabhddecrypter
書込番号:9876632
0点

みなさんアドバイス有り難うございます。
あと、違法との指摘!
本当ですよね。恐縮しております。
結果から云いますと、ヘタリンさんの指摘の通り
初歩的なミスをしておりました。
昨夜、なんとか成功致しほっとしております。
皆さんに感謝です。^^
書込番号:9876904
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
皆様、教えてください。
TVをAQUOSのDS6を買うつもりなのですが、
ブルーレイはパナにするつもりです。
TVもパナソニックに併せた方が良いですか?
メリット・デメリットがあればご教授願います。
0点

頻出質問です。↓こちらを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=9173064
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=9869469/
要するに、テレビとレコーダーのメーカーを合わせるとリンク機能が働き、
便利だから合わせた方がいいなどと量販店の店員は勧めてきますが、
実際のところ、テレビの番組表から予約ができるという程度のことで、
レコーダーの番組表から予約すれば済む事なので大してメリットにならない、
ということです。
書込番号:9871584
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
DIGA DMR-BW850とビエラV1 42型を購入してビエラリンクで使用しています。
テレビの電源を入れてから10分程するとDIGAの電源が急に入ります。
DIGAの設定はビエラリンクを「入」にしていて、テレビの方はテレビの電源を入れたら
ビエラリンクしてある機器もオンにするという設定は「切」にしています。
テレビが切れたらDIGAの電源も切れる設定はしてあるので、テレビを切るとDIGAも
切れます。
テレビしか観ない時に電源が入っているのはもったいないので毎回自分で切って
います。
ビエラリンクしているみなさんこのようなことはないでしょうか?
1点

「電源オン連動」を「する」にしていたとしても、電源ON連動はレコーダーの電源ONに対して(レコーダーの電源ボタンでは連動しませんが)TVが連動して電源ONになるというもので、普通はTVの電源を入れただけではレコーダーの電源は入りません。
10分も経ってから電源が入るというのも妙な話です。
TV側で「ディーガの操作一覧」「見ている番組を録画」等を操作したのでなければ少々おかしな動作です。
一度パナに見てもらってはどうでしょうか。
書込番号:9864474
1点

テレビの電源を切った時 レコーダを見ていた時は テレビの電源を入れると 連動して復元で レコーダーも電源が入ります。
書込番号:9865197
0点

lg111 さん おはようございます。
両方1つ前ですが、ビエラリンクして使っています。
同じように
TV-ON時連動ONは OFF
TV-OFF時連動OFFは ON
です。
TV-ONで DIGAの電源が入ったことは一度もないですよ。
>>テレビを切るとDIGAも切れます。
リンクは出来てますね。
一度BW850をリセットしてみてはどうでしょう。
書込番号:9866188
1点

すみません訂正します。
TV-ON時連動ONは OFF
↑
DIGAの操作でTV-ONです。
850はビエラONでDIGAクイックスタート入にすることは出来るんですね。
いずれにせよTV-ONで DIGA-ONになる現象はおかしいですね。
書込番号:9866214
0点

皆様とても親身なアドバイスありがとうございます。
どうやら毎回電源が入るのではなく、朝主電源からテレビをONした時にDIGAも
ONする感じです。それ以降はあまり起こりません。
AVアンプ経由でHDMI接続していることも影響しているのかもしれませんね。
とりあえずDIGAの初期設定をクリアしてもう一度設定してみました。
また同じ症状が明日の朝起こるようでしたらメーカーに問い合わせてみることに
しようと思います。
みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:9868944
0点

あれー 既述(9865197)読んでくれました?ちょっと書き方が悪かったでしょうか?
テレビの電源を切った時レコーダを視聴してた時は、今度テレビをつけた時は その状態に戻るように レコーダーも自動で電源が入ります。
ですから テレビのみ視聴して レコーダーが電源が入ってなければ(録画中は含まれません)テレビのスイッチを入れても レコーダーの電源は入りません。
わかってもらえたでしょうか?
書込番号:9869719
0点

A.C.Kubrickさんありがとうございます。
「テレビの主電源を切ったあとに、レコーダの電源を切って、朝テレビの主電源を
入れる」ということはもしかしたらしていたかもしれません。
この順番ですと朝テレビの主電源を入れた時にレコーダも起動することになりますよね?
もしかしたらそういう手順をしていたかもしれません。
一度手順で変わるか試してみたいと思います。貴重な意見ありがとうございました!
書込番号:9874059
1点

っていうか テレビの入力がレコーダーかテレビのチューナーか ということです。
書込番号:9875930
0点

>>テレビの電源を切った時レコーダを視聴してた時は、今度テレビをつけた時は その状態に戻るように レコーダーも自動で電源が入ります。
↓こうですね。
レコーダーで視聴していて なにかの都合でいきなりTVの電源を切った。
TVの電源OFFとレコーダーの電源OFFの設定をしているので
自動でレコーダーの電源も切れた。
そのあと、TVの電源を入れると上記の動作が働いて レコーダーの電源が入った。
書込番号:9875978
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
東芝製のRD-XD91を3年半ほど使ってきましたが、最近にわかに
DVD-Rへダビングをするようになり、また、これがうまくいかないことに
最近気づきました。
ALL WAYS製DVD-R(もちろんCPRM対応)を使用すると、5枚に1枚程度フォーマット
に失敗してディスクを駄目にし、
最近買ったZERO製 ZCP8X50PW (DVD-R 8倍速 50枚組)に至っては、
全く相性が悪いらしく、フォーマットの途中で5枚中4枚駄目になる始末です。
知人の中に、「それはメディアの問題で、国産の良質のDVD-Rを使えば解決する」という人も
おり、三菱化学メディア製か太陽誘電製のDVD-Rで試すことも考えていますが、
これを機会にブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW850など)への買い替えも考えています。
そこで本機を使用されている皆さんにお聞きしたいのですが、
・DIGA DMR-BW850ではDVD-Rへのダビングやメディアのフォーマットで失敗はありませんか?
・使っていて愛称の良いDVD-Rメディアがあれば教えていただきたいです。
・ブルーレイへのダビングも問題ないですか?
以上、よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
0点

安物(殆どが台湾製)のディスクは、
安物買いの銭失いになりますよ。
たまたま記録が出来ても、しばらく期間を置くと、読み込めなくなったり。
国産=太陽誘電 を使って置く方が無難です。
書込番号:9860558
3点

こんばんは
850を使用してます
DVDは、ほぼTDKメディアですが今の所ノーエラーです
ブルーレイはパナのを買いましたが、こちらもエラー無しです
書込番号:9860572
0点

パナ機は5台目ですが
最後に失敗したのは・・・ってくらいほとんど無いです
たぶんBDレコーダー(BW800とBW730)にしてからは1枚も無いような・・・?
ちなみに東芝機も2台使いましたがほとんど失敗した記憶はありません
>ALL WAYS製DVD-R(もちろんCPRM対応)
ZERO製 ZCP8X50PW (DVD-R 8倍速 50枚組)
そんなディスク使ってたら相性以前の問題で
ダビング失敗多発→後から再生不良でDVDがパー→
ダビングも再生も無理するからドライブの調子が悪くなり→
ダビング失敗→再生不良ってループして結局高くつきます
調子良く使い続けたいならDVDもBDも
原産国日本を使うのは最低条件だと思います
書込番号:9860633
2点


皆さま、ご指導ありがとうございます。
パソコンで使用するDVD-Rは、ある程度売れているものなら
台湾製メディアでも全く問題なく使用できていた(smartbuy製など)
ので、国産でないとという考えが不足しておりました。
考えを改め、国産メディアを試してみます。
といっても太陽誘電は高いとまたけちけち根性で
三菱化学メディア
VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組) 1380円
を選んでしまいました。
また結果が出ましたらご報告します。ありがとうございました。
書込番号:9860842
0点

MANZさん、こんばんは
>それは台湾製ですよ。
そうですね。ネット通販でぽちる前に気づいていたんですが、
これで駄目ならDVDダビングを日課にしているかみさんを説得して
DIGA DMR-BW850購入(ブルーレイを使いたい&HDD容量不足対策での2台体制目的)
に踏み切ろうという作戦(^^;)でもありますが、
やはり太陽誘電製などの正真正銘国産がお勧めでしょうか?
書込番号:9860924
0点

>VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組) 1380円
これの方が良いと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%94%BE%E9%80%81%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB50%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-DR120DPWB50PS/dp/B0013L96I2/ref=cm_lmf_tit_4_rsrrrr0
書込番号:9861039
1点

数年前に海外製(台湾)のDVD−RAMで読み込みエラーが頻発するようになってから、
DVD−Rを含めた媒体で海外製を使用する事を止めました。
DVD−RAMですら信用出来ない状況ですから、DVD−Rでは尚の事です。
BW830で使用するBDもパナ製、ソニー製各種使用しますが、海外製は使用していません。
書込番号:9861068
0点

ZEROならDVD-RWを試してみたらどうでしょう。
書き込みに失敗したことはありません。
ためしに、3年ぐらい前に書き込んだものをDMR-BW750とRD-A301に入れて
再生してみましたがちゃんと再生できました。
もしそれでだめだったら、RD-XD91のドライブがだめかもしれません。
書込番号:9861213
0点

>VHR12DP50H3 (DVD-R 8倍速 50枚組) 1380円
以前、別スレで品質が話題になって調べてみました。
[9178623]参照
分かる人が見れば分かると思いますが、問題ないでしょう。
気を付けたいのは、陳列方法で野外で売っているものは避けたほうが良いでしょう。
1,100円位で販売している事もあります。
目利きが出来ないと損をする世の中、賢いお買い物を。
書込番号:9861218
0点

マルチだったのね。
あっちに書いて損した。
書込番号:9861378
1点

TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM)
ホワイトワイドプリンタブル 1-8倍速 日本製
このスピンドルケースは、太陽誘電の特許なので、
この形のケースならば、全部、太陽誘電製なので、
TDKに拘る必要はないですよ。
書込番号:9861511
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





