『CATVの番組録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『CATVの番組録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 CATVの番組録画について

2009/03/10 10:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:20件

自分が住んでいる地域はCATVじゃないと地上デジタル放送を視聴できない為CATVに加入しているのですがこの度、液晶テレビ(SHARP AQUOS)とBDレコーダーを購入します。
そこで質問なのですがCATVの映像(地上デジタル放送)をBDに録画する事は出来ますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9222408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/10 11:33(1年以上前)

地デジは「パススルー送信」していれば
レコーダーで受信できるので問題ありません

CATV会社にパススルー送信しているか否か確認してください

なお地デジ以外の場合は
STBとの組み合わせによっては
DVD化できてもBD化できないことがあります

書込番号:9222622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/10 12:14(1年以上前)

CATVの会社名とSTBの型番を書けば、もっと詳しいアドバイスがもらえます。

逆にこの2点を伏せると一般論のコメントしか付きません。

書込番号:9222731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/03/10 12:27(1年以上前)

補足します。

CATVは石川県白山市のあさがおテレビでSTVはパイオニアのBD-V370です。

よろしくお願いします。

書込番号:9222766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/10 13:01(1年以上前)

そこは地デジパススルーのようだから
地デジだけは番組表から予約し
ハイビジョン録画もBD化も出来ます
(地デジパススルーかは自分でも確認して下さい)

BSや専門チャンネルはSTB経由だから
番組表も使えないし予約はSTBとレコーダーの2ヶ所
ハイビジョンでは録画出来ないしBD化も出来ません
出来るのは普通画質でのDVD化だけです

BS等もハイビジョン録画やBD化したいなら
STBをパナのi.LINK付STBに替えてもらうか
自分でBS/CSアンテナを立てます

出来れば自前のBSアンテナが良いです
W録も出来るしi.LINK付きSTBより利便性は圧倒的に高いです

書込番号:9222910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/10 13:04(1年以上前)

あさがおテレビのHPによれば
地デジはパススルー送信しているようだから
地デジについてはBW850で受信・録画可能です

>パイオニアのBD-V370

このSTBにはi-link端子がないから
地デジ以外の放送を録画したい場合
このSTBの背面にあるRCAピン端子(映像・音声)と
BW850の外部入力端子をつなぎ
STBとBW850でダブル予約が要ります

ただVTRコントロール端子もあるから
もしかしたらもしかして のレベルで
VTRコントロール専用コードを使えば
STBの予約だけでいけるかもしれません
この辺はCATV会社に相談してください

なおこの場合
BW850単体で受信している地デジ以外は
BD化できないことを割り切ってください

書込番号:9222923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/03/10 15:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

これで安心して購入できます。

本当に助かりました。

書込番号:9223297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング